• 締切済み

彼に失言を言ってしまった。

tookaryanの回答

  • tookaryan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

まず「三週間メールが来なくてせいせいした」ということはまだ彼氏のことが好きなのでしょうか? 私的には、彼氏のことが好きなら本当に好きでやり直したいと思っているなら失言に対して謝罪するため本人の家に行って謝罪するべきだと思います。 たとえ遠距離でも彼氏の家に行くという行動力、失言してしまったことの謝罪をすることでやり直せるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 かまってちゃん?

    大学生の恋愛質問です。知り合って2ヶ月間ほぼ毎日メールをしていました。 こちらから好意があることを伝えるとすごく喜んでいましたが、その後アプローチが強すぎたのか、夏の重要な試験が忙しいからそっとしてほしいといわれました。同時にLINEのタイムラインが見えなくなったりしました。 その後1週間放置していると、フェイスブックに趣味が私を今を忘れさせてくれる~とつぶやいていて、その1日後フェイスブックをブロックされました。メールすると、楽しかったけど多分性格あわない!とバッサリ切られました。 そして私はわかった。はっきり言ってくれてありがとう!今までありがとう!と言いました。 その3日後、LINEのタイムラインが見えるようになりました。(自分は吹っ切れていたので自分のタイムラインに充実した内容を普通に載せてました)、彼女のタイムラインはドライブにってのんびりしたいだの、風邪が辛いなどなんかそんな感じです。 好きになった女性なのでそんな感じだと気になりますが、もうバッサリ切られ嫌われた感じなのでこちらからはアクションを起こしませんが、 彼女はどんな気持ちだと考えれれるのでしょうか? 彼女は大人しいく、おっちょこちょいで、優柔不断な感じです。でも責任感はひと一倍あります。

  • 過去の失言に思い悩む日々です

    今現在、ある事情で仕事も辞め、日中は一人で毎日を過ごしているのですが、一人で過ごすようになって、過去の洗い出しをしては思い悩む日々です。この思い悩みをどうにか解消したくて、質問します。(なかばぼやきっぽくなりますが、了承ください) 私の思い悩む原因は、過去の失言です。 友だちに思いやりのないキツイこと言ってしまった、またはメールしてしまった、だから会う度に機嫌が悪かったんだ、とか会社の上司にもエラそうに言ってしまったなあ、その後その上司との関係は最悪だったなあ、とかハチの一刺しで相手をノックアウト、もよくありました。特に言葉尻に敏感だった方は私の言葉に、かなり不快に思っていたようでしたが、当時の私は妙な自己顕示欲があったり、自信がないのに虚勢を張って、自分の非を認めようとはしませんでした。結果、関係が悪くなり、会社も辞めざるをえなくなり、友人関係も断ち切ることになり(関係ないのですが、言葉尻に敏感な友人は、私を誘っては、私の失言を逆手にとることをしてきたので、こちらも不快になり、自分から関係を断ち切りました)、自分の失言が招いたツケだと思っています。その上、最近はその失言にいちいち傷つく自分がいて、自分に返ってくるなあと痛感しています。 今後人と接するときは失言をしないよう気をつけ、失言したとしてもすぐに謝罪しようと思いますが、今までの自分を思うと、人にどう接したらよいか自信がなくて、悪循環になりそうで恐いです。こういう方はいらっしゃいますか?また、過去の清算の仕方、失言癖を直す方法、いろんな角度からのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 失言をしてしまいました。

    先日、初デートをしました。 最初はメールのやり取りやチャットをして仲良くなり、お互いの考え方や価値観がものすごく合うことに驚き、食事に行くことになりました。 で、デートは想像通り、とても楽しいもので良い雰囲気でした。 お互いワインでちょっと酔ってしまったのですが、帰宅後、「今日はありがとう」とチャットをしました。 ですが、色々とラブラブモードな事を言われているうちに、むくむくと猜疑心が沸いてしまい「皆にそんなこと言ってない?一度のデートでそんな風に本当に思うの?あなたの言葉全てを信じるのは怖い」等々、失礼なことを言ってしまい、気まずくなってチャットの会話はうやもやなまま自然に終了してしました。 翌日、反省して「昨日は酔っていたせいもあって失礼なことを言ってしまってごめんなさい。また一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。」とメッセージを残しました。 彼からの返事は一応きたのですが、「気にしないで。僕も酔っていたから。よい週末を!」という内容で、何となくテンションが下がったように感じました。 「週末は何をしている?仕事?もし良かったらお茶でもしませんか?」と誘ったのですが、「ごめんね。仕事で出社しないといけないと思う。」というお断りの返事。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか? チャットで失言するまでは、すごく彼が盛り上がっていて、付き合いたいとか、好きだとか言ってたんですけど。 今までは、毎日チャットしてたんですけど、しばらくこちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • 彼女の失言について

