• 締切済み

頭皮の乾燥でつらいんです・・・

私は今頭皮の乾燥で悩んでいます。 去年の7月頃から、髪の毛をくしでといていたら、白いフケのようなものがいっぱい落ちてきました。でも、全然きにしなかったのです。でも頭皮を鏡で見てみると、乾燥していて、髪の毛の先端には、白いフケのようなものがついていて、12月に皮膚科にいって、痒み止めの薬と、塗り薬をもらいましたが、塗り薬は全然効果がありません。病院で「コラージュフルフルシャンプー」をオススメされて、買いましたが、全然効果がいまだにしません。私は今中学生で、友達とかにフケがいっぱいついてるとかおもわれたくありません・・・。だれか、おすすめのシャンプーや、改善される方法がある方はどうか教えてください。

みんなの回答

noname#61576
noname#61576
回答No.2

洗いすぎなんじゃないでしょうか? ぬるま湯だけで 地肌をマッサージするように何回も濯ぎ続けるようなのでも大丈夫だと思いますよ 休日の前の晩などにためしてみてください。 シャンプーに効果がある成分があると信じて、すすぎが完全に出来てないと逆効果です。

• gooegomi
回答No.1

個人差があると思いますが、お試しになれば。  ハツモウル 薬用 トニック シャンプー 株式会社 田村治照堂(チショウドウ) 大阪市東住吉区山坂3-6-15 Tel 06-6622-5501  価格 1100位 (250ml)  販売していない薬局がありますから、電話確認されてから求められるのが無難では。爽快感と強力にフケを押さえ、髪毛をうながします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11対応デバイスでエレコムマウスを使用する際、エレコムマウスアシスタント5のプロファイル編集でTradingViewデスクトップアプリケーションを設定できない問題が報告されています。ユーザーはこの問題について質問しています。
  • ユーザーはエレコムのマウス(型番M-XGXL50MBS)をWindows11で使用しており、エレコムマウスアシスタント5を使ってTradingViewデスクトップアプリケーションをプロファイルに設定しようとしましたが、割当プログラムにアプリが表示されない問題に直面しています。
  • エレコムマウスアシスタント5のプロファイル編集機能を利用する際、特定のアプリケーションが設定できない場合があります。ユーザーはWindows11環境でエレコムの特定のマウスを使用しており、その問題点について質問しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう