• 締切済み

悔しいです

あと1歩の勇気が出ません。 自分は、服が好きです。 服をデザインして販売したいなって思っていますが、無名な自分が服を販売しても買ってくれる人なんていないし、時間やお金の無駄になると考えてあと1歩が踏み出せません。 たぶん挑戦するのが怖いのだと思います 中途半端な人間です 何かアドバイスください よろしくお願いします

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.7

今の時代はネット上で誰かが見つけてくれれば、それがきっかけで世界中から注目されるようになる時代です。音楽などその良い例でしょう。私の娘はインスタで輸入服を扱っていますが、会社勤めするよりも稼げているようです。 あなたにデザインと縫製の能力さえあれば、1着からだっていいわけですよね。リスクといえるほどのリスクではないように思います。要はやるかやらないか、それだけですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.6

ハンドメイドのサイトで、とりあえず売ってみて反応を見たらいいんじゃないですか?

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1102)
回答No.5

芸能プロダクションに 「売り込み」をかけてみませんか。 アナタ様と同じようなスタンスで ブティック等を開設して成功している先人に 頼んで、作品を置かせて頂くのなども 宜しいのではないでしょうか。 《天才は、天才を知る》ですので。 TV局に「売り込み」に行って、 天気予報士さんに着て頂くようにしてみる等の 方法もありそうですな。 全ては、 〈あの手・この手〉で、 諦めない限り、失敗ではありません。 アナタ様の 熱情 & 情熱が無限であることを 祈って、おります。 チャンスは、 日本国内だけでは ありません。 自身を信じて!! Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.4

自分でできる範囲はどこまでの範囲でしょうか? デザインと縫製ができるのだったら 自宅を仕事場にして すぐに作り始めればいいと思います。 都内か近県にお住まいでしたら ハンドメイドのイベントがたくさんありますから そこに出展してみましょう。 出展料は5000~10000円ほどです。 イベントでは人の意見を直接聞くことができます。 そしてSNSに画像とイベントのスケジュールを載せます。 仕事を始めてすぐに売れるとはかぎりません。 「継続は力なり」と信じて続けることです。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/661)
回答No.3

これは、自信や決断力という ところにはなりますよね。 決断出来ないという事は、 結果を恐れたり、 何かしら、この先の事を 悪い風に考えたりして、 決めきれないという事に なると思います。 結果良い悪いは別にして、 トライする事も大事では ありますけどね。 結果悪くても、 それは、トライした 結果でもあるので、 そうなる事もありますよ。 世の中、 結果良いばかりの人生は、 そう簡単にないと思うので、 そう考えてみたらどうですか?

回答No.2

あなたは、常識がり正しい判断をしてるだけです。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13275)
回答No.1

なにも最初っから全て自分でやる必要は無いのでは。 アパレル会社に就職してデザインをする仕事の経験を積んで、それから独立する事を目指したらいかがですか。

関連するQ&A

  • 悩んでます...

    はじめまして。私は、現在某無名美術系大学に通う者です。 私は高校生のとき、自分のやりたいことが決まらず、大学進学しませんでした。(フリーターです)しかしそれから何年かして、やはり自分は絵が好きだから美大へ行こう、と思いました。しかし数年のブランクもあり、現在の自分のレベルで入れるところへ入学しました。そのことで悩んでいます。やはり美術系も、学歴が重視されますし、なにより自分が正常な道を歩いていないような気がするのです。大学名なんか関係ない、美術系ならなおさら、自分のやる気次第でどうにでもなる、といわれるかもしれません。 しかし、どうしても納得いかないのです。このまま今の大学にいたら、本当に廃人になってしまうような気がするのです。(今も十分駄目人間ですが...) そこで編入も考えたのですが、それなら始めからやり直した方がいいとも思えるのです。しかしそれだとデザイン系といこともあり卒業時の年齢が気にかかってしまいます。自分が駄目な人間なのはよくわかっています。 周りはもう就職する年齢です。 でも、このまま自分はどうなってしまうのだろうと時々恐ろしくなることがあります。もっと早く気づいていればと、後悔するばかりです。 でも時間は戻らないので今動くしかないのですが、どうしたらいいのかがわかりません。 自分には、この道(美術)しかないと思っています。 できることなら再受験してさらに上の大学を目指したいと思っています。しかしそれにはお金も時間もかかり、難しそうです。編入については、正規の道を踏んでいないような、また中途半端なまま終わってしまうような気がするのです。それも自分次第でしょうか。 私自身、とても中途半端な人間です。今までひとつのことをやり遂げた記憶がありません。なので、このまま終わるのが嫌なのです。 私はどうすればいいでしょうか?どんな意見でもいいのでいただけると嬉しいです。