    こんにちは 自分の友達(男)の恋愛について少し質問させてください 現在彼(30歳)には彼女(30歳)がいるのですが出会いは2ヶ月前くらいです 二人ともごく普通のしっかりした二人で互いに相手を尊重できるような二人なので自分も陰ながら応援し ていました 二人はまだ体の関係もなく気持ちをに高めあっていたそうです 最近のある夜、二人はメールでラブラブな会話をしていたらしいのですがそんな中で気分が高まり彼が 「こんな夜は抱きたいね」と伝えて彼女も同じような気持ちだったそうです しかしそんな中、彼女の次の言葉で彼は気分が一変したそうです 「私ね、何か中(膣内)がすごく気持ちいいみたいなの。その人に合わせてフィットするらしくいいみた い。キスしただけですごい濡れるみたいです」と言われたらしいです 彼は「君の中(膣内)を他の男がどう感じたかとかそんな感想は聞きたくなかった」とメールを終えてし まいました 彼はとても残念そうで水に流したい気持ちと何か許せない気持ちとが交錯して複雑な気分の毎日を送って いるそうです 私はちょっと彼女が高まり過ぎて失言してしまったなと思うのですがどう思われますでしょうか? 現在5日間ほど連絡は取ってないそうです

  • デジカメどっちを買えば・・

    2つのデジカメでどっちを買おうか悩んでいます。 パナソニックのLUMIX DMC-TZ7か カシオのEXILIM Hi-ZOOM EX-H10 どっちにしようか・・・ そんなに詳しくはないのですが、動画を考えるとパナソニックがいい気がしますし バッテリーを考えるとカシオですし、 素人でよくわかりませんが静止画は一緒ぐらいなのかな~と 優柔不断な性格もあってかなかなか決めれません 何かよいアドバイスあったら教えてほしいです。 お願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと戻りたいと思ってます。2ヶ月前の5月に別れ話となり、その時自分は別れたくないと言いましたが、元カノが「今は忙しいから1ヶ月して落ち着いたらちゃんと話しがしたい」とのことだったので1ヶ月の間自分でも再度考えながら過ごしました。6月初めに1ヶ月考えた結果、やっぱり戻らないほうがいいと元カノに伝えてLINEもみたら思い出すのでブロックしたりしました。それから1ヶ月が経った今、戻りたいと思っています。優柔不断なのは十分に分かっています。まずはどこから始めるべきでしょうか?こういうのは早く行動したほうがいいのでしょうか?

  • AppleとEIZOどちらがおすすめでしょう?

    19inchモニタの購入を検討していまして、 さんざん電器屋さんめぐりをして Appleの20inchか、EIZOの10万円くらいの物のどちらかにしようと絞ったのですが、どちらにしようか優柔不断で迷っています。 ちなみに環境としては、静止画重視でPhotoshopやillustratorを主に使います。 AppleとEIZOっだったらこっちがおすすめ!なんて 意見をぜひ伺いたいです。

  • いい加減にしてほしい

    彼が優柔不断です。 お互い30代です。 出来れば男性の方のご意見お願い致します。 上手くいかなので別れようと言えば 待ってくれと言う。 でもこっちからメールをしても返事のない事がしばしば。 最初は毎日マメにしていました。 とにかくこの状況が嫌なのではっきりしてくれと言うと待ってくれ。 一体彼の心理はどうなっているのでしょうか? 解読不能です。

  • 恋愛 女性 振ってからの心理

    今まで恋人のような良い感じでやりとりをしていて、一度好きだと言ってすごく嬉しがられ、 その後、思わせぶりな所もあったので再度好きだとか気持ちが先バシってしまった為猛アプローチし、どん引きされたのかLINEのタイムラインもみえなくなり(ブロックでなく)、話して楽しかったけど多分性格合わないと言われました。 数日後、ツイッターに忘れなれない。でも大音量の音楽が忘れさせてくれると書いてありました。 それからしばらく経ってLINEのタイムラインも見えるようになりました。 なぜか彼女の投稿がやたらと多く2日置きでネガティブな内容やどうでもいい様な内容。 彼女と連絡をやめて3週間経ちます。吹っ切れておりましたが急にLINEのタイムラインも見えるようになったのが引っかかってます。 今は自分は落ち着いてますが、向こうはどんな心境でしょうか? また女性が振ってからの心理で後悔する事はあるのでしょうか? 彼女は少し優柔不断であまりハッキリ言いません。真面目で頑張り屋さんなところあります

  • AB型の元カレについて。

    初めまして。AB型のカレとは2ヶ月、付き合いました。 毎日、LINEでトークして1日に2、3回は電話で話してました。 2週間前くらいに彼と別れました。 原因は私が自分の気持ちを彼に押し付けてしまったから、彼と喧嘩になり もぅ付き合うのは無理って言われました。 別れて1週間たった時に彼にメールをして復縁したいと言ったら無理って言われました。 友達になるのも無理って言われました。 彼から最後に一生メールに反応しませんからって言われました。 でも彼はLINEメールをブロックしてないです。 彼のタイムラインも私のタイムラインもお互い見れます。 私が最後に謝罪のメールを送信した時、既読になってました。 メールは見てくれてます。 ブロックしないのは脈あるのでしょうか⁇ 最後にメールしてから1ヶ月くらいは連絡するのを辞めようと思い 連絡をしないつもりです。 このまま連絡しない方がいいのでしょうか?? 嫌いなら何故ブロックしないのでしょうか⁇ 誰か教えて下さい。