• 締切済み

鱗と

見た目が綺麗な 海水魚を教えてください

  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.3

アミメチョウチョウウオ・・・・・・・2500 フレームエンゼル・・・・・・・・・・8000 ツノダシ・・・・・・・・・・・・・・5000 カクレクマノミ・・・・・・・・・・・1300 ルリスズメダイ・・・・・・・・・・・400 キイロハギ・・・・・・・・・・・・・5000 トゲチョウチョウウオ・・・・・・・・2500 ナンヨウハギ・・・・・・・・・・・・5000 ニシキャッコ・・・・・・・・・・・・12000 アデヤッコ・・・・・・・・・・・・・8000 値段は2年前の数字です。 https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=sNISgWnzjpQ

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2476)
回答No.2

フレームエンゼル

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんにちは きれいで飼育が簡単な魚 https://t-aquagarden.com/column/saltwaterfish_best15 色々種類がありますがチョウチョウオもきれいです。 http://tsk723.jugem.jp/?eid=273

関連するQ&A

  • ”目からうろこ”の”うろこ”

    ことわざで”目からうろこ”というものがあります。 意味はもちろん、わかります。 でも、なぜ・・・ 1.目に”うろこ”を入れたのか?あるいは入ったのか? (他のものだったら、いけないのか?) 2.何の魚の”うろこ”なのか? 今まで、”うろこ”を目に入れている人を見たこともありません。もっと現実的な表現はないものでしょうか?

  • 鱗がないのに、ナゼ目から鱗が落ちる?

    こんにちは 質問 何かのきっかけで物事が良く分かるようになることを 目から鱗が落ちると言いますが 目には鱗なんてないのに、なぜ鱗が落ちるというのでしょうか?

  • 目から鱗

    あなたの 目から鱗、体験記を教えてください。 また、あなたの知っている 目から鱗な、お話しも募集中です。 お願いします。

  • なぜ人間に鱗がなくても水の中でも膨れない・しぼまない?

    魚の鱗はなんのためにあるか?と調べたら、海水、淡水と体液の浸透圧の差を守るため(あと、外敵から身を守るためなど)、真皮が固くなって形成された。とありました。 しかし、人間は鱗が無くても、真水・海水で長時間泳いでいても膨れたり、しぼんだりはしないと思います。 そこで質問です。 1、人間は鱗が無くても浸透圧の差が守られるのはどうしてでしょうか? それとも、鱗がないことは、例えば水中生活をするほど長時間水中にいると影響してくるものなのでしょうか。 (もしかして、風呂に長いこと入っていると指の皮がしわしわになるあれ、浸透圧の差によるものですか? でも、生き死にには関係ない気がします) 2、水死体は体がパンパンにふくらんで発見されると言われますが、これは、生きているときなされている“何か”がなくなり、浸透圧の差が守られなくなり、体が真水を含んでしまったモノなのでしょうか。 (・・・これは、今回の質問とは違う的はずれな質問でしょうか?) 何卒宜しくお願いします。

  • 目からウロコってどうして

     目からウロコが落ちる、よく使いますが、これって変ですよね。 ヘビでもないのに。どっから出てきた言葉なんでしょうか? 由来とかご存知の方、教えてください。

  • 舌にうろこのようなものが・・・

    お目に留めていただき有難うございます。 2週間ほど前から、舌の先端付近の縁部分にうろこのようなぶつぶつとした白いものが出来てます。いろいろ自分で調べてみて、エイズの合併症と書いてあるものもあったのですが、エイズは身に覚えがありません。もしかしたら舌がんかもと思うのですが、病院に診察に行ったほうがいいのでしょうか。自分で見る限りは、赤い潰瘍のようなものはないのですが・・・。

  • 「目からうろこ」ってどういう意味

    よくテレビを見ていると、(バライテー系の情報番組)アナンサー諸氏が「これが本当の”目からうろこ”ですね。」 と、コメントしている場面をみかけます。この 「目からうろこ」とは、どんな意味ですか?

  • 目からうろこ

    こんにちは。 私は20代の子持ちの主婦です。 今、友人もいて子供もいて、結構幸せだとはおもうのですが、当然毎日生活していると思わぬ事でブルーになることや、落ち込む事、ひどいとものすごい不安に襲われる事があります。 そこで、みなさんが今までの人生の中で人に言われた、また本で読んだなど、なんでもいいですが「目からうろこだった言葉」や「えっそうだったのか」とか「この言葉で人生まったく変わった」などを教えて下さい。 狭い世界ではなくいろんな人の自分が思いつかないような事ってあると思います。ぜひいろんなご意見お願いします。

  • 人の目に鱗はありましたっけ?

     物事を再認識したときなどに 「目から鱗が落ちた」と よく言います。  この言葉を聞くたびに考えてしまうのですが、その鱗というのは、目のどこについるのだろうかと。  人類の進化の過程で魚や爬虫類だったことがあったにせよ、魚や爬虫類の目に鱗があったなんて話、聞いたことがありません。  そこでこの言葉の由来を調べてみました。すると、どうも聖書から来た言葉のようなのです。  特に下記のページに記載されていた説明はとても興味深いものがありました。http://www.ne.jp/asahi/ogi/home/back/043.html {熱心なユダヤ教徒であったサウロは、はじめはキリスト教徒を迫害していました。 捕らえたキリスト教徒をエルサレムに連行するための旅の途中で、突然、天からの光に照らされ、そこにイエスが現れ、途端に彼の目が見えなくなってしまいました。 イエスの弟子のアナニアが、寝ているサウロの上に手を置いて祈ると、たちまち目からうろこのようなものが落ち、サウロは元どおり見えるようになったのです。 彼はその場で洗礼を受け、キリスト教に改宗したのでした。}  そして、筆者の「鱗とはなんっだたのか」の考察に続くのですが、私としてはどうもスッキリしません。  「目から鱗が落ちる」の由来、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 目から鱗が落ちた経験

    あなたの、目から鱗が落ちた経験談を教えて下さい。

専門家に質問してみよう