• 締切済み

私は今、女子高校生です。

私は今、女子高校生です。 自分の顔にとても悩んでいます。中学の頃まではあまり何も考えていなかったけど、高校になり大人になるにつれて、自分がブサイクなことに悩み、本当に本当に自分の顔が嫌いです。 目は一重で細くて鼻は低くて小さい子供のようです‥‥。 中学の頃は友達に「大丈夫?なんか目死んでるよ(笑)」と自分は別に体調悪くもなく普通なのに言われたりして嫌でした。親にはよく「いっつもブスっとしとらんでもう少しニコニコしなさい。」ってしょっちゅう言われます。 私は別に普通にしてるのにいつも親から言われるたびショックで泣きそうになります‥‥。いつも「別にブスっとしてないよ」って私は言い返すけど、本音は「もともとそうゆう顔だもん」って言いたいくらいです。 この前親と旅行に行った時も親がたくさん写真を撮ってくれたのに自分の顔がいやでいやで何十枚と自分が映ってるものは削除してしまいました。 思い出のために写真はたくさん撮りたいのに、自分の顔が嫌いで、写真が嫌いです。 将来、整形したいと思うけど、親が与えてくれた体をかえるのって最悪な子供でしょうか‥‥。 人生見た目がすべてじゃないのはわかっているけど、こんな顔じゃ一生彼氏も結婚もできないと思うし(もちろん告白されたことも付き合ったこともないです)お前の彼女ってかわいいよななんて言われる人になりたいです。 それに、中身が同じだったら誰だって見た目のいい方やかわいい方を選びますよね? 自分の顔のせいで今まで諦めたりしたこともあったり、最悪だけど親を憎んだりもしたし、なんで自分だけこんなブサイクなのって毎日泣いたりしてしまいます。 女性は化粧でも変わるけど、鼻とかどうにもなりません‥‥。 整形するにしても親に言うなんて出来ないし、失敗なんてあったら‥‥とゆう恐怖もあります。 私、どうするべきですか‥‥?泣

noname#115296
noname#115296

みんなの回答

  • 000733
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.7

学生の頃は外見が気になるんですよね。 自分にも経験があります。 目は無駄に大きいし鼻は低いし顎は尖ってないし口はでかいし。 口角が下がってる為か、親によくブスッとしないでと言われていました。 何度人生や親を呪ったことか。 雑誌後ろの美容整形広告を見て、何度溜息をついたことか。 大学に入って、自分のイメージを変えようと、今まで入った事のないお洒落な美容室に行きました。 カラーが終わるとスタイリストさん達がわらわら集まってきて。 「貴方誰かに凄く似てるんだよね、、、」 「うんうん、ほらあの歌手の」 「ああCHARA!」 「どれどれ?わ、ホントだそっくり!」 当時CHARAは知る人ぞ知る、といった程度の知名度でした。 私は彼女の事を知らなかったので、レンタルビデオで彼女出演の映画を借りて帰りました。 本当によく似ていました。 目と口は無駄にでかいし鼻は低いし顎は尖ってないし。 そんな彼女が歌ったり演技をしはじめると、とたんに目が離せなくなりました。 自分と彼女の違いは何? 一生懸命考えました。 答は雰囲気とセンス、ちょっとした仕種や表情。 それから少しずつ彼女の真似を始めました。 お洒落して、お化粧習って、歌習って。ゆっくり落ちついたトーンで喋って、気がついたときは口角を上げて少しでも笑顔に見えるようにして。 ダイエットして会話を楽しむようにして。 気がついた時には随分とモテるようになっていました。(人並み程度にですが) 外見を気にするあまり、現実逃避したのか昔から二次元好き、漫画書いちゃってるようなコでした。 今もアニオタ、オンラインゲームオタな一面がありますが、皆に信じられないと驚かれます。 貴方だっていくらでも変われるはずです。 松たか子さんも中田英寿さんも決して美男美女ではありません。 でも魅力的でしょう?

