• 締切済み

自分が大嫌いです。

自分が大嫌いです。 長文失礼します。 高校一年生女子です。 自分の顔が嫌いです。 私は昔から母と母方の親戚に「整形した方がいいね」「輪郭は綺麗なのに顔は残念だね」と言われてきました。 最初は「不細工な鼻をしているね」「鼻は本当に整形した方がいいよ」「鼻の整形費用は出したあげるからしなよ」「鼻を整形したらモテると思うよ」って言われていました。 正直私は自分の顔が嫌いじゃなかったんです。 特別かわいいと思ったことはありませんが、嫌いではありませんでした。しかし、物心ついた時から散々言われてきて自分の顔がすごく醜く思えてきて、今は大嫌いです。 母と母方の親戚には悪意はないんだろうけど、すごく傷つきました。自分の顔は整形しなければ生きていけないブサイクだってことを家族に言われるのってとても苦しかったです。 弟にも一度相談した時に「私そんなに自分の鼻嫌いじゃないんだけどな」って言ったら、「えそうなの?!」と驚かれました。 お母さんにも一度「整形した方がいいよとかブサイクとか、わざわざそんなに言わなくてもいいよ」って勇気を出して言ったことがあります。けれど、笑いながらそんなこと気にしてるの?といった顔で「わかったわかった笑」と軽くあしらわれてさらに傷つきました。 また4ヶ月ほど前に久しぶりに母方の祖母に会った時に「目も整形したら?」と言われて、泣きそうになりました。埋没をして平行二重になったおばあちゃんに言われました。(私は狭めの末広二重です) そんなに言わなくてもいいじゃないですか。私は私の顔、嫌いじゃないのに。なんでそんなに遠回しにブサイクって言われなきゃならないの? 死にたいくらい辛くてしばらく号泣していました。 (その後、母に祖母にこういうこと言われたんだけど、すごく傷ついたと伝えても、また軽くあしらわれておしまいでした) そういうことが重なって、すごく自分のこと嫌いになってしまいました。 外見だけが全てじゃないと分かっていても、女子高生とか学校とかの世界の中ではやっぱりかわいい子の方が輝けると思うんです。 自己肯定感皆無のせいで、友達とプリクラを撮るのが嫌で友達と遊びたくないし、人前でマスク外せないし、写真にも極力写りたくないです。自分のことを大切に出来なくて辛いです。自分の顔をインスタに上げられる友達を見てとても羨ましいです。 でもとても惨めでこんな相談誰にもできません。 それでもこんな私にもかわいいといってくれる人がいて、でもそれでも自分の醜さに嫌気がさして、積極的に行動できません。自分に自信がないです。 整形したら、と思うんですが、でもやっぱり自分の顔が嫌いじゃない部分もあって勇気がでません。それこそ親戚の言いなりになるようで悔しいという気持ちもあります。 それでここ半年くらいずっとマッサージや鏡を見てどこが悪いのかを見たりするのを1日1時間くらいほぼ義務のようにやっています。 それで少しは自信がつくのかなと思っていました。 しかし、先週から家族で海外旅行に来ているのですが、家族に「海外でみんなマスク外しているのになんでマスクしてるの?」とニヤニヤ笑いながら毎日何回も言われました。 死にたいです。 お前らのせいだよと叫びたくなりました。 涙が止まらないです。

