• 締切済み

頭皮かゆみ コラージュ フルフルネクス

半年位前から頭皮の一部分 左耳後ろがとてつもなく痒くて、よくポリポリとかいていたら その部分だけフケが大量に出てきました。   その後もいまだに治らないので皮膚科に行ってみたら「誰もがある菌が繁殖してる感じですね」 と言われ薬を皮膚ホルモン剤 リドメックスコーワローション0.3と言うのを貰いました それと『コラージュ フルフルネクスが薬局で売っているので使った方が良いでしょう』 と言われました   しかし薬局でコラージュ フルフルネクス見ると シャンプー約¥3000コンディショナー¥3000 かなりの価格!!  正直、私貧乏なのでここまで手が出せません そこで質問です  コラージュ フルフルネクスと同じ成分が入っていたりする もっと安いシャンプーコンディショナー などありますか? もしくはコラージュ フルフルネクス を使わなくても貰った薬だけ使っていれば良いのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

おはようございます 元美容師です。 どんな菌が増殖しているのか疑問ですが、同じ系統のものであれば、薬用オクトやメリットなんかも似ていますよ。 ただ合わなかった場合、今以上にフケやかゆみに襲われると思います。 シャンプーはあくまでも洗浄剤なので、頭皮を清潔にするための補助的な物として使い、皮膚科でもらった薬で治療した方が改善の近道だとは思います。

uratokei
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず薬を使って もう少し様子を見てみます