• ベストアンサー

コラージュフルフルが効かない

約2年前に母が試供品のコラージュフルフルを持ってきたのをきっかけに現在ずっと使っています。 当初、フケも治りほかにも悩んでいたかゆみも去っていったのですが、ここ最近コラージュフルフルがまったく効かなくなってしまいました。 フケが毎日以前より大量に出るし、昔よりも頭皮がかゆいです。 コラージュフルフルをしのぐ程の効き目のあるシャンプーや簡単なフケ予防法などがあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Corgs
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

皮膚科は受診されましたか? 私も長年、フケ症に悩んでいますが、皮膚科へ 行った所「脂漏性皮膚炎」と診断されました。 私の場合ですが、シャンプーは石鹸を使う方が 調子がいいです。

hayanai
質問者

補足

行ってません。 今度時間があれば行ってみることにします。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
甥を可愛がれない苦悩と葛藤
このQ&Aのポイント
  • 甥を可愛がれないことに苦しむ叔母の心情を描写。
  • 保育園時代は可愛く思っていたが、小学校入学後は苦手意識が強まった。
  • 接触によるストレスと無力感から体調不良。自殺願望も抱く。
回答を見る