noname#115296
質問者

お礼

わざわざ話して下さってほんとにほんとにありがとうございます 自分なりの道を見つけてみます

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.6

まず顔のせいにして何かを諦めることをやめましょう。 整形を考える前に自分を高め魅力的になるための全ての努力をしてください。 全力で最善を尽くしたと胸を張って言えるような事をしてください。 その結果てに入るものは必ずあります。 そして全て手に入れた。あとは顔さえ何とかなれば、道はもっと開けるのに…。 そう感じた時点ではじめて整形を真剣に考えてください。 なぜならその段階以前に整形に走ってしまうと、整形依存症になってしまうからです。 鼻をちょっと直したい。最初はそれで十分と思っても、整形後、あなたはきっと満たされません。 内面が満たされないで外見だけ直しても無駄だからです。 そして、もっとキレイになればいいんだ。ならなければ、と次々と顔にメスを入れ続ける羽目になります。 これがもう30歳40歳になって顔のせいで結婚できない、と言うような人なら別ですが、あなたはまだ高校生でしょう。 まだ何の努力もしてないでしょう。 それで安易に親からもらった顔にメスを入れるのは、やっぱり最悪の子ですよ。 やるべき事をした後の最後の手段として考えましょう。

  • jtgaizuh
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

「目が死んでる」一重だからか、私もよく友人に言われたので懐かしいです。その友人は軽く殴ってやりましたが(笑) 私も高校生の一時期自分の顔が気に食わなくて、プチ整形くらいならやっても良いのでは…、と思っていました。 ですが、私の場合は化粧で万事解決しました。 確かに、顔の形や鼻の高さなど、元々の顔の形は化粧では変わりませんが、練習すればそれも化粧でカバーできますよ! 本当に驚くくらい変わります。 顔のことで悩んでいらっしゃるのなら、整形の前に、まずは一度化粧を練習してみては如何でしょうか? 一重もアイプチで二重に変わりますし…。 自分の顔を観察して、雑誌を参考にやってみて、化粧品の販売員さんにアドバイスを受けたりして、どんなに努力してももう無理! と思ったら、その時に整形を考えれば良いと思います。 整形も、プチ整形くらいなら意外とやっている人もいると聞きますし、そんなに気にしなくて良いと思いますよ。

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.4

30代後半独身男性です。男女交際はとっくの昔に諦めました(完了形)。 美容形成手術は,「良いか悪いか」ではなく,したければしてもいいし,しなくてもいい,と考えています。 最近の「30代男が頑張んないから景気も悪いし子どもも減る!」バッシングでは,「美容形成手術を受けない」も叩かれるんですよ。「手術の努力もしないで相手がいないと愚痴るな」って。ひどいですよねえ。 ただ,知識として知っておいて欲しいのですが,どんな手術にも100%安全ということはありません。 麻酔をかけるというのは,眠るのとは訳が違います。 眠るだけなら痛みで目が覚めますが,痛みで目が覚めないようにするのが麻酔ですからね。全身麻酔だと,呼吸や胃腸の動きも弱くなります。 全身麻酔のリスクも分かって同意できるのでしたら,美容形成が悪いとはいいません。 個人的には,見かけを変えるだけのために生命の危険を賭けるのは,どうも分が悪いように思えるので私はしませんが。 ちょっと読んでいて気になったのは,「目が死んでいる」というところです。 美容形成外科手術でまったくの別人に顔を作っても,目の表情は変わりませんよ。 「ぶすっとしている」のも,手術後に悪化するかもしれません。 余談ですが,ボトックス注入というのがありますが,これは顔の筋力を麻痺させることで,顔のシワをなくすものです。結果として,シワはなくなったけど無表情,ということがあります。 もちろん,見栄えを気になさるお気持ちは分かります。 しかし,その前に「誰にどう見られようと私はこれがやりたい!」というものを見つけてほしいです。 それが見つかると,表情は豊かになるでしょう。 アイドルのおっかけでも,ゲームでもなんでもいいですが,他人の視線を忘れるくらい熱中するものがあれば,「目が死んでいる」とはならないはずです。