みんなの回答

回答No.9

家族というのは、残酷なことを言うものです。 ただ、貴方の場合、親と祖母という子どもを守るべき大人が言うので残念でしかたありません。 私の話を少ししますが、下町で生まれ育ちました。かなりキツイことを言います。特に友人や兄妹、従姉妹たちなど大人ではない人たちから。外見のことも揶揄います。 私も似たような悩みがありました。 自分では、気にしなくてもいじられる外見。 最近、気づいたことなのですが、私は、日本人としては大変珍しい顔をしているのです。 日本人の多くは、鼻が長いのです。昔の日本人の肖像画などは、大抵鼻が長く描かれているのでネットで検査して見てください。 恐らく、世界で唯一の特徴的な鼻をしているのが日本人の鼻なのかもしれません。 ただ、私の鼻は全く違います。中国の南に多い鼻をしているようです。 海外で、日本人と教えるとアジア人全員に驚かれます。私の家系は、全員日本人なのですが… なので、私は、貴重な日本人なのだなと思います。 なんか絶滅危惧種の動物みたいに自分は、パンダみたいに貴重で気に入られる要素のある日本人とも思っています。子どもやお年寄りに人気があります。 調べてみると、貴方は、もしかしたら人口の1%以下の顔をしている日本人なのかもしれませんよ。笑 レアです。 ちなみに、私の主人は、日本の血が一滴も入っていません。モンゴルと中国の北と香港、あと恐らくベトナムの血が入っていると思います。 私は、生粋の日本人です。 ある日、主人と交際していた時に医療の通訳のために主人の主治医と会いました。 初めまして私の顔を見て、「お姉さんですか?」と聞かれました。 よく兄妹に間違われるのです。 私の実の兄弟よりも主人の顔や義理のお姉さんの顔の方が似ているのです。こんなことありえるのか?と思います。 主人と結婚して親族との写真を見た時に驚いたことがあります。自分の血の繋がった親戚よりも私の外見が周りに馴染んでいるのです。 貴方の居場所は、もしかしたら既にあるのかもしれません。 私は、ソウルメイトを信じていませんでしたが、外見が似てる主人とは好きな本も食べ物も全て同じです。性格も似ています。 国籍、文化、言語は全く違うのに実の双子みたいです。

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.8

大切なのは表情です。 笑顔が多くのことを解決してくれます。 何を言われようと、人はそれぞれ。 それぞれの価値判断で生きてのです。 受け入れましょう。 人は、その様に言いたいのです。 言わせてあげましょう。 でも、それは絶対ではありません。 絶対ということは無いのです。 人それぞれだからです。 自分が嫌いだなどとは言っていけません。 こればかりは唯一無二の味方なのですから。 笑顔は気持ちをリセットしてくれます。 嫌な思いをしたときは、作り笑顔をしてみましょう。 試してください。 リラックスした自分はいかがですか。 自分を好きになってください。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風)

回答No.7

下の回答の人に同感。人の気持ちが分からない家計なんだと思う。気の毒に。 相手を傷付けたなら謝るのが普通だよ。ましてや、真っ向から傷ついたと言われてるのにその態度は人間性に問題があるとしか思えない。 貴方が傷つけられていい理由は無いし、傷付いた心をそれを軽く扱うなんて有り得ない。 よっぽど性格悪い人じゃなきゃ鼻の形とかそこまで気にして見てないと思うよ。 自分を好きな気持ちはとっても大事なんだ。 マスクの件からしてマジで離れた方がいいと思う。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.6

母と母方の親戚には悪意はないんだろうけど 悪意は有ると思う。そもそも、人の気持ちが判らない家系なんじゃないの?普通は、血が繋がってても、そういうこと言わないと思うよ。 あなたが嫌いになる本来の相手は、あなたに酷いことを言った人で、 あなた自身を嫌いにならなくても・・・そういうことを平気で言える そういう人達を嫌いになっとけばいいと思うよ。 勿論、将来的に整形で解決すると思うのなら整形するのも有るのかもしれないけど、最初は自分の顔は嫌いじゃないって思ってたんだから、 そういう気持ちは忘れないで他で、自分に自信を持てるようなことを 身に着けて見たり勉強してみたらどうだろう? 何度も傷つけられて辛かったのは判るけど、「私は自分の顔が嫌いじゃない」と、ちゃんと自分の気持ちを言える、まっすぐさや強さは、あなたの魅力だと思うけど、どうだろう?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