  • とりかえしのつかない思い

    僕は高2の学生なのですが、自分の空っぽさに押し潰されそうです。小さい頃からあれが欲しいとか、こんなことがやりたいとかいう欲や願望のようなものがなく、そのせいで空っぽの人生を過ごしてきました。たった17年の人生でしたが、それでもとりかえしのつかない十代の時間を無駄にしてしまったという思いが晴れません。家庭環境や周りの環境にも影響されたのかもしれませんが、中途半端で悲しい人間に育ってしまったと思います。 人生は長い、これからがあるなんて言われても貴重な時間を無駄にした事実はなくなりません。周りの人間が当たり前のように持っていた気持ちや、当たり前のように楽しんできた楽しい日々が僕にはありません。不器用にしかいきられない、妄想にふけることしかしてこなかった自分の悲しさ、周りの人間を見るだけで劣等感を感じる自分。メチャクチャな文章で申し訳ありませんが、こんな自分に心が少しでも軽くなるようなアドバイスをお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 25歳、既婚者のmadopannaです。 お洋服が大好きで以前からアパレルのお仕事に興味をもっていました。 販売の経験はありますがお洋服の販売の経験はありません。 また販売のお仕事がしたくて面接を何件か受けましたが 既婚者だからか全然採用されず今はカフェで働いています。 カフェでのお仕事も楽しくやっているのですが 労働時間、日数も少ないし、もうすこし働きたいということもあり また面接を受けてみようと思っています。 求人情報を見ていたところロぺピクニックでの求人を見つけました。 既婚者、学生可、週3~など販売にしてはめずらしい?条件で 受けてみようか迷っています。 しかしあと1歩勇気がでません。 面接会に応募してください。とあったのですが やはり合同面接ですよね? アルバイトですが面接内容は一体どんなことを聞かれるのでしょうか。 またお店のお洋服はそれなりに買わなくてはいけないのでしょうか。 また今のカフェがまだはじめて4カ月で 面接でもし採用されたとして すごく中途半端ですよね…。 自分で考えろって感じですが困ってます。 アドバイス&情報ください。 よろしくお願いします。 ちなみに子供はいません。 予定もありません。 旦那の実家に同居中です。

  • 生きるのがつらい

    生きるのがつらいです。 つらいというか面倒なのかもしれません。 自分は中学生なのですが、自分にたくさんのことを求めてしまいます。 自分は何にでも手を触れたくて、賞賛を得たくて、楽しくありたくて 自分にはそれができると思いたいんです。 そんな望みがあるから、自分はがんばりたくて、でもがんばれなくてすべてが中途半端で終わってしまって、努力がすべてつらいだけで終わってしまっていて、 そんな自分がいやでいやで でも自分には何もないから何かを得たくて だからがんばろうとして、でも中途半端にしかがんばれなくて、つらくて、つらくて こんなことはどうせ誰にでもあるんだって、心ではわかってても じぶんだけなんだって認めたくなくて 自分だけが救われないんだなんて思いたくて なんてことを考えちゃって、そんな自分がめんどくさくて もう全部がどうでも良くなってきます。 このままだとがんばらなかったことよりも中途半端にがんばって時間を無駄にしたことを後悔する気もします。どうせ駄目なのに抗ったからこんなふうになったんだって もう自分でも何を思って何を書いてるのかもわからないし もうとにかく全部がいやで 逃げたくて、何も考えたくなくて 自分は弱くて、弱くて、もうすべてがいやです。 生きるのがつらいです。 でも自分は高校にも行きたいし、働いたりとかいろいろしてみたいし、 でもそれが楽しいと感じられるかは別問題で 生きてさえいれば一般に楽しいことといわれるものにたくさん出会うだろうと思うけど 自分にはそんなこと楽しいともなんとも思えそうになくて 幸せなことよりも不幸なことしか考えれそうになくて このまえは、頑張らなければいいのではないか、何も考えずに遊べばいいのではないかと思い、1週間ぐらい遊んだりぼーっとしようとしました。 しかし、頭には勉強とか生徒会の仕事のこととかが浮かび楽しくなくて、結局勉強も生徒会のこともしてしまっていて、いつもと同じで。 たぶん、自分には頑張らない勇気さえもないんだと思います。 自殺も試みて手首を切ろうとしたり、首を吊ってみたりしたけど、親とかに迷惑をかけると思って辞めました。 もうとにかくすべてがいやなんです。 どうすればよいのでしょうか

  • 服ってみなさんどうしていますか?

