• ベストアンサー

シャンプーの際の抜け毛の数は!?

洗髪(シャンプー)する際、おおよその抜け毛の数(ほとんどない や 手にどっさり など)を教えてください。 また、以下の情報もよろしければお願いいたします。 年齢 性別 髪型 髪の毛の量(多い又は薄毛など 1日の洗髪の回数(朝&夜など 薄毛に関してなんらかの対策は取っているかなど どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa_asim
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

>洗髪(シャンプー)する際、おおよその抜け毛の数(ほとんどない や 手にどっさり など)を教えてください。 10本はざらにいきますね。。。(泣) >性別 女 >髪型  セミロング >髪の毛の量(多い又は薄毛など おおい >1日の洗髪の回数(朝&夜など 夜 >薄毛に関してなんらかの対策は取っているかなど 今のところ何も・・・

関連するQ&A

  • 抜け毛に悩んでます。

    私は、髪の毛の量は多い方ですが 数か月前から大量?の抜け毛に悩んでいます。 年齢は35歳で女性です。 シャンプー、リンスは1日1回です。 食事は偏っていないと思いますし、睡眠は十分とっています。 最近、仕事のことでストレスは溜まりやすくなっています。 喫煙しています。親族に薄毛の方はいません。 洗髪時に毎回 約40本ほど抜け毛があります。 あと、毎朝のブラッシング時に10本ほど…。 髪の毛の生え際から地肌が随分 見えてくるようになってきて 洗髪するたび 怖いです。 抜けた髪は、毛先は細くなく 産毛?などでもありません。 何かいいアドバイスや防ぐ方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 抜け毛に効くシャンプーってありますか?

    最近、朝起きたら枕元に抜け毛が原因であろう、髪の毛がたくさん落ちています。 更には排水口にも髪の毛が・・・ 抜け毛に効くシャンプーってありますか?

  • シャンプーを変えて抜け毛が増えたのに髪にボリュームが出て迷ってます

     先日数年使い続けてきた薬用育毛シャンプーをやめて、添加物のないシャンプー(石鹸シャンプーに近いかもしれません)に変えたところ、抜け毛か激増しました。(体感だと一日一回のシャンプー時、泡の中に見認できる量が20本くらいから40本くらいに増えたような印象です。洗髪時に見えているだけの量なので抜け毛の総量はもっとあると思います)  我慢して二ヶ月ほどそのシャンプーを使っているのですが、あきらかに髪にコシがでて髪にボリュームが出て、今まで生えていなかった部分にうぶ毛が生えてきました。  しかし抜け毛は相変わらず量が増えていて洗髪時に不安になっています。  素人目に髪が健康になっているように体感しているのですが、ぬけ毛は依然増えている矛盾に、今のまま無添加シャンプーを使い続けるべきか、元の薬用シャンプーに戻すべきか迷っています。  髪が健康になっているのに抜け毛が増えている状態というのは、髪の毛にとっていい状態なのでしょうか?それともマズイ状態なのでしょうか?  できましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 抜け毛がひどくて困ってます

    最近 起きたら よく 髪の毛が抜けていることに気づきました でも 抜け毛は多少なり あるもんだと あまり気にしなかったのですが ブラッシングの時も いつもより 抜ける量が多くて  これは おかしい?なと思ったのが シャンプーしていたら 髪の毛が束になって抜けるんです 排水溝みたら 抜けた髪の毛の量が多くてびっくりしました ブローして 乾かしてから 髪の毛の後ろ後頭部を見たら 薄くなってるのを見て これ?はげてるのかな?と 不安になりました こんな場合 皮膚科に行くべきなんでしょうか?それともほっておけば いいものでしょうか? かなり 後ろから 薄毛が目立つので恥ずかしいです どなたか アドバイス宜しくお願いいたします

  • 20代後半の抜け毛

    自分は20代後半の男です。 先月前半から、抜け毛が気になり始めました。 というのも、シャンプーをすると、かならず泡の中に髪の毛が数本あるのが毎日、目に付くのです。 元々営業の仕事で走り回っていたので、その頃は気にならなかった(抜けてなかった?)のですが、今年に入って事務職に転職をしてから、気になり始めました。 一日中机の上で仕事をして、夕方は専門学校で勉強をしているせいか、動かないので平均的な抜け毛が洗髪時に目に付くだけなのか、ストレスによるものなのか、気になってます。 現状は、角刈りが伸びた感じで、髪の毛もゴワゴワしているので、シャンプーも変えたほうが良いかと思っています。(現在はメリットです) また、夜と朝でシャンプーもしているのですが、これはよした方が良いでしょうか?

