kappa999のプロフィール

@kappa999 kappa999
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2023/08/23
  • 高層ビルの冷暖房

    一般家庭やアパート公団などでは冷暖房の装置はエアコンと室外機だと思います。 大きなマンションなどでもベランダに設置された室外機を確認できます。でも高層ビルやタワーマンションなどは室外機が確認できないのですが、どんな構造になっているのでしょうか。 最近思った素朴な疑問です。

  • クーラーの水漏れが直りません

    クーラーの吹き出し口ではなく、主に本体右側から水漏れしています。量はそれほど多くなく、10分~20分間隔で水滴が1回ずつ落ちてきます。 3年ほど前には、吹き出し口から大量に水漏れしてしまいましたが、フィルターの掃除をして直ぐに解決しました。 今回は、室外機のドレンホースも詰まりがないか確認し、吸引器でゴミや埃も掻き出しました。ホースの配置にも気を配り、ゴミが入らないようにしています。 他にも、内部クリーン機能を使い、クーラー内部もきれいにしています。 しかし、数日経っても経過が宜しくありません。 クーラー自体が10年以上経過した古いもので、そろそろ買い替え時期か?と考えていますが、もう少し持たせたいです。 このようなクーラーの水漏れについて、ご経験のある方や知識のある方はいらっしゃいませんでしょうか? 解決方法について、何か教えて頂けると助かります。ご回答お願いします。

  • 自分が大嫌いです。

    自分が大嫌いです。 長文失礼します。 高校一年生女子です。 自分の顔が嫌いです。 私は昔から母と母方の親戚に「整形した方がいいね」「輪郭は綺麗なのに顔は残念だね」と言われてきました。 最初は「不細工な鼻をしているね」「鼻は本当に整形した方がいいよ」「鼻の整形費用は出したあげるからしなよ」「鼻を整形したらモテると思うよ」って言われていました。 正直私は自分の顔が嫌いじゃなかったんです。 特別かわいいと思ったことはありませんが、嫌いではありませんでした。しかし、物心ついた時から散々言われてきて自分の顔がすごく醜く思えてきて、今は大嫌いです。 母と母方の親戚には悪意はないんだろうけど、すごく傷つきました。自分の顔は整形しなければ生きていけないブサイクだってことを家族に言われるのってとても苦しかったです。 弟にも一度相談した時に「私そんなに自分の鼻嫌いじゃないんだけどな」って言ったら、「えそうなの?!」と驚かれました。 お母さんにも一度「整形した方がいいよとかブサイクとか、わざわざそんなに言わなくてもいいよ」って勇気を出して言ったことがあります。けれど、笑いながらそんなこと気にしてるの?といった顔で「わかったわかった笑」と軽くあしらわれてさらに傷つきました。 また4ヶ月ほど前に久しぶりに母方の祖母に会った時に「目も整形したら?」と言われて、泣きそうになりました。埋没をして平行二重になったおばあちゃんに言われました。(私は狭めの末広二重です) そんなに言わなくてもいいじゃないですか。私は私の顔、嫌いじゃないのに。なんでそんなに遠回しにブサイクって言われなきゃならないの? 死にたいくらい辛くてしばらく号泣していました。 (その後、母に祖母にこういうこと言われたんだけど、すごく傷ついたと伝えても、また軽くあしらわれておしまいでした) そういうことが重なって、すごく自分のこと嫌いになってしまいました。 外見だけが全てじゃないと分かっていても、女子高生とか学校とかの世界の中ではやっぱりかわいい子の方が輝けると思うんです。 自己肯定感皆無のせいで、友達とプリクラを撮るのが嫌で友達と遊びたくないし、人前でマスク外せないし、写真にも極力写りたくないです。自分のことを大切に出来なくて辛いです。自分の顔をインスタに上げられる友達を見てとても羨ましいです。 でもとても惨めでこんな相談誰にもできません。 それでもこんな私にもかわいいといってくれる人がいて、でもそれでも自分の醜さに嫌気がさして、積極的に行動できません。自分に自信がないです。 整形したら、と思うんですが、でもやっぱり自分の顔が嫌いじゃない部分もあって勇気がでません。それこそ親戚の言いなりになるようで悔しいという気持ちもあります。 それでここ半年くらいずっとマッサージや鏡を見てどこが悪いのかを見たりするのを1日1時間くらいほぼ義務のようにやっています。 それで少しは自信がつくのかなと思っていました。 しかし、先週から家族で海外旅行に来ているのですが、家族に「海外でみんなマスク外しているのになんでマスクしてるの?」とニヤニヤ笑いながら毎日何回も言われました。 死にたいです。 お前らのせいだよと叫びたくなりました。 涙が止まらないです。

  • 恋愛や結婚って、浮気や不倫ありき?

