• ベストアンサー

この虫なんでしょうか??

マットの下にいました この虫はなんだと思いますか? 初めてみかけて悲鳴を上げてしまいました😭 どなたか詳しい方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴミ背負い虫(クサカゲロウの幼虫)? http://mitikusakuttemiyo.blog70.fc2.com/blog-entry-535.html

udon17
質問者

お礼

画像を調べてみたのですがちょっと違うかもしれません…生きてる状態の写真だったら良かったですよね、分かりにくい画像なのに回答くださりありがとうございました🙇

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白菜に付く虫

    私はイモムシが大っ嫌いです。どんなに小さくても、あの形の虫が野菜の中から出てくると悲鳴ものです。キャベツにはたまに青虫が付いてて、いつも恐る恐る葉をめくるのですが、まだ白菜では遭遇したことがないので、この「恐る恐る」が薄れつつあります。が、油断してて突然現れたりしたら悲鳴どころか失神しそうです…。 白菜にもイモムシって付くんでしょうか? ちなみに羽があったりする形の虫は全然平気です。

  • 異常なほどに虫が怖い

    今春から一人暮らしを始めました。 22歳の女です。 小さい頃から虫が大嫌いで、虫で遊んだことなんてありません。 虫をさわるのも見るのも昔から大嫌いです。 会社の寮で、部屋が2階になってしまいました。 虫がよくでます。 今、くもがでました。 がんばりましたが、だめでした。怖くて無理です。 理想としては うまくチラシに乗せる→ベランダからポイ ですが、足がめちゃくちゃはやいのと、とびはねるので とても無理です。 さっきから悲鳴を上げたり、つい数分前には大泣きしてしまいました。 今風邪で弱ってるせいかもしれませんが(会社休みました) もう無理です。 もう実家帰りたいです。虫なんて嫌です。消えてほしいです。 とりあえずこのくもどうしたらいいですか? なんであんなに足がはやいのでしょうか? 大嫌いです 虫が嫌いな人は一人暮らしでどうしてるんですか? さっきまたみたら今度はカーテンにひっついてました 悲鳴をあげました。また泣きだしてきました 何歳だって感じですが、止まりません。たすけてください 異常に虫がこわいのって、なおせますか? (これ(虫の画像)を見て慣れろ、とかはやめてください)

  • 虫を克服するためには……

    私は、一人暮らしをしています。 しかし、虫が苦手です。 異常なくらい苦手です。 すごく虫が怖いので、人に相談したら、 「そのうち慣れるよ」と言われました。 しかし、慣れるどころか、余計に虫が怖くなり、 とうとうどんなに小さな虫でも、 大声で悲鳴を上げ、泣き喚くようになりました。 一匹でも虫が部屋に出てくると、夜は寝れなくなり、 しばらく全く食事しなくなります。 もう、体がもちません。 精神科で薬を貰いましたが、 虫の恐怖には勝てません。 どうしたら、虫が怖くなくなるのでしょうか? 毎日が非常に辛いです……。

  • この虫は何という虫でしょうか?

    この虫は何という虫でしょうか? 物置にしている土蔵で、よく知らない虫が何匹かウロウロしてます。 食料品なども置いてあるので、どんな虫なのか知りたいです。 画像の上の方がお腹側で、下が背中です。 ピントが合ってなくて申し訳ないです・・・。小さくて合わなかったんです。

  • 家の中に小さな虫がうじゃうじゃと…

    質問させてください。 家の水周り、特にシンクの下の床に敷いてあるキッチンマットに2~3mmくらいの小さな虫が20~30匹位くっついていました。 気持ち悪いと思いながら殺虫剤をかけて取り除いたのですが、それから4時間位経ってキッチンへ行くと、また新たに20~30匹程の同じ虫が着いていました。 取り除いても取り除いても気がつくと出てくるんです。 蝿とは違うようで、体長は2~3mmで羽をしまう虫で小さいのでわかりませんが触覚などは無いようです。(もしかしたらあるのかもしれませんが、あったとしてもとても短い物だと思います) 色は赤茶色っぽく少し離れて見ると黒にも見えます。 虫に知識が無いため何の虫かもわからないんですが、沢山出るとどうしたらいいのかわかりません。 どなたか、どうしたらいいのか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • カブトムシのマット 虫大量発生

    カブトムシの幼虫マットの虫が大量発生しました。 虫は、マットの表面だけにいて、 青くて本当に小さくて1mmもないくらいで細長い本当に小さい虫です。 飛んでいるというよりジャンプしています。 これは何の虫でしょう? 有害ですか? 撃退できますか?

  • 虫が・・・

    120cmの水槽でコトブキの上部フィルターを使用しています。 使用後2週間で、水は濁ったままあまり上手くろ過されません。 3つのバスケットのうち、1つ目、2つ目は半分にエーハイムのサブストラットその上に粗めのマット 3番目に活性炭と粗めマットです。 初めて上部フィルターを使うのでこれで良いのでしょうか? それと、小さい白い虫が発生します。これにも困っています。上部フィルターではしょうがない事なのでしょうか? 2番目の粗めマットが少し水位より上に出ています。これが原因でしょうか? お解りになる方、よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • この虫はなんですか?

    先ほど、 台所の洗いかごの下に、 回虫?の様な、イトミミズの様な? 黒くて小さくて細い虫が たくさん居て、 大変驚きましたー! 食器かごの下って、 湿っているから、虫が湧いたのだと思いますが、 今年、初めて見ました。 質問をするのに、写真を撮っておけばよかったのですが、 あまりの驚きに、 退治するだけで精一杯でした。 この小さくて、黒くて、イトミミズのような、 細いくねくねした虫は何でしょうか? 長さは凄く短いです。(=身長は、親指の爪の長さくらい) 中には、丸まっているのも居ました。 たぶん、気づかないこともあるくらいに小さいです。 ご存知の方、教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 何の虫でしょうか?

    じゅうたんの上でうたた寝をしている時、腕にチクリとした痛みがあり飛び起きると、腕に黒い丸い虫が這っていました。大きさは1センチほどです。 寝起きで目が悪いこともあり、よく確認できないまま払い落とすとソファの下へ逃げていきました。 虫を払った方の手には透明のベタベタした液体が付いており、手を洗いましたが中々取れませんでした。 腕には一ヵ所赤い小さな点が出来ていますが、特に痛みはありません。 始末できなかったので、まだ部屋にいると思います。気持ち悪いし、噛まれると痛いので怖くて寝れません。 部屋は2階の南側ベランダ付きで、下の庭では家庭菜園を本格的にしています。構造は鉄骨造です。 これだけの情報で何の虫か特定するのは難しいと思いますが、虫に詳しい方、同じような経験をされた方がいらっしゃましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この虫はなんでしょうか?

    今朝、ベランダの壁に付いているのを発見しました。 黒い点のある白い卵に、数匹虫が付いています。 一番下に居る虫には、赤い筋がみえます。 この虫は、この卵から孵った虫なのでしょうか? この卵は、まだこれから孵るのでしょうか?