• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:抜け毛がひどくて困ってます)

抜け毛の原因と対策!薄毛でお悩みの方へ

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は抜け毛がひどくて困っています。起きたら髪の毛がよく抜けていることに気づきました。ブラッシングの時も抜ける量が多くて、シャンプー中に髪の毛が束になって抜けるんです。排水溝を見ると抜けた髪の毛の量が多くてびっくりしました。さらに、ブローして乾かしてから髪の毛の後ろ後頭部を見たら薄くなっているのを確認しました。このままほっておくべきなのか、皮膚科に行くべきなのか悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
  • 抜け毛がひどくて困っています。起きたら髪の毛がよく抜けていることに気づいたのですが、最初はあまり気にしなかったです。しかし、ブラッシングの時にいつもよりも抜ける量が多くなってきています。また、シャンプー中に髪の毛が束になって抜けることもあります。排水溝には抜けた髪の毛がたくさんたまっていて驚きました。さらに、ブローして乾かしてから後頭部を見たら、薄くなっているのが分かりました。このまま放っておくべきなのか、皮膚科に行った方がいいのか迷っています。アドバイスをいただけると助かります。
  • 抜け毛が増えて困っています。起きたら髪の毛がよく抜けていることに気がついたので、心配になっています。ブラッシングの時にはいつもよりも抜け毛が多くなり、シャンプー中にも髪の毛が束になって抜けることがあります。排水溝を見ると抜けた髪の毛がたくさんたまっていて驚きました。ブローして乾かしてから後頭部を確認したところ、薄くなっているのが分かりました。この状態を放っておくべきなのか、皮膚科に相談したほうがいいのか迷っています。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

髪の毛が抜ける理由には幾つかがあげられると思います。 シャンプーがあっていない ストレスのため過ぎ 頭皮の毛穴が脂や、汚れで詰まってしまっている シャンプーなどの洗い残し 単なる老化 内臓機能などの障害 髪がごっそり抜けるようなら気をつけた方がいいですよ。癌や、糖尿病などでも毛が抜けやすくなるそうです。 まずはお医者さんにご相談することをオススメします。

ebi27yon
質問者

お礼

はじめまして アドバイス有難うございました あまりにも 急にごっそり抜けてきたんで 週があけたら 病院に行こうと思います 有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • starb4
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

発毛専門のクリニック リーブ21 育毛シャンプー 坊主にする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。