    こんばんわ。 よく雑誌などに載っている洋服などって値段を見ると、かなり高くないですか!? 欲しいと思ってもなかなか万単位のお金を一着にかけてられません。 安く、しかも雑誌に載っているようなデザインの服を買う場合はどのようにすればいいのでしょうか? 自分で作る事も考えましたが、服など作ったことがないし、しかも外に着ていけるように出来る自信は全くありません。 みなさん、雑誌などに載っている服や靴、カバンなどが欲しい時はどうしていますか? 私は良く、イトーヨカドーなどで買うのですが、街に一歩踏み出して服屋さんの服を見ると値段は倍ぐらいです。 しかし、デザインも可愛い物も多く、やはり街で買いたいです。 どうすればいいのでしょう?

  • 時間と金の無駄ですか?

    特に学びたい事もない状態で Fランの無名の大学へ行くのは 時間と金の無駄ですか? 男の子であれば無駄にはならず 女の子であれば無駄ですか?

  • ネットだけでお洒落をコンプリートできるか?

     買い物に行く時間がありません  しかし、雑誌を見ては欲しいなァと思います。  ネットや通販だけでお洒落な服をコンプリートすることは可能ですか?  これまで、どうしても実際足を運んで買う習慣だったのですが、ネットで販売されている商品ってどうなんでしょうか? 高いブランド物になればそれなりのものでしょうけど、中途半端な値段のものになるとネットでは現物を確かめられないので、躊躇してしまうんですが

  • 生きる

    生きるって何なんでしょうか? 分からなくて、自分が嫌いで、毎日泣いてしまいます。 学校に行く意味も分かりません。 毎日意味を考えながら、通う意味ってあるのでしょうか? 部活にも入っていますが、あんなに長時間拘束されてまで、やる意味ってあるのでしょうか? 部活に入っていない人はその分、自分と向き合えるし、勉強もできるし、やりたいこともできるように感じます。 やろうと思ったことも最後まで続けられません。 衣食住にも困ってないし、家族もいるし、 友達もいます。とても恵まれた環境で生きているとは思っています。 でも、結局私には学校に行かない勇気も、 部活を辞める勇気も、ありません。 何かを最後までやり遂げることもできない、 中途半端な最低な人間です。 とても弱い人間です。甘えて生きてるだけなんです。そんなことは分かってるんです。 でも、それができない自分にいらいらします。 自分のことが日に日に嫌いになっていきます。 こんな生きる意味が分からないとゆっている自分がのうのうと生きている。 生きたいと思っても死んでしまう人たちにいのちは与えられないのでしょうか? それならば、最初から私なんか生まれて来なければよかったと思います。 どうして神様は自分にいのちを与えあのでしょうか? もう、よくわかりません。

  • ちょっとだけ着た服

    ちょっとだけ着た、まだそんなに汚れていない服を、どうしたらよいか悩んでしまっています。一二時間は着ているからタンスには戻したくないし、かといって洗うほどでもないような・・・。それで結局、中途半端に、そのへんにひっかけて、家を散らかしてしまう私です。どなたか、教えてください。

  • バイバイ

    今日好きな人と別れました。 3ヶ月ほど中途半端な関係(彼氏ではないけどHアリ)が続いていました。 ここ数週間メールの回数も減り、 彼からは逢いたいと言わなくなりました。 でも、毎日必ずメールはくれるし、逢いたいと言えば何とか時間を作ってくれたり・・・・ いい加減辛くなって私から別れを告げました。 彼は「ここ最近中途半端なことをしてる自分が嫌になってたんだ、今は趣味も仕事も忙しくて彼女は作れないと思ってたけどお前の優しさに甘えてた」と言いました。 自分からサヨナラを言い出したのに離れるのが辛くて「セフレでもいい」と言ってしまいました。。。 でも、彼は「これ以上中途半端なことはできない。俺もお前も辛いに決まってる。きちんと別れるべきだ」と。 嬉しかったです。 ただの情でも最後に誠実でいてくれて。 本当に適当な男ならたぶんセフレになってますよね。。。 今日私が別れを口にしなければもう少し側にいられたかもしれない。 いっぱい悩んで勇気を振り絞ってサヨナラしたのに後悔している自分がいます(:_;) 私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・