• 締切済み

髪の毛の悩み(AGA)

最近、テレビCMで爆笑問題が「薄毛は病院で…」 という宣伝を目にしますが、私自身(40歳) 中学生の頃から薄毛に悩んできました。 具体的になに科の病院に行けばいいのでしょうか? 保険証は使えるのてしょうか? 詳しい診察の内容など・・・ 分かる方いましたら教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.1

AGAのサイトはご覧になりましたか?全国の病院検索ができます。私は女なので経験はありませんが、身近にも悩んでいる人がいて、気持ちが分かりますので、参考までに(*^ー^*)

参考URL:
http://aga-news.jp/index.html
osug1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にとって最適な方法をいろいろ 調べてみます。

関連するQ&A

  • 薄毛で診察してもらえる病院。

    薄毛悩んでいます。どんどんひたいが広くなる一方です。 テレビとか宣伝しているアデランスとかリーブではなく(高額なため)、病院で診察してもらえる所はないでしょうか?かなり深刻に悩んでいます。治る所はあるのでしょうか?教えてください。

  • 高校2年生の薄毛、AGAの前兆

    私は、今年の春に高校二年生になった男子です。 現在、自分が薄毛なんじゃないか、またはAGAなんではないかと心配で気が気ではありません。 このことに気づいたのは、中学三年生の後半の頃だと思います。 生え際がなんとなくですが、薄くなっているのです。 前頭部も量が少ないようにも思えます。 ただ、今のところ頭頂部はまったく問題ありません その頃は、風呂から出て、ドライヤーをすると1cm~1.5cmの 細くて先端が尖っている抜け毛が20~30本くらいあったと思います。 実際に数えていないのでわかりませんが…… 現在は、シャンプーの仕方を改善し、ほぼ毎日マッサージをしているおかげか ドライヤー時の抜け毛は前よりは改善されたと思います。 10本以上になることはないと思います。 また、私は寝るときに枕を使わずに寝るのですが 起きて、頭をおいたところを見ると、髪の毛が10本以上抜けていることは ほとんどありません。洗髪時の抜け毛は目に見える抜け毛は 約30~50本でキープ出来ていると思います。基本は50本程度で たまに30本になるといった具合です。 また、中学生の頃と比べて生え際が後退したかどうかは微妙です。 微妙すぎてわかりません。 そして、何ヶ月前か覚えていませんが、生え際から産毛や産毛より太い 1cm~2cmくらいのこれは硬毛なのか微妙な毛が生えてきました。 そのことに気づいた何ヶ月か前には ギリギリ、生え際か額かわからないところに産毛が生えてきまして その産毛が現在は癖毛でねじれているものの、伸ばすと5cmくらい長くなっています。 これは、回復の前兆と見てもいいのでしょうか? そして、現在も生え際や、前頭部の量が少ない感じです。 生え際の毛根からは1本しか髪の毛が生えていないのがほとんどです。 ブラックマヨネーズの人みたいに一目見て薄毛とはわかりませんが、 髪の毛が長く伸びた状態で髪の毛を濡らすと前髪がすだれみたいになります。 また、なぜ自分の髪の毛が薄くなっていたのか前兆がわかりません。 自分は毛深く、特にすね毛が毛深く、たまに学校のクラスの人にいじられたりするのですが 自分は、男性ホルモンや、遺伝が原因で薄毛になるにしても 男性ホルモンや、遺伝の影響で 「頭皮に異常が出て」 抜け毛が 進行するものだと思っているのですが、 中学生の時も、現在も頭皮には異常はありません。 色も普通に白く見えますし、頭皮が乾燥、またはベタついて頭が痒いといったことは 一度もありません。フケ症でもありません。 また、中学生になりたてのとき、初めて美容院に行き髪を長めの髪型にしてもらって以来 癖毛になったのは自然な現象だと思いますし、 保育園の時から、小学4年生くらいまで水泳をしていたので 塩素で髪の毛の色が少し栗色ぽくなってもこれまた、自然現象だと思います。 なのに、髪の毛が薄くなっていることに疑問を覚えます。 頭皮に異常がないのに、生え際が薄くなるといったことはありえるのですか? 長文、駄文ですみません。 回答お願いします。

