• ベストアンサー

異動ばかり…前の部署に戻るには?

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.2

大手でも、 文系の総合職ならどんどん部署はかわっていきます。 長くても2年くらいでどんどん異動します。 移動先は関連した職ではなくまったく異なる職種、部署です。 経験知識なくても卒なくこなしていける問題解決能力の高い人だけが ラインに残っていきます。 そんなことです。 長くなればラインから外れたってことです。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます。 適材適所を探してくれている、と言ったところなんでしょうか…だといいです!