• ベストアンサー

お金返せない、話し合いもできない人

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.3

>母に暴力を振られながら 1 もはや回収できないと思います。そもそも弁償であり、折半はおかしかったですね。 2 性格が悪いからです。 3 母親が子供に暴力をふるうなど最低です。しかし最低だからこそ庇いあい暴力を正当化するのでしょう。 今後はあまり私生活をこの暴力母娘に言わない。お金は絶対に貸さない。貴重品は隠す。公平な扱いを期待しない。むしろ不公平に扱われると思い準備する。無駄な喧嘩を避ける。勉学に励み妹より良い就職をし独立を目指すと良いでしょう。