• 締切済み

細くて短い抜け毛が増えてます!

27歳の男です。 最近3センチくらいまでの細くて短くて先の尖った抜け毛が全抜け毛の3分の1を占めています。 全体的に洗髪時も特に目立つ脱毛量はなく、 量的には特に心配していないのですが、脱毛の 種類が気になって仕方ありません。 これはハゲの初期症状でしょうか? どうしたらよいでしょうか? なお、数ヶ月前からフケが酷く、痒かったので コラージュフルフルというシャンプーを使用したら フケがほとんど止まって、正常な頭皮になりました。 最近不安で夜もよく眠れません。 どなたかお教えください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

1日に数百本は抜け替わっていますので,心配する事が一番いけません. 多分頭膚も良くなったので収まるのではと思います. 悩んでいろんな養毛剤等に走らないで下さい.高いだけで殆ど効果実感できません(80%以上)と万有製薬のアンケート結果にもありました. きちんと洗髪して入れば何ら心配要りません.あまり続くようでしたら,皮膚科へ行けば良い薬くれます.

akky222
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても心配で心配で仕方ない状況です。 皮膚科にいこうかとも思います。

• nekodon339
回答No.1

30歳を目前に抜け毛も増える方も多いようですが まだ自然ハゲになるには早い気もします。 髪の長さはもっと長いのでしょうか? 親の遺伝もありますので一概にはいえませんが ある時期がきたら寿命で抜けているだけのケースも多いのです。 短いと言っても途中でカットされてその毛はすでに何年も過ぎた髪かもしれません。 頭皮のかゆみやフケも乾燥時期、ストレス、シャンプーの流し不足などもあります。 特にお酒、食べ物、飲み水、の口にする物も注意です。 フケ止めシャンプーでも改善されたか?が非常に不明で 老化した角質は必ず出る物です。異常なのか?取り合えうす止めただけに過ぎないかも知れません。

akky222
質問者

補足

普通の髪は4から5センチ程度です。 フケは、今も確認しましたが、やはり収まっています。シャンプーの効果でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • テープカセットP-touchを使用した際に黒リボンが外れ印刷できない問題について相談します。
  • 黒リボンが外れたまま印刷ができない問題が発生しました。この問題の解決方法について教えてください。
  • 印刷の1回目で黒リボンが外れており、まだ1枚も印刷していないのに買い替えを検討しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう