• 締切済み

バイバイ

今日好きな人と別れました。 3ヶ月ほど中途半端な関係(彼氏ではないけどHアリ)が続いていました。 ここ数週間メールの回数も減り、 彼からは逢いたいと言わなくなりました。 でも、毎日必ずメールはくれるし、逢いたいと言えば何とか時間を作ってくれたり・・・・ いい加減辛くなって私から別れを告げました。 彼は「ここ最近中途半端なことをしてる自分が嫌になってたんだ、今は趣味も仕事も忙しくて彼女は作れないと思ってたけどお前の優しさに甘えてた」と言いました。 自分からサヨナラを言い出したのに離れるのが辛くて「セフレでもいい」と言ってしまいました。。。 でも、彼は「これ以上中途半端なことはできない。俺もお前も辛いに決まってる。きちんと別れるべきだ」と。 嬉しかったです。 ただの情でも最後に誠実でいてくれて。 本当に適当な男ならたぶんセフレになってますよね。。。 今日私が別れを口にしなければもう少し側にいられたかもしれない。 いっぱい悩んで勇気を振り絞ってサヨナラしたのに後悔している自分がいます(:_;) 私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・

みんなの回答

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.5

これでよかったんですよ。 さみしくて,また連絡しそうになった時に 「私はまだ彼のことが好きかも」と思うことがあるかもしれません。 でも彼もあなたのことを思って出した答えなんですから, 彼の気持ちを尊重してあげましょう。 終わった恋にしがみついていては いい恋愛はできません。 終わったものは終わったんです。 運命の人は他にいますって。 みんなそうやってつらい時期を乗り越えて 新しい出会いで幸せを見つけているんです。 あなただけじゃないですよ。 次いきましょう~つぎ~~~!! ポジティブシンキング,これは重要です。

回答No.4

その言葉だけで、彼が誠実かどうかはわかりません。(あまり美化してはいけません。) 確かなのは、彼はあなたを愛していないということ。 その事実を、今一度しっかりと受け止めて。 「バイバイ」をしたことが、間違いでなかったかどうかは、あなたの今後の成長度&次の恋愛次第です。 次もまた「セフレで良い」なんて言う恋愛をしたら、ありゃりゃあ~また同じかい?ってことになってしまいますよ。 大正解だった。 と、胸を張って自分自身に言えるように、振り絞った勇気を水の泡にしないように、もう2度と都合の良い女にならない気概を持って、もっと強くなって、自分を大切にして、次こそは良い恋愛をして下さいね。

noname#21648
noname#21648
回答No.3

「セフレでもいい」って言ったの? 本人に? わっかんないなぁ。 もういいから、次いきなよ、次。

回答No.2

間違いではないですよ。 ただこの先、彼から電話やメールがきたら元に戻らないかが心配です。 と言うか、心のどこかでそれを期待している貴女が見えます。 失恋は良い女になる為の条件であると共に、人間としての成長にもなります。 色々な意味で成長して欲しいと願います。

回答No.1

回答はないですね 間違っているのかもしれないし間違っていないかもしれない。 >>私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・ 少なくとも、自分の行動を他人にどうこう言ってもらうことは間違っていると思います。

関連するQ&A

  • 組織の長として

    わたしは組織の長なのですが、ある人をクビにするか悩んでいます。…くだらんやつなりに頑張ってるのかもしれないけど、でも普通の感覚から言えばいつまで経ってもほんとに不誠実でフザケたやつ。わかってない。反省しない。人をバカにしてる。注意されてはふてくされて出てって適当に謝っては戻り、の繰り返し、で2年半…始めから中途半端に許してきたのが悪かった(これは先輩の代に由来。) 私が長になったからにはもういいかげん終止符を打つべきだと。嫌いなりにも情がうつっていることや、自分が人を断罪できるほど完璧なのかというジレンマで、今まで思い切れずにいました。 私が長になってすでに一度、注意→出ていく→戻るをしており、そして今日も、「やらないなら帰れ。そしてほんとに帰るならもう辞めろ」と言うとやつは帰りました。 今までなぁなぁにしてきたせいで、なんか「今がその時」なのか、悩んでしまいます。今は「その時」なのでしょうか?同じような悩みを持った経験のある方、どう思いますか?

  • 後悔してないはずなのに・・・・

    昨日、「最低な俺」という題名で投稿させていただいたものです。 たくさんの回答を皆さんに頂きとても嬉しかったです。 そして、昨日彼女に別れを告げました。 最初は別れたくない と言っていたのですが、「中途半端な付き合いをしていると、OO を傷つけちゃうから。ごめんなさい」と言ったら別れを了承してくれました。そして次の日になった今日、自分から別れをきりだしておいて別れたことに後悔していないはずなのに、彼女のことを考えてたら自然と涙が溢れてしまいました。俺が矛盾した事を言っているのは分っています。だけれど、彼女とよりを戻したいわけではありません。 彼女のことを忘れたいのです。 でも忘れることが出来ません。 どうすれば忘れることが出来るでしょうか? またこんな俺の悩みを 乗っていただける方は俺の悩みに乗って頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 

