• 締切済み

ゼロか100かの考え方を辞めたいのですが

bre8lun12din17の回答

回答No.3

不安なままでかつよく分からないままでいいので先生の言う通りにしてみると良いかなぁと思います。 3年後できるようになってから振り返ってみると、少しずつ物事ができるようになっている自分に気付くはずです。私見ですが、スモールステップとは ①やることを細かく分けること ②簡単なものと難しいものに分けて順序立てること ③簡単なものから実行していくこと であり、①と②については既に先生がやってくださっているので③をやるだけです。すぐに解決しない先のことを考えすぎては不安になりますから、日々のやることに集中すればよいと思います。そうやって一日一日の課題をこなしていけばいつの間にかスモールステップができていることに気付きます。 長くなりましたが要は先生に言われたステップ等に従いながら一日のやることをこなすことを考えながら日々を過ごしたらいいのかなぁと思います。