  • Bridge20
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

男は度胸、女は愛嬌。 古い言葉かもしれませんが、いくら可愛い子でもツンツンして性格が悪い(そういう子が好きな奴もい るが)よりあまり可愛くなくても愛嬌がある、よく気がつく子って結局付き合うと長続きするもの。 美人は3日で飽きる。とも言いますよね。 一番良くないのは、自分は顔が悪い、どうせどんな男性も相手にしてくれないと自分の殻に閉じこも ってしまうこと。 整形どうこうの前に、まずは自分自身の内面を磨くこと! 具体的には、いろんな本を読むとか(小説もいいけど誰かの自叙伝的なものとか) なによりも今は高校生なら勉強頑張ること。  それから友達を大切にして、思いやる心、優しい心、明るい心を持つこと。 やはり女性はそんな心を持っている人は素敵だと思う。 自分の見た目をどうこういう人は、所詮たいした人間ではない。 見てくれている人は見ています。 以上、整形はするなとは言いませんが、整形する前にやることはあります。 僕の知っている人で幸せな結婚した人は多数知っています。 まぁそれまでにいろいろ恋愛し楽しいこと悲しいことあるでしょう。 ほとんどの人がそんな経験してきてます。 貴重な高校生活!1日1日大事にして、これからも頑張ってください。

回答No.2

>将来、整形したいと思うけど、親が与えてくれた体をかえるのって最悪な子供でしょうか‥‥。 最悪な子供なのかはわかりませんが、確かに体が変わったことで親が違和感を覚える場合が多く、最悪なケースだと関係を断ち切られたりするケースもあると思います。 ですが、そこまで真剣に悩んでいるのなら、その選択肢にも価値があります。人生を大きく変えるので、どちらの道を選んでも後悔のないように大いに悩むべきでしょう。 >整形するにしても親に言うなんて出来ないし、失敗なんてあったら‥‥とゆう恐怖もあります。 整形によって体を変えてしまう罪悪感があるからこその発言は承知の上で言いますが、ここは親に言うべきだと思います。上にあるように快く了承してくれる親は少ないのですが、全てを話さないと上の最悪なケースに近い関係になってしまう可能性が大きいのです。その時「真剣に悩んでいること」を強く主張してから相談してみるといいと思います。将来のこと、体の罪悪感のこと、失敗への恐怖のこと等…全てを話した上で結論として整形の道を真剣に考えている、と。 ここの回答者は全員あなたの顔を知らないはずですが、親はあなたの顔を良く知っています。あなたと一緒にいる時間があります。全て話して気持ちが伝わった時、了承してくれるかも知れないし、他の違う道を見つけてくれるかも知れない。親との意見交換はここの回答よりも適切だと思います。勇気を出して、一度真剣に相談してみてはどうでしょうか。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

こんな事を言ってもしょうがない事は解っているのですが、貴方が人の事を姿形で判断するのでしたら、それは大切な事で、親を説得してでも整形すべきだと思います。 「誰だって」と言っていますが、それは確実に違います。 中身が全くおなじなんてあり得ませんし、好きになってしまえば姿形なんて全然関係ない物になってきます。 少し発送を変えてみてはどうでしょう? 将来、整形するにしても今しか出来ない事も沢山あると思います。 ネット上でヴァーチャルで恋愛してみても良いと思うし、自分を思いっきり出してみて、それでも、貴女と恋愛してみたいと言う人が現れるかも知れません。 ブサイクなんて個性の一つなんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • 整形について。