ご両親の顔への言及は、ある意味「いじり」化してしまっている。深い意味なんて全く乗せていない。ただ習慣的に外見をいじる。それが定着してしまっている。鉄板ネタとして、あなたの外見をいじってくる。皮肉もご両親たちのいじりには悪意は無い。ただ言っているだけ。その浅いいじりが、あなたの心をどれだけ深くえぐるか?残念ながらその想像力が乏しい。しかも厄介な事に、あなたは自己肯定感が「ある」タイプ。だからこそ、余計に肯定力を奪われたように辛く感じてしまう。あなた自身自分のルックスをハンデのように背負ってはいなかった。確かに美人ではないけれど、私という個性は確かに存在し、その個性には柔軟に馴染んでいこうと思っていた(現にあなたは馴染んでいた)。その馴染みを阻止する行動≒親や身内からのルックスいじり。あなた的には肯定しようとしているのに、周りにいじられまくった結果、自分が抱き締めていた肯定感がどんどん解け、弱くなってしまった。否定されたような辛さよりも、元々持っていた肯定感を奪われたような感覚こそ辛さの元凶だったりする。言われてみてどう?今のシチュエーションなら周りを嫌いになっても不思議じゃないのに、あなたは嫌いの矛先を「自分」に向けている優しい人。本当は自分が好きなのに。私は私という感覚を見つけつつあったのに。ゆっくりと深呼吸を。まだ16歳。周りはずっと幼いままだけれど、あなたは確実に加齢して、自分を取り巻く環境を俯瞰で見渡せるようになっていく。私の外見をいじりたいならいじらせておけ。そんないじりに一々リアクションしていたらこっちが疲れるわ。周りは私へのいじり「癖」が抜けていないだけだ。全方向から言われるならまだしも、私をいじる相手は身内限定だ。いずれ私も成熟して、私だけの居場所を見つけて落ち着いていける。そうすれば、身内からのいじりも届かなくなる。たまに帰省した時には生じるかもしれないけれど、良い意味で「他人事」として扱えるようになる。そんな自分なりの近未来を予想しつつ、もう少し今のタフな環境で過ごしていく。幼稚な家族に全部を持って行かれるのは本当に勿体無い。自分を守ろうとして生まれた涙をこれからも大切にね☆

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.4

あなたのご家族、なんでそんなことを あなたに言うのでしょうね。 ご自分と同じ顔をしているくせに さも、あなただけがおかしいかのように・・・ だいたい、お母さまにしても祖母の方にしても 整形したほうがいい、などというなんて、 どうかしています。 そういうお母さまと祖母の方は、 美しいお顔なのですか? 私からすれば、 たとえ美しい顔であったとしても、 そのような言葉を娘に、孫に言うというのは お顔の中に、嫌なお顔が存在しているので ハッキリ言って、醜いだろうと思います。 なので、 あなたはそのような言葉に惑わされず ご自分の顔に自信を持ってください。 だいたい、身内に言われることほど、 一番身に染みて堪えることはないんです。 その言葉が本当なのだって、子供は信じてしまいますからね。 あなたはご自分のお顔のこと、鼻のことも 好きなんだ、っておっしゃっています。 つまり、きっと綺麗なのじゃないかなって 思います。 でも、 今、ご自分の顔が嫌いになってきたあなたは きっと、心の状態は最悪なのだと思います。 その心を回復させるためには、 あなたのことを「可愛い」って言ってくれる人の言葉を 信じることです。 そして、整形などしなくても、 心の在り方で美しい顔でいられることを 知ってください。 家族は言いたい放題、好き勝手なことを言いますから もう知らん顔していることです。 今はとにかく、そのような嫌な言葉に耳を傾けず、 将来を夢見て勉強を頑張ってみてください。 中身が充実すれば、顔つきが変わってきます。 理知的な美女になるのです。 さんざんコケ降ろされる中でも お顔立ちがいい、と、言われているので きっとあなたは自分が思うよりずっと、 美人なのじゃないかな、って、私は思います。 整形など考えず、 心から美しい光を放つ、本物の美人になってください。 くよくよしていると、 せっかくのかわいいお顔が、台無しになります。 笑顔で心明るく、楽しくしていれば それがほんとうに可愛い自分を引き出してくれます。 嫌な言葉に、絶対に負けないでください。 あと、 今後また、お母さまや祖母の方からそのようなことを言われたら 親から生まれてるのだから、同じ顔なのにね、って そう言えばいかがですか? ほんとに、ベースは変わらないんですよ。 血のつながりって、そういうものですから。 一人だけ全く違う顔、なんていうことは ないんです。 はたから見れば、みんな同じ顔です。 家族内は、「この子だけ違う」っていう意識が働くことがありますが ほんとによそ様から見れば、 「え?どこが??同じだよ」・・なんです。 なので、気になさらないようにね。 私は可愛い、綺麗、って、 鏡に向かって笑顔で毎日、唱えてください。 必ず、魔法がかかり、 自分自身に自信が持てるようになりますからね。

