• 締切済み
  • すぐに回答を!

頭皮の痒み、臭いが気になります

こんばんは。 数年前から頭皮の痒みがひどく臭いもするようになりました。 痒いところをかくと湿っぽいフケみたいなのが爪などにつきます。 今は出来るだけかかないようにしています。 痒みなどにいいと言われているコラージュフルフルなどのシャンプーを使ってみても改善しませんでした。 皮膚科にも行きましたがデルモベートと言う液状の塗り薬をもらい塗ってもよくなりません。 今まで何件か皮膚科を変えましたが頭皮が蒸れたり荒れたりしてるのかねと言われ同じ薬を出されるくらいです。 髪を洗う時も指の腹で丁寧にすすぎもしっかりしたりネットで色々調べて気をつけていますが改善しません。 最近は食事にも気をつけたりもしています。 同じような方や改善策など何かありましたら教えていただきたいです。 やはり色々な皮膚科に行ってみるのがいいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#161025

こんにちは。私も以前同じような症状に悩まされていたので書く事にしました。 湿っぽいフケとは塊ではないですか?黄色っぽい白っぽいような・・・。 コラージュフルフルも効果なかったのですか。 私が何年も使っているsysの硫黄配合のシャンプーをお勧めします。皮膚科でも 購入できる場所があるようです。合うかどうかは断言できませんが・・・。 私には合っているようで痒みはピタッと治まりました。ちなみに私は美容院の シャンプーでも痒くなってしまう体質です。市販の物も頭皮が痒くなって無理でした。 アドレスはアフィリエイトではないので安心して下さい。 http://item.rakuten.co.jp/amenity-b/sys-001/