    整形について。 私の顔はブサイクです。周りの人からはブサイクとは言われたこともないし、顔のことで弄られたりもしなかったけど、自分ではブサイクな部類の人間だと思ってます。 それで最近、ブサイクな自分に嫌気が差し、整形したいなと考えるようになりました。顔を小顔にしたい、鼻をすらっとさせたい、など。 ですが、問題があるんです。親のことです。整形するということは親から受け継いだ顔に傷をつけて、更には親の顔も否定することになります。前にサラッと整形してみたいなぁ、と言ったら母がちょっと悲しそうな顔をしていました。整形したら絶対に悲しむと思います。 そして又、もう一つ問題があります。整形をすると顔が作り物になってしまうということです。改造人間になってしまう。そう考えたら嫌で怖くてたまりません。 でもやっぱり可愛くなりたいという願望が無くなりません。一体私はどうすればいいでしょうか?

  • 不細工な顔・・・

    小学校のとき、男子に真向からブサイクだと言われてから、 「自分はブサイクだ」と思い始め そこから自分の顔が大嫌いになりました。 自分で、「うわぁ・・・ヒドイ」と思うほどブサイクです。 美容院に行ったときとか、鏡に写る顔を見るのが嫌で嫌で仕方ありません。 卒業アルバムの写真を撮るのも、死ぬほど嫌いでした。 顔の輪郭、顎がないのも、顎ラインがはっきりしないのも、 目の位置?(大きさ)も、目が離れているのも、あつい唇も、 顔のパーツすべてが嫌いです。 人間内面が大事ってことはよく十分わかります。 でも、やっぱり顔で判断されることって多いですよね。。。 よくテレビで「美人さんを探そう」とか言ってやってますけど、 そんな番組を見るたび「私はブサイクだから、見てももらえない・・・」と 思い、憂鬱になって、 よく自分の顔が嫌でしょうがなくて泣いてしまいます。 子供がほしいとは思うけど、自分と似た顔で生まれてくると思ったら、 生れてくる子供が可哀想に思って仕方ありません。 可愛い顔に生まれていたら、こんなに悩むこともなかったのにとよく思います。。 どうしたらいいんでしょうか・・・? もう整形するべきですよね´;ω;`?自分の顔にうんざりなんです。。 見たくもないくらい大嫌いです・・・死にたいくらい嫌いです。 人に自分の顔を見られて、「あいつブサイクだ」と思われてるんじゃないか?と いつもビクビクしています。。 一度でいいから、お世辞じゃなく「かわいいね」と言われてみたいです。。 よければどうしようもない私にアドバイスをお願いします><

