薄毛専門の病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 関西圏で薄毛専門の病院を探しています。京都に近い場所がベストです。
  • 薄毛が目立ってきているので、アドバイスされたマッサージを試していますがまだ効果が見られません。夏休みを利用して病院に行きたいと思っています。
  • 高校生でも病院に行くことはできますか?実際に行った方の感想も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄毛専門の病院を探しています。

薄毛専門の病院を探しています。 以前質問させてもらったSAN455です。 前の質問の続きで禿が目立ってきたと質問させもらいましたが それからアドバイスされたようにマッサージをしてきましたが 効果はまだあまり見られず(少し抜け毛が減ったような感じが・・・・) この夏休みを利用して病院に行きたいと思います。 ですが何処の病院に行ったらいいか分かりません・・ そこでなんですけど病院を紹介してほしいです。 条件としては (1)関西圏(出来れば京都に近いところでベストです) (2)医師の方の対応が良い所 などです。 (1)が満たしていれば全然良いんですけど 医師の方が良い方のほうがいいかなと思いまして・・ 他にも実際に行ってこられた方とかの感想とか聞いてみたいです。 それと高校生なのですが行っても大丈夫なんでしょうか?? まずこのことから聞いておくべきだと思うんですけど忘れていました。 出来るだけ多くの回答が欲しいです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

理容師をやっていますので、  わかる範囲でアドバイスさせてもらいますね。  まずどういった症状なのでしょうか?  頭頂部と前頭部が徐々に薄くなって抜け毛が  細いようですと男性型脱毛症(AGA)可能性が  高いと考えられます。  もしAGAが疑わしいようでしたら、  AGA専門病院がありますので一度診察して  もらうとよいですね。  診察には年齢は関係ないですが、AGAの薬は  年齢制限があって未成年には処方してもらえません。  ですが専門家に診てもらう事で原因がはっきりしますし、  未成年であっても予防策や改善策を教えてもらえるでしょうから  精神的にも楽になると思います。  そこで、AGA専門病院検索サイトのURLを  貼っておきますのでSAN455さんのご自宅から近い  病院をお探しください。  http://www.mapion.co.jp/custom/aga/index.html  

参考URL:
http://halkenkou.blog3.fc2.com/
SAN455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くに何件かあったのでいってみます。 アドバイス本当にありがとうございました