  • kappa999
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

難しいですね。社会人であれば独立して絶縁を強くお勧めする様な状態かと。 まだ独立できる年齢ではないですからね。一度勇気を振り絞って家族と話し合う事は出来ないでしょうか?悪気なく発している言葉がどれほどあなたを傷付けているのか、、。 ただ今の世の中整形はそれほど悪いことではないとも思います。あなたが納得できるなら思い切って整形してしまうのもありではないですか? わたしもなのですが自己否定の原因は親にあることが殆どだと思います。そして辛い話ですがこの自己否定は時間が経ってもなかなか消えてくれるものでは無いと思います。しかし整形などがきっかけで自己否定感が少なくなればそれはあなたの人生にとってもきっとプラスになると思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6230/18569)
回答No.2

高校を卒業すれば家を出ればいいと思います。あと少しの我慢です。 ちょっと遠くの大学に進んで下宿生活。 大学を卒業すれば もう自由になれます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.1

不思議な親族ですね… そもそも美醜って個人差がありますよね。 同じことを言われ続けて刷り込まれたのだと思いますが、自分自身は意外と嫌いじゃない。 それでいいのだと思います。 狭い世界にいるから起こっていることで、これからもっと色々な人と関わっていけば見える世界も変わってくると思います。

関連するQ&A

  • 整形について。

    整形について。 私の顔はブサイクです。周りの人からはブサイクとは言われたこともないし、顔のことで弄られたりもしなかったけど、自分ではブサイクな部類の人間だと思ってます。 それで最近、ブサイクな自分に嫌気が差し、整形したいなと考えるようになりました。顔を小顔にしたい、鼻をすらっとさせたい、など。 ですが、問題があるんです。親のことです。整形するということは親から受け継いだ顔に傷をつけて、更には親の顔も否定することになります。前にサラッと整形してみたいなぁ、と言ったら母がちょっと悲しそうな顔をしていました。整形したら絶対に悲しむと思います。 そして又、もう一つ問題があります。整形をすると顔が作り物になってしまうということです。改造人間になってしまう。そう考えたら嫌で怖くてたまりません。 でもやっぱり可愛くなりたいという願望が無くなりません。一体私はどうすればいいでしょうか?

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 自分が好きではありません・・。

    ほぼ相談ごとなのですが、よろしければ聞いて下さい。 私は、自分が嫌いです。でもすべてではなく、性格は後からでもがんばれば良くなれるし、 やると決めたら諦めずに懸命に努力はできるのですが・・・ 一つ、このせいで自分がほっとんど嫌いになる理由があります。 これさえ解決できれば、なんの困難でも乗り越えられるような気がします。 それは、 「顔」です。私は父の顔とよく似ているので、女っぽい顔ではありません。 髪の毛さえ切ってしまえば完全に男です・・・。 父は他界しました。とっても私が小さい頃に。今思うと、本当に恨みがあります。 「私をこんな顔で生まれさせた父なんて許せない。もっといろいろ傷つくこと言ってやれば・・」 など、自分でもひどい言葉だとわかるのですが、本心はこんな風な恨みがあるのです・・。 顔は、大型整形術をするほかに良くなれる(変われる)方法はないと思います。 顔のせいで学校でも陰口に巻き込まれたり、一人ぼっちだったり・・。 顔さえ可愛ければ、私は性格ももっと明るく、やさしくなれると思うのに、 こんな顔のせいで、父や母のせいで・・。人生の半分の楽しみが失われていると思います。 それで、長く相談を見てくださり、本当にありがとうございます。それで質問なんですが、 大型整形は最低でも何歳から受けられますか? 鼻と唇を整形したいです。 相談を見てくださって本当にありがとうございます。回答、よろしくおねがいします。 (私に勇気をくださる言葉も、ぜひお待ちしています!)