  • 自分が大嫌いです。

    自分が大嫌いです。 長文失礼します。 高校一年生女子です。 自分の顔が嫌いです。 私は昔から母と母方の親戚に「整形した方がいいね」「輪郭は綺麗なのに顔は残念だね」と言われてきました。 最初は「不細工な鼻をしているね」「鼻は本当に整形した方がいいよ」「鼻の整形費用は出したあげるからしなよ」「鼻を整形したらモテると思うよ」って言われていました。 正直私は自分の顔が嫌いじゃなかったんです。 特別かわいいと思ったことはありませんが、嫌いではありませんでした。しかし、物心ついた時から散々言われてきて自分の顔がすごく醜く思えてきて、今は大嫌いです。 母と母方の親戚には悪意はないんだろうけど、すごく傷つきました。自分の顔は整形しなければ生きていけないブサイクだってことを家族に言われるのってとても苦しかったです。 弟にも一度相談した時に「私そんなに自分の鼻嫌いじゃないんだけどな」って言ったら、「えそうなの?!」と驚かれました。 お母さんにも一度「整形した方がいいよとかブサイクとか、わざわざそんなに言わなくてもいいよ」って勇気を出して言ったことがあります。けれど、笑いながらそんなこと気にしてるの?といった顔で「わかったわかった笑」と軽くあしらわれてさらに傷つきました。 また4ヶ月ほど前に久しぶりに母方の祖母に会った時に「目も整形したら?」と言われて、泣きそうになりました。埋没をして平行二重になったおばあちゃんに言われました。(私は狭めの末広二重です) そんなに言わなくてもいいじゃないですか。私は私の顔、嫌いじゃないのに。なんでそんなに遠回しにブサイクって言われなきゃならないの? 死にたいくらい辛くてしばらく号泣していました。 (その後、母に祖母にこういうこと言われたんだけど、すごく傷ついたと伝えても、また軽くあしらわれておしまいでした) そういうことが重なって、すごく自分のこと嫌いになってしまいました。 外見だけが全てじゃないと分かっていても、女子高生とか学校とかの世界の中ではやっぱりかわいい子の方が輝けると思うんです。 自己肯定感皆無のせいで、友達とプリクラを撮るのが嫌で友達と遊びたくないし、人前でマスク外せないし、写真にも極力写りたくないです。自分のことを大切に出来なくて辛いです。自分の顔をインスタに上げられる友達を見てとても羨ましいです。 でもとても惨めでこんな相談誰にもできません。 それでもこんな私にもかわいいといってくれる人がいて、でもそれでも自分の醜さに嫌気がさして、積極的に行動できません。自分に自信がないです。 整形したら、と思うんですが、でもやっぱり自分の顔が嫌いじゃない部分もあって勇気がでません。それこそ親戚の言いなりになるようで悔しいという気持ちもあります。 それでここ半年くらいずっとマッサージや鏡を見てどこが悪いのかを見たりするのを1日1時間くらいほぼ義務のようにやっています。 それで少しは自信がつくのかなと思っていました。 しかし、先週から家族で海外旅行に来ているのですが、家族に「海外でみんなマスク外しているのになんでマスクしてるの?」とニヤニヤ笑いながら毎日何回も言われました。 死にたいです。 お前らのせいだよと叫びたくなりました。 涙が止まらないです。

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 鼻のせいで自分の顔に自信がない

    わたしの鼻は、ゴリラ鼻というらしく ほんとに最悪な形の鼻をしているんです。 穴が外側の斜め横上に向いてて鼻の穴も丸くて… サイズも大きいから 笑うと鼻が広がりすぎて、口とのバランスがわるくて 口と同じくらいの大きさに鼻も広がります。 自分で言ったらあれだけれど 自分の部屋の鏡で見ると、 あっなーんだ私って別に思ってたより可愛い顔してるんじゃん。 って思うときがあっえ… でもトイレの鏡や、家の鏡や、外で見る鏡は ぜんぶ顔が違って見えて、どれが私のほんとうの顔なのかわかりません。 それに写真うつりも悪いのです。 写真と鏡の中の自分は別物。 写真を撮った携帯で動画を撮ると、 鏡で見ている自分の顔と一致します。 下のやつの左が一番ブサイクな自分になるとすれば 写真◁動画◁鏡 になります やっぱり鼻の形のこともあるし 写真の角度によっては ブサイクにうつるのかなって思うけれど 目は大きいって良く言われるし 癒されるとか、ほんと可愛いって言葉を よく頻繁にみんなに言ってもらえます。 バイトをしてても嬉しいことに毎日違ったお客さんに アイドルみたい!とか女優みたい!とか、 可愛いくて見とれちゃってたごめんね! 孫みたい! とかよく褒め言葉をもらいます。 でも写真の自分を思い出したら、その言葉が信じれないけど… 例えば、ぱるるみたいな綺麗な鼻で形が整っていれば、 こんなに悩まないのになと思って 毎日自分の顔に悩んでいます。 それに、まわりの子がみんな可愛いし 鼻だって整っているし、 将来20歳くらいになったら きっとモデルさんとかアイドルみたいにみんなもっと可愛いくなるんだろうなと思うと 羨ましさと同時に悔しい気持ちがあります。 それは私の鼻の形がゴリラ鼻だから 将来美人になることはまず、無いだろうし もっとブスになるんだろうなって思って もうどうしようもないんだろうなって思ってるからです。 自分のネガティブさには気づいていて 自分でも呆れます。でもどうポジティブに生きればいいかわかりません。自分を好きになれません。性格も顔も体型もすべてが。 鼻の形は整形しなければ変わらないのでしょうか? でも整形は絶対したくないです。 モデルやアイドルや女優で、ゴリラ鼻をしてるけど 可愛い人っていますか? 画像がなんかつけられないので… ゴリラ鼻って検索すれば 絵で書いた、名称がゴリラ鼻の画像が出てくるのですが… 話がまとまりなくてすいません。 読んでくれてありがとうございました。

  • ダサダサな私・・・・救って下さい!