  • aga について前髪の後退

    21歳の男です。 数年前から、前髪の後退が気になっていました。 今回、agaに対応しているという皮膚科の病院「個人の小さな医院です」 にいくと、対して話もせずに、効果はわからないけれど、一応使ってみるしかないといわれ、 事前に調べていた、使い続けないと反対にハゲが進行するという情報などについて聞くと、わからないといわれました。そのた、質問にも、あやふやなデータしか見せてくれず、 もし本当にagaが有効なら爆笑問題を使用してまで宣伝しないといわれました。 個人としては、最後の希望が断たれたような気持ちでした。 他の方の経験談を聞くところによると、まず、AGAかどうかの 診断を受けるそうですが、そのような医院を選んで病院を変えた方がいいのですか? 薬についての説明があまりされなかったので、副作用が不安で、かってから 二ヶ月以上たちますがまだ使用していません。 また、agaのプロペシアは前髪の後退に有効なのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 薄毛治療のCM

    薄毛もお医者さんで治す時代です、という確か爆笑問題のキャストのCMが少し前に流れていましたよね。ED【男性不能】のように、これもローマ字で略語があった筈です。これを教えて下さい。

  • AGA治療で効果

    最近爆笑問題がCMしているAGAですが、どなたか実際にAGA治療を行っている皮膚科で治療されている方いらっしゃいますか?治療内容、投薬や処方箋、効果結果など教えて頂きたく宜しくお願い致します。近所にAGA治療の皮膚科があるので、どなたか効果があったなどの吉報があれば勇気を出して受信しようと思っています。 これまで、薬用育毛剤や、インディアン伝承シャンプー、石鹸シャンプー何を試しても効果はありませんでした。しかしながら育毛専門のサロン等は庶民には驚くべき高価な会費や器具購入が要求され、とても出費できません。どうかご助言の程、宜しくお願い致します。

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • 20代の薄毛です。

    20歳で薄毛に悩んでいる男です。 中学時代から薄毛に悩み、食生活の改善から育毛剤(リアップ等)などいろいろ試してきました。 しかし、効果はなく、病院に行きたいと思っています。 薄毛の原因はストレスもありますが、大きくは遺伝だと思います。 (母親が薄毛です・・・・) 兵庫県の神戸~大阪の梅田辺りでオススメの病院を教えてほしいです。 ネットで検索しても、たくさん病院が出てきますし、どこがいいのかもさっぱりでして・・・。 また同じように若くから薄毛に悩み、病院に行った方はいらっしゃいますでしょうか? 病院ではどういう流れでプロペシアなどを処方してもらうのか、教えてほしいです。 薄毛に関しては保険も効かないそうですし、この歳で行くのは勇気がいるので、アドバイスが欲しいです。

  • 読んでくれるだけいいので、悩みを聞いて下さい><

    私は高校3年生の17歳です。実は今通っている病院の先生に恋をしてしまっているんですが、その先生は結婚していて年も20歳は確実に上だと思います。実はこうゆう恋は初めてではなくて中学生の頃から年上の方が好きになり始めました。最初は学校の先生を好きになってしまったのですが、私は奥手の代表と言ってもいいくらいの奥手で気持ちを伝えることなんてもちろんしませんでしたし、好きという素振りもみせませんでした。今回も好きとゆう素振りは一切みせずにただただ心の中で病院の先生を想っているんです。。。 1ヶ月に2,3回診察の時にだけしか会えなくてホントに辛いです。 この気持ちがなんなのか自分でもわからずただ毎日先生のことを想っています。 診察のときになんとなく会話の流れで「彼氏はいるの?」と聞かれて、首を振ったら、「作らないの?」って言われてなんて答えていいかわからずまた首を振ることしかできませんでした。心の中では「先生のせいでできないんじゃーー」って思ってました笑 なんの進展もない恋に少々疲れ気味の私です。。。 もうどうしていいかわからず、切羽詰ってしまったのでここにきました。どんな意見でも提案でもいいので回答お願いします。 

  • 恋の悩み

    僕は中学生です。性格は緊張するタイプで異性と話すのが苦手です。自分でもメールのテクニックはいいと思ってますが、アドレスを聞く勇気が出ません。その好きな人とは去年同じクラスで少し話したくらいであまりしゃべりません。{話す内容はこの問題教えてとか}です。でもその人とたまに目が合います。目が合った時は僕からすぐ目をそらしてしまいます。解決法を教えてください。 ついでに僕はあまり目立ってません。 好きな人が大好きなんです。

  • 過去に受けた診療内容って・・・

    ある人が親に知られたくない病気を持っているかもしれないとします。 その人が親の扶養に入っている保険証をある病院で使ったとします。 そのあと1ヶ月後とかに親が保険証の点数などを知ります。 そして、病院に問い合わせたりすると、どんな内容の診療、診察、検査をしたかなどは親に知られてしまうのでしょうか・・・? それとも患者自身ではないから何も知られることはないのでしょうか? 教えて下さい。