• 締切済み

男性器に潰瘍

男性器の亀頭の下の部分というか皮と繋がっている付近に潰瘍ができました。 確かに身に覚えがあった私はすぐ病院に診察に行きました。 行為があったのはだいたい10日前ぐらいでおとといぐらいに異変に気付いて今日診察に来ました。 腫瘍にはなってなかったと思う。 痛みはあります。 と告げ診断の結果は性器ヘルペス え?ちょっと違うような...と思いつつ医者を信じて処方された薬を飲んでました。 元々、子供の時からヘルペスが出来る体質だったんでなんか違うと思ったのですが、医者を信じてみました。 が、3日経っても変化なし。 やっぱり違うと思い、他の病院に診察に行きました。 同じ内容を説明し、尚且つ、他の病院でバルトレックス貰って飲んでました。と告げました。 診断の結果は、梅毒との事でした。 バルトレックスを止め今度はペニシリン系の飲み薬とゲンタマイシンだつたかな?塗り薬を処方されました。 それから5日ほど経過してるのですが、どうも良くなる気配がありません。 ネットで色々調べてみると梅毒は腫瘍が出来て潰れて潰瘍になるが痛みはない?...あれ?痛いんですけど? そして、調べて出てきたのが軟性下疳。 多分これじゃないだろうか? であればペニシリン系の薬は効かないみたいです。 今回処方された薬は後2日分残ってます。 全部飲みきってから再度診察に行った方がいいのか? それともすぐ病院行くべきか? 皆さんの経験や考えを教えてください。 また、もし経験ある方でしたら、潰瘍の痕って消えるのかも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jing0708
回答No.1

菌の培養をしないで確定診断を下すことはありえません。 尿培養か潰瘍から出ている漏出液を採取して培養し、確定診断するはずです。 きちんとした泌尿器科を受診しましょう。 性器疾患は基本的に診断が難しいものなので、ご自分で判断しないほうがいいです。あと培養をきちんとしない医師は信用しにくいです。 潰瘍のあとは状態によりますが、小さいものであれば気にするほど残ることは少ないと思います。 ペニシリン系(たぶんセフェム)とゲンタマイシン軟膏で効いていないなら、処方病院に電話で確認し指示をこうた方が良いと思います。

damulike
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どちらの病院の検査はなく、患部を見ただけでした。 梅毒と診断した方の先生は「梅毒は感染してから検査で反応あるまで時間がかかるからあなたの場合、今検査しても反応が出ない。」と言ってました。 やっぱり、他の病院へ行ったほうがいいのでしょうか?