• ベストアンサー

薄毛で診察してもらえる病院。

薄毛悩んでいます。どんどんひたいが広くなる一方です。 テレビとか宣伝しているアデランスとかリーブではなく(高額なため)、病院で診察してもらえる所はないでしょうか?かなり深刻に悩んでいます。治る所はあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77343
noname#77343
回答No.1

薄毛の原因が何であるかによると思います。 ストレス性のものならば、心療内科でしょうし、ホルモン異常なら内科(内分泌)、皮膚病によるものであれば皮膚科になろうかと思います。 とりあえず原因を知りたいのであれば、皮膚科の脱毛症外来あたりに行くのかなと思います。Google等で「脱毛症外来」と入れると結構出てきます。(ただ、病的なものでなければ、治療はできないという感じのようです)