• ベストアンサー

モラハラ。

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.5

離婚程度で格下扱いとは驚きます。離婚には必ず離婚が成立する理由が存在していると知らないのでしょうか。 この人と再婚となると、ただですら格下に見られているあなたの、例えばお母様、お父様はどう扱われるでしょう。考えた事はありますか? 結婚は当人同士の問題で終わりません。あなたのお母様が同様に扱われたらあなたは悲しくないですか。お子さんはどうでしょう。格下の子供はどう扱われても良い、この発想を許せますか。目先の愛だけで成立させるのは大間違い、現在の発言は数年後には更に悪化するはずです。何が何でも愛し続けようと決めた、それはお互いにそうであれば、の話。他の女性を探した方が正解に思います。思いやりも教養のかけらも感じられません。

gamansuru1114
質問者

補足

母親や父親に対してはちゃんとしてますし、良く思っているみたいです。 彼女自身親に捨てられ親を殺害される現場をみて泥水を飲むように過酷な環境で生き抜いてきた、お金持ちや経営者たちが元恋人や周りに多くそう言う世界で生きてきたので価値観が全く伝わらないのもあると思います。 嘘でもなく実際そう言う人達が寄ってきているのも見ているので仕方ないかなと思う部分はあります。 素晴らしく一途ではあるのですが、環境や経験等から極端な考え方に変わっていったんだなとも思います。 教養も育ちも良い訳じゃないですが、根はいい人なので、お互い分かり合えるようになる為にはどうすれば良いのかなと、、アドバイスを頂きたいと思い、質問させて頂きました。 大変ありがとうございます。