  • クリームシャンプーで大量の抜毛が!

    はじめまして。もともと髪はかなり多いほうで20年くらい縮毛矯正をかけてたため痛みがひどく、髪をいじる癖もありかなり抜毛も多かった状態です。 湯シャンや洗髪の頻度も下げ、対策をしていた中でクレイクリームシャンプーというすごく髪に良さそうな商品に出会い使用しておりました。レビューの評価も高い、高価なオーガニックシャンプーです。 3か月ほど使用した後に、自分のポニーテールがかなり細くなっていることに気がつき、そういえばこのシャンプーで洗髪している際に大量の抜毛、300から500本くらいあることに気付きました。洗髪の頻度を下げたのと多毛だからと思ってましたが、いくらなんでも抜けすぎです。 成分をよくよくネットなどで調べると、カオチン界面活性剤とい脱毛剤にも使用されている成分が使われていて、よもや髪を脱毛していたとは! 本当にやるせない気持ちでいっぱいです。 レビューの高評価はヤラセじゃないかと思います。新品未使用分も含めて廃棄しました。 また一つの毛穴から髪が生えてくるのは一生のうち15回から20回とのことで、今回の脱毛!と今までの縮毛矯正や、髪をいじってしまう癖などで、相当量の髪が寿命(5年)前に抜けて、例えば一年サイクルとかになってしまったようにも思えます。 そうすると若いうち薄毛になりそうでどうしたら良いのか途方に暮れております。 どなたか詳しい方アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。

  • 抜け毛

    昨日、ついつい整髪料つけっぱなしの髪の毛を洗わずに寝てしまいました。 今朝シャンプーをしたところ恐ろしいほどの量の抜け毛が・・・。そんなに髪の毛にとって悪いことなんですか。

  • 産後の抜け毛について

    8月に始めての出産、現在ちょうど産後5ヶ月が経ちました。確か産後3ヶ月半くらいの頃から抜け毛が目立ち初め、今ではおでこの上辺りを中心に地肌が見えるほど髪の毛が抜け落ちました。シャンプーの度にドライヤーの度にごっそりと抜けて恐いくらい!出産した友達には経験があると言う人もいますが・・・実は私の母親も産後の抜け毛がひどく結局そのまま薄毛になったという経緯があるのでとても心配しています。もともと髪の毛は硬く量も多いので「ちょうどいいかー?」なんて思っていたのに、こんなになるとは驚きです。治まる気配もなく毎日がとても憂鬱です。同じ経験をされた方に質問です。この抜け毛はいつ頃治まりましたか?何か対策されましたか?気にせずほっておいてもいいのですか?アドバイスお願い致します。

  • 抜け毛が多い

    抜け毛が多い 初めまして、21歳女性です。髪の毛がすごく細く絡まりやすい髪質で、最近抜け毛が多く困っており相談させて頂きました(´;ω;`)特に寝て起きて枕に抜け毛が多かったり、シャンプー後にすごく抜けます。 過度なダイエットや食事制限は全くしておらず、大学の部活で運動は頻繁にしています。野菜も好きなのでバランスよく食べるように心掛けています。 ただお菓子が好きで、よく食べてしまうのでそれが原因かなとも思いましたが、前々から食べる量は変わってないのに頭皮もだんだん薄くなってきた?様に感じます(>_<) 昔から抜け毛は多かったのですが、最近特に酷く対策として育毛剤などを使うしかないのでしょうか?

  • 抜け毛について

    お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました) 回答数0閲覧数0 高校生男子の抜け毛などについての質問です 薄毛やハゲになったりする前兆などの時は触らなくても毛が抜けるんですか?例えば授業中寝ていたら机に髪が...数本みたいな感じで。 ぼくは触れば1.2本ぬけるのですが、これも薄毛の前兆ってやつなのですかね? あと、薄毛などの遺伝は母型の父なんですか? それとも父なのですか?最近は母の祖父と聞きますが。 あと、洗髪で抜け毛が70くらいというのは多すぎますかね? 教えてください。お願いします。高校生2年の男