    はじめまして。私は今高校2年生です。 高校生ってみんなお洒落ですよね? でも私は全然お洒落じゃないんです・・・。 そのことで。すごくコンプレックスを感じてます。 まず一重で目は小さいし、鼻は大きいし、 太っていて、顔も丸々して・・・・。 服のセンスも最悪で中学生いかみたいだし、 顔はいつもにきびだらけで赤々してます。 何とかアイプチで目をすこし大きくしてもなんか変だし、 ダイエットしなくちゃって思っていても、 ついつい食べてしまう私がすごく嫌いなんです…。 少し痩せるとすぐ安心してまた逆戻り… こんな私に何かアドバイスを下さい! ダイエットでも、フェイスケアのこと、 ファッションのこと、なんっでもいいです! これ、いいよー!!!! てもの、教えて下さい!!!!!!!!

  • 外見

    私は自分の顔が嫌いです。 私の顔は、 目が離れている(目と目の間が4cmもある、 写真に写ると明らかに離れている) 鼻がものすごく低い(横から見ると平らになっている、 鼻筋が通っていないので鼻の部分だけ高くなっていて不自然) という、いわゆるブスです。 整形も考えています。 人は顔でないというけれど、 顔が並以下の以下の人に近づこうとするでしょうか? 自分に自信が持てません。鏡を見るのも嫌です。 こんな私に何か言ってやってください。

  • 彼氏から、整形を疑われている

    ブサイクという訳ではないですが 整形してないけど 幼少期から比べると 顔は多少大人っぽくなりまして 田舎者が都会に染まった感じで 気取っているのですが その写真を見て彼氏が 整形を疑っています。 否定すればするほど疑われるような悪循環に陥っています 疑わせておけばいいや、とも思いますが 何かいい案はありますでしょうか? 目の手術だの鼻を高くするだのの、整形は本当にしていません。

  • 昔の彼の写真を見て、複雑な気持ちです。

    先日、夫の子供の頃の写真を見てショックを受けました。実は夫は目を二重に整形していて、それは聞いていたんですが、子供の頃の写真はしっかり一重で、今はくっきり二重なんです。 結婚前に「実は・・・」と整形していることを告白されて、許したつもりだったんですが、実際、整形前の写真を見てあまりの違いに、「こんなにも変えちゃったの・・・!」と思って、整形したこと自体が気持ち悪くなってしまいました。 それだけならまだいいんですけど、嫌な気持ちになるのは、綺麗じゃない人を見て「あの人って一重でブサイクだよね~。」とか言って笑ったりするんです。 でもまた別の時、私が「人ってやっぱり顔で判断するよね。顔が綺麗な方が得だよね。」となにげなく言うと、怒って「違う!人は顔で判断なんかするもんじゃない。」「お前は顔にこだわるよな~。」とか、私の性格に問題があるように言います。 ブサイクな人のことを極端に馬鹿にしたり、逆に擁護したり、、、です。それで私が何か言うと「人は顔じゃない!」と私の性格を責めるのが嫌なんです。 で、人は顔じゃない!と言って責めるくせに自分の整形の二重が取れてきたらまた整形に行って、何としても二重を死守していて気持ち悪いんです。 それ以外はいい人なんですが、そのことを考えると気持ちがモヤモヤしてしまいます。 なにか助言を下さったら嬉しいです。お願いします。