• 締切済み

子供がいない主婦

こんにちは。 46歳主婦です。 40歳で結婚して、子供はいません。 趣味も特になくて、家で過ごす方が好きです。  短時間のパートをしていますが、特にやりがいがある仕事ではありません。 子供がいなければ、仕事に生きるという道もあると思うのですが、資格もないのでそれも出来ません。 人付き合いも苦手で、旦那さん以外には母親くらいしか話し合い手が居ません。 全ては今までの私の行いのせいです。 正社員で働いた経験もないので、年相応の言動が出来ません。 気持ちが落ち着いている時は大丈夫だけど、何か嫌なことが起きると、旦那さんに徹底的に当たってしまいます。 この先も仲良くは暮らして行きたいとは思っていますが、今急に1人になってしまったら… 私には何もないので、どうなってしまうか不安になります。

みんなの回答

回答No.3

旦那さんに当たるんじゃなくて運動で発散とかしたほうがいいと思いますが 趣味がないなら趣味を作ったらどうでしょうか? ライバーやバンドとか舞台俳優とかなんでもいいので推し活とか ゲーセンでUFOキャッチャーやってみるとか 取り掛かりのハードルが低くてちょっと好きかも?ぐらいから初めてみるのがおすすめです!

回答No.2

そうですね。 そうかもしれませんね。 何かしら、楽しみを 広げた方が良いかと思います。 何か好きなこと。 洋服?裁縫?旅?キャラクター集め? 靴?小鳥?猫?料理? 漫画?クーポン集め? 何かしら、必ずあると 思います。 好きなものや好きな事の、 少し延長すると、興味あることが 繋がっていくと思いますよ。

• mario0529
回答No.1

家族が若くして亡くなった者です。人と接するのが苦手なら植物の資格を取得したり、金融の勉強するなど、自分のできる事を少しずつやっていけばいいのでは?