  • 中途半端な別れかたをして・・・

    半年以上前に彼女に振られて、 たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。 中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、 彼女もいろいろ考えると言ったきり、 それについての何も言ってくることはありません。 (別れの原因はお互いに悪いと思います) それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。 彼女に対する思いも振り切れず、 復縁したいというより、 それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。 それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。 彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。 彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。 自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、 男として話さなければならないこともあると思います。 メールでの連絡は何とかできるので、 彼女を呼び出したいと思ってます。 傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、 このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、 これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。 やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

  • 自分から別れるのが辛かった

    質問というか、誰かに聞いてほしい だけなのですが、すみません。 2年半すこし付き合った彼氏に別れを告げました。 一緒にいても自分らしくいられない ことが1番の理由です。 彼はすごい優しくて気遣いがすごくて 私のことをとても大切にしてくれるのが 分かりました。 なのでずっと別れにくかったんです 周りからも、なんか合わないよ。 別れた方がいいのでは?と 何度も指摘されたのに 付き合ってました でもこのまま情で付き合うのは よくないので勇気出して言いました いざ別れるといままでの楽しかった時の思い出や優しくしてくれた事やいろんなことが フラッシュバックして涙が出てきました。 自分から別れを告げるのもきついのですね 振られることが多かったので、戸惑ってます 後悔しないか、不安です

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 彼氏と別れました。

    先日約2年半付き合っていた彼と別れました。 原因は簡単に言うと彼が私のことを尊敬できなくなり、魅力を感じなくなってしまったからです。 はじめの話し合いの時はお互い別れることができず、彼は私に魅力を感じなくなってしまったと言いつつも嫌いになったわけではないと言い、別れようとは言いませんでした。 でも付き合い続けることもできなかったのでとりあえず距離を置くことになりました。 それから連絡を断ち、2ヶ月が経ち、私から彼に「いい彼女になれなくてごめんなさい、幸せでした、今までありがとう」という内容でメールを送り別れることにしました。 正直彼がもう冷めてしまっているのにこんな中途半端な状況で居るのが苦しくて一方的にメールを送ってしまいました。 またあって話したところで、変わる努力をしていますが2ヶ月ではそこまで変化していないため、前の話し合いと同じ事を繰り返してお互い傷つけ合うだけだと思い話し合うのをやめて、メールで別れを告げてしまいました。 が、今になって相手が冷めていたにしろ、一方的にメールで別れを告げてしまったことをすこし後悔している自分がいます。 やっぱりちゃんと会って話し合った上で別れを決めた方が良かったのではないかと。 メールを送ったのは1週間前で、彼からの返信はありません。 今の気持ちとしてはやっぱりもう一度彼と会って話し合いたいです。 ですが、自分から別れを言った以上、やっぱり会って話したいというのは筋違いな気もします。 どうするのがいいのか皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 疑問です・・・

    最近疑問に思うことがあります。 以前付き合ってた男性に「なんとなく付き合ってたけど好きになれなかった」と言われ別れました。自分の男友達の中にもそういう理由で付き合ってた女性と別れた人がいますし、女友達にも「やっぱり好きになれなかった」と当時付き合っていた男性から言われ別れた人がいます。 この好きでもない相手となんとなく付き合って、やっぱり好きになれなかったと言う男性達の気持ちがさっぱりわかりません。 自分のことを真剣に好きだと思っている相手に対してそのような中途半端なことをするのは不誠実なことだと思うんですけど…(^^;相手をひどく傷つけますし。好きじゃないなら付き合わなければいいんではないでしょうか。 こういう風な気持ちで付き合っている人は、何のために付き合ってるのでしょうか?元カノの数を増やしたいのか、自分はモテるんだと言いたいのかなんなのか…。 好きな相手と付き合うと別れという結果に終わってもすごく成長できるし、いい経験になると思うのですが、好きでもない人と付き合って自分に何かいいことがあるのでしょうか? 私はこれからも自分が好きだと思った人と付き合っていきたいと思っているので、こういう中途半端な付き合いをする人達の気持ちがあまりわかりません。 是非教えてください。

  •  

      彼女から別れのメールが 来てしまいました。 一週間考え直してもらうことになりましたが。 理由は友達としてしか見れない、中途半端な気持ちで 付き合うのは嫌だからだそうです。 高校生で、高校は違います。 かなりショックです。 昨日の夜のことで、いっぱい泣きました。 今日は学校をさぼってます。 僕は好きな人には告白しません。 彼女は僕は異常なほどほれています 誰か僕を助けて下さい。 辛いです。

  • 彼と別れるべきか

    交際8ヶ月の彼から別れを切り出されました。 理由は「好きかどうかわからない」「曖昧な気持ちのまま付き合うのは申し訳ない」「好きと言ってくれるのは嬉しいけど気持ちがついていかない」とのこと…。 私がなにかした?と聞いても私には原因はない…と言われました。 一ヶ月前に同じような理由で別れて、その一週間後に彼から復縁したいといわれ話し合って復縁したばかりでした。 彼のことは大好きです。 将来的には結婚も考えてました。 でも「そんな中途半端な気持ちで復縁したのか」「あまりにも誠実さが無さすぎるのではないか」と、怒りと失望もあります。 「もう信じられない」 「好き」 っていう気持ちが自分の中でごっちゃごちゃになって自分がどうしたいのか、どうするべきかわかりません。 皆さんならどうされますか?