    29歳独身男性です 現在結婚されている方、 不倫や浮気したことある方に質問です。 このご時世において、結婚や恋愛ってもう不倫とか浮気ありきで考えた方が良いのでしょうか? そう思ったのは、結婚されている芸能人の不貞行為の謝罪とかそういう騒動を近年多く見かけるようになったからです。中には、私の推しの男性芸能人の方が違う女性と肉体関係を持ってしまったっていうニュースを見て、大変ショックを受けてしまいました。 で、そういう時に限って、「つい出来心でー」とか「軽い気持ちで―」と情けない理由を上げるという。同じ男として恥ずかしい気持ちになります。そもそも何でそういう行為に及んでしまうのかが全く理解できません。 「それが男の性だからだ」と言われれば、「じゃあその性って理性で押さえられないの?」って思います。 と思っていたのですが、あろうことか、同い年である私の男友達までもが、数ヶ月前に同じ会社の夫子持ちの年上の女性と肉体関係を持ってしまったっていうことをカミングアウトされまして。 こうしてみると、「結婚とか恋愛とかって、最早そういう不貞行為ありきで捉えた方が良いのかなー」と考えるようになりまして。 男友達の件に関しましては、最初カミングアウトされた時は、何よりもまず、そういう系の動画のシチュエーションが頭に浮かんでしまい、男友達と共にいつまでも腹抱えて大笑いしてしまいました。 それと同時に、 「あっ、俺、やっぱり女性なんかと関わらなくて良かった。だってこんな面倒ごとに巻き込まれずに済んだんだもん」 と謎の自信というか、謎の余裕が生まれました。他人事っていうんですかね。 だから、未だにその男友達の件をどういう風に受け止めれば良いのか分からずにいます。 小学校の頃から仲良くしていた親友でもあるので尚更分かりません。 典型的な、相談相手に乗っていくうちにーっていう流れでそういうことになったらしいので、決して馬鹿ではありません。なんだったら本人も「やらない方が良かった」って後悔しています。 それは救いって言うのかな。 寧ろ、相手方の夫の気持ちを考えてしまいます。私が夫の立場だったらどうなっていただろうか。 もし当事者になっていたとしたら、ひょっとしたら耐えられず時差津しているのかもしれませんね。 そういう行為に走るって言うことは、それまでのパートナーとの生活を「否定する」という意味じゃないですか。それまでその人と一緒に過ごした時間が一瞬でブランクと化しますよね。 だから嫌なんですよね、結婚と恋愛が。 だから信用できないんですよね、女性が。 「そういうリスクを背負って結婚や恋愛をするぐらいなら、それに費やすお金を全額投資に回して運用した方がよくね? そっちの方が何倍も有意義じゃない?」って思います。 と、ここまでいっちょ前にべらべらと偉そうに述べましたが、だからと言って私が将来結婚した時に私がそういう愚かな行為を絶対にしないという保証は0ではないわけですけどね。 余談ですけど、結婚できるかどうかの分岐点って35歳あたりと言われているじゃないですか。 私は今年で29歳になりましたので、あと6年ってところですね。 正直、どうでも良いと思っていて、運命に任せようかなとも思っています。 結婚出来たらそれでいいし、出来ずに生涯独身でも別にいいやーって感じです。 今まで彼女出来たこと無いですし。おしいところまでは行くけど、結局何かしらの不可抗力が働いて無効となる。相手方が病気だからとか、恋愛より仕事が大事だからごめんねと振られたりとか。 あとこのご時世、純度100%純朴で純粋な恋愛や結婚なんてアニメ・漫画・ドラマ以外あり得ないし。 そういう女性がいたとしてももう他の男に取られていることでしょう。 そんなときだからこそ、自分磨きをするべきなんでしょうけど、私の場合、 結婚したいのかしたくないのか。 そもそも自分を変える気があるのかないのか。がまだ自分でも分かりません。 そりゃそうですよ。だって今までまともな恋愛なんてしてこなかったんですから。 故に疎かになる。自分の事しか考えられなくなる。自分のこと以外どうでもいい。だって自分が一番大事だから。何よりもまず自分が最優先ってなる。 でも一度きりの人生、このまま一生独りでいいの? って聞かれたら、何も答えられません。情けないです。 不倫・浮気されたり騙されたりしてもいいから、結婚しろってこと? 皆さんの意見をお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 教えてください

    教えてください 高島平から西伊豆へ車で旅行します 首都高が苦手で避けていく方法はないですか?