  • 自分の顔が大っきらい。

    自分の顔が大っきらい。 私の顔はこれまでaikoや岡本真夜や青山テルマに似てると言われました。 私自身aikoは大好きなので嬉しく後者の方々のことは分からないので何とも言えません。 素敵な人たちなんだと思いますが、正直可愛いとか美人ではないと思います。 よくこの三方が不細工だのブスだのとネ ットで見かけます。 自分のことを言われてるわけではないのにとっても傷ついてしまいます。 この人たちがテレビに出ていなければ、似てると言われる私は傷つかないのにと思ったら何だかだんだんこの人たちが私に悪いことをしたわけでもないの腹が立って泣けてきます。 もともと容姿には自信がなく、家族や親せき友達に馬鹿にされてきました。 でも、いじめに会うほどではありません。 彼氏にいつか嫌われるんじゃないかとか凄く思ってしまい、この人たちがテレビに出るとチャンネルを変えたり話をそらしたり冷や冷やします。 すごく自分が嫌いです。 こんな顔、整形したいです。 でも整形する自身がありません。痛いとかの他に周りの目が怖いです。 本当の顔が嫌いで仕方がありません。 これから自分の顔を好きになることがあるのでしょうか? どうしたら整形せずに顔を変えられないでしょうか? もう鏡を見るのも凄く嫌です。

  • 自分が嫌い

    高1の女子です 私は自分が嫌いです 一重でホクロ多くて鼻は低いしで顔は終わってるし 性格は悪いし頭も悪いし何もいいところがないです 周りの子は皆かわいいとか運動できるとか 性格いいとか頭がいいとか 何か良いところが一つはあるのに私は一つもないです あと、自分より可愛くない人を見たことがないです 昔から一重だったから痩せて二重になる希望はないし、 自分の顔を見ると死にたくなります 小学生の頃から顔で少しいじめられました 今はそういうのないんですけどやっぱり嫌です ホクロ取りは将来しようと思うんですけど 整形で二重にすることに抵抗があります アイプチやメザイクも難しいし まつ毛も短いからビューラーで癖もつかないし 本当に最悪な顔に生まれたなあと思います 正直親に少し腹が立ちます 自信持とうとか、自分のこと悪く言いすぎとか 言われるんですけど本当に自分が嫌いだし自信がないです 正直可愛い子ってたいてい二重ですよね 一重で可愛い子って今までに1人しか見たことないです というか白人か白人のハーフに生まれたかったとか そういう仕方のないことばかり言っちゃうんです 頑張ろう、前向きになろうと思っても 顔を見ると死にたくなるんです 私みたいな考え方だったけど立ち直りましたって人いますか? あと一重でメイクしづらいから諦めてるんですが 一重でも頑張ればメイクできますか? 教えてください

  • 嫌いな人が整形して可愛くなった

    嫌いな人が整形して可愛くなった 嫌いな人が二重整形して可愛くなりました。元は一重でブサイクだったのですが、二重整形をして明らかに可愛くなりました。 そのことが悔しくて悔しくて仕方がありません。この先人生であの子が誰かに可愛いねと言われるかも知れないと思うとムカつきます。 そこで私も可愛くなろうと思いました。現在体重が87キロなのですが、痩せてた頃(45キロ)の時の体重に戻して少しでも可愛く見せる、という方法です。 ですが、鏡を見る度に自分は太っていても痩せてもブサイクなのでは?と思い、気分が落ち込みます。というか、私はブサイクです。 可愛くなりたい。だけど整形をしたらあの子と同じ改造人間になってしまい、負けた気がする。でもやっぱり…といった感じでずっと悩んでます。 どうしたら可愛くなれるでしょうか?

