• ベストアンサー

舌にうろこのようなものが・・・

お目に留めていただき有難うございます。 2週間ほど前から、舌の先端付近の縁部分にうろこのようなぶつぶつとした白いものが出来てます。いろいろ自分で調べてみて、エイズの合併症と書いてあるものもあったのですが、エイズは身に覚えがありません。もしかしたら舌がんかもと思うのですが、病院に診察に行ったほうがいいのでしょうか。自分で見る限りは、赤い潰瘍のようなものはないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youta03
回答No.1

一度診せられた方がよいでしょう。 喫煙、飲酒されるならよりお早めに。 わたしはぶっちゃけ「舌ガン」でした。 自分勝手に口内炎と思いこみ二ヶ月間ほおっていました。 かみさん(看護師)に診せたら即次の日に大学病院 「歯科口腔外科」を受診。即入院、切除。 (あくまでも私の場合です) 自分で疑わしい点があるのなら、受診されたほうが・・。