  • 私は今、女子高校生です。

    私は今、女子高校生です。 自分の顔にとても悩んでいます。中学の頃まではあまり何も考えていなかったけど、高校になり大人になるにつれて、自分がブサイクなことに悩み、本当に本当に自分の顔が嫌いです。 目は一重で細くて鼻は低くて小さい子供のようです‥‥。 中学の頃は友達に「大丈夫?なんか目死んでるよ(笑)」と自分は別に体調悪くもなく普通なのに言われたりして嫌でした。親にはよく「いっつもブスっとしとらんでもう少しニコニコしなさい。」ってしょっちゅう言われます。 私は別に普通にしてるのにいつも親から言われるたびショックで泣きそうになります‥‥。いつも「別にブスっとしてないよ」って私は言い返すけど、本音は「もともとそうゆう顔だもん」って言いたいくらいです。 この前親と旅行に行った時も親がたくさん写真を撮ってくれたのに自分の顔がいやでいやで何十枚と自分が映ってるものは削除してしまいました。 思い出のために写真はたくさん撮りたいのに、自分の顔が嫌いで、写真が嫌いです。 将来、整形したいと思うけど、親が与えてくれた体をかえるのって最悪な子供でしょうか‥‥。 人生見た目がすべてじゃないのはわかっているけど、こんな顔じゃ一生彼氏も結婚もできないと思うし(もちろん告白されたことも付き合ったこともないです)お前の彼女ってかわいいよななんて言われる人になりたいです。 それに、中身が同じだったら誰だって見た目のいい方やかわいい方を選びますよね? 自分の顔のせいで今まで諦めたりしたこともあったり、最悪だけど親を憎んだりもしたし、なんで自分だけこんなブサイクなのって毎日泣いたりしてしまいます。 女性は化粧でも変わるけど、鼻とかどうにもなりません‥‥。 整形するにしても親に言うなんて出来ないし、失敗なんてあったら‥‥とゆう恐怖もあります。 私、どうするべきですか‥‥?泣

  • 容姿について辛いこと

    容姿について質問です。 私の鼻についてですが、私は自分の鼻が昔から大嫌いです。鼻筋は通ってなく小鼻はブサイクで生きてるのが嫌になるレベルです。出来れば整形したいですがそんなお金も勇気もないし後々崩れたりしそうで怖いので整形はしません。なので整形せずに鼻を高くする方法や小さくする方法などをあったら教えていただきたいです。

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

  • 自分の顔の中心・・・・

    私は今中2で柔道をしています。 体重58~62です(今60 顔は少しマルイです 目は二重でぱっちりしてるので好きです。 口もうすいピンクで好きです だけど、、、だけど鼻がものすごく低いんです だんご鼻で、横から見るとちょこんと小鼻が出てる感じです。 目と目の間はぺたんこ・・・。(たまにメガネをかけるのですが、鼻が低いのでかけたくないです) 1回整形を考えてみました。だけど、やっぱり整形はするべきじゃないって思いました。 小鼻をはさんで小さくるす。という器具が通販にあったので買ってもらいました だけど、全然変わりませんでした。鼻筋をとんとん叩くと言いっていいますけど 全然変わりないです。(1年くらいやってます)あまりよくないというのも後で聞きました。 ハイライトは、もう鼻筋というものが少しもないのでただてかってるって感じです。 こんな私はどうすればいいでしょうか・・・。 友達の鼻すじは整っています。顔の中心がこんなのじゃ恥ずかしい。ずっと思ってきたことです 「恥ずかしい事じゃない」「人それぞれだから」とか言われますが、すごいコンプレックスです。 はぁ。人に顔を見せたくもないです。痩せたらすこしは高くなるのでしょうか? もう自分の顔がいやです。 (今年、ー5キロ減量します)