• 締切済み

身だしなみに無関心の男性って変わりますか?

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率29% (126/421)
回答No.1

>身だしなみへの意識が変わることってあるでしょうか? 大きな壁が一つあって、整えてもムダだし…みたいに考えてしまうケースです こういう場合、自信を取り戻させるのがてっとり早いんですがソレが難しい。(本人の意志でどうにもならない部分) ファッション等でお手本になる人を見つけ、その人になりたい!と思わせるのが手っ取り早い気がします

blacksheep07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。整えてもムダだし…はかなりあるように感じます。 お手本になる人を見つけるのは有効かもしれません。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の身だしなみ

    彼の身だしなみに思うところが…。 服はややボロいのを使ってます。 洗濯は何日ごとにしてるのか謎です。 新しいのプレゼントする~とそれとなくいっても「お金使わなくても無理しなくていいよ!」と嬉しくない優しさと遠慮をされてしまいます。無理プレゼントしたら使ってくれるのかなぁ?しまわれそう。 あと、口臭が気になります。 歯磨きもそこまでしっかりしてはない? 磨いてやろうか…。 口内キレイ!といって歯科にいかなげ。 いつからいってないの?? キレイなら口臭そんなする? 今の状態でのキスはご遠慮願いたく…(-""-;) きつく言ったら彼落ち込みますかね? こういう問題はどうやっていえばいいのでしょうか? 彼は私は女の子だから身だしなみにしないとね!と言いながら自分の身だしなみ微妙ですが男性ってそんなものなの? してない訳じゃないけど、しない分野はとことんしない(T△T) 2度目の恋で、ハツカレです(T△T)

  • 男性のファッション・身だしなみ(女性に質問)

    男性のファッション・身だしなみって女性からみて、どんなポイントを意識して見てますか? 仕事中だったり、オフだったりシチュエーションはいろいろあると思いますが、いろいろなご意見をお聞かせください。

  • 彼氏に身だしなみを意識させたい

    タイトルの通りです 優しくて、穏やかなのですが、身だしなみにかなり疎いです。 髭を当たってますが、顎下や頬の一部に剃り残しがあり目立ちます。 また、爪が長かったり、一部の爪の中が汚いです。 洋服もちょっぴりホコリぽくて、“コロコロかけたら違うのになぁ…“と残念です。 私が看護師故、そのような部分に目がいってしまうのでしょうか? できたら、一緒にデートするならさっぱりとしたヒトといたいです。…彼の魅力が半減してもったいないんです。 どうすれば彼を傷つけたり、嫌な思いをさせないで、身だしなみについて意識を変えてもらえるでしょうか? 彼は接客業なので無精髭はNGです。スーツでクライアントに会っており、身だしなみには気を付けているはずですが… 最近、お疲れなのでそこまで手が回らないのは解ります…わかってあげたいです。 デートですぐとなりにカップルがいました。無精髭を生やした男性でしたが、無駄な髭はのびてなく、格好もさっぱりしてました。 こんな言いかたしたくないですが、あいつなら適当でいっか…なんて思われてるのかな… よろしくお願いします。

  • どこまで気になる?(男性に質問)

    男性と近くで話したり、とにかく近距離にいる時にどこまで気になりますか? メイクが上手いかどうか、肌がキレイかとか、匂いなど。 毛穴だとか、ニキビ、肌荒れ、メイク崩れ、が気になります。歯がそんなに白くないので、歯についてや、口臭、匂いがしていないかなども気にしています。 歯と口臭と毛穴は特にです。気にしすぎてうつむいたり、あまり顔を合わせたくないくらいです。 あとは、ムダ毛などがきちんと処理できているだろうかと、気にしています。 どういうことが気になって、実際にそう感じたらどう思いますか? 後ろにいたり、夏などで足やその他が見えたりすると、ムダ毛や傷跡、肉割れみたいなものが異常に気になります。 そんなに私の事を見ていないとは思いますが、見ているとしたら何が気になりますか?

  • 身だしなみに口出しする男性の心理について

    身だしなみについて聞いてくる方がいます。 その方とはお見合いで知り合いました。40代前半の男性です。当方、女性です。 どういう意図で聞いてくるのでしょうか? 以下、質問内容です。 1、アクセサリーをつけないのか?ネックレスや指輪、ブレスレットを付ける女性はよくいる。 2、宝石を持っているのか?ダイヤ、ルビー、サファイヤなど。 3、ネイルはしないのか? 4、髪を伸ばそうと思わないのか?←現在、セミロング これまで6回ほどお会いしてきた中で、2回ほど言われました。 どういう意図で言うのでしょうか? それとそういう質問を繰り返す男性というのは、性格的にどうなのでしょうか? 女性に多くを求める方だとか何でも構いません。 私はだらしない恰好をしているわけではありません。 自分としてはシンプル過ぎたかなとは思いましたけど、アクセサリーを付けるのが大変でいつも無くしたり落としたりするし、ネックレスなど綺麗に首にかかっていれば良いのですが寄れたりするので、逆にみっともない姿になってしまう恐れがあって身に着けるのが嫌なのです。 なので、元から襟元にビーズなどが縫い付けてある服などを選んで着ています。 一応、アクセサリーを身に付けない理由などを説明すれば納得していたようです。 髪も切ったばかりなので伸ばす必要はないと考えています。 宝石については、一緒に祭りに行った屋台で「宝石つかみどり」といった面白い屋台があったので、そこに少し立ち寄って「やっぱりおもちゃだ。面白い」といった話をしたため誤解されたのかもしれません。ここはユーモアなのであって笑うべきところだったのですが…。 他にも、私が「これはこうなのかな」と話しかけると必ずといっていいほど、それは違うといった反対の答えを言ってきます。当たってようがどうでも良いことでも必ず否定してきます。 なので、考え方が違うのかなと思って無言になりますが、すると相手は何も話してこないので沈黙が続いて気まずくなります。 何というか、話したことについて楽しくしたくないなら否定するのもアリですが、ならば楽しい話をすればいいのに何も話をしてきません。 こちらは話しかける話題もなくなってきて、もう疲れました。 話せば否定されるし、何を話したらいいか分からなくなりました。 口を開けば私の身だしなみについて何か言いたそうだし、苛々します。 こういう男性、結婚に向いていると思いますか? よろしくお願いします。

  • 清潔感のある服装

    20代前半、社会人男性です。 合コンに初めて参加します。 当日の服装について悩んでいるのですが、 過去の似た質問には必ず「清潔感のある服装」との回答があります。 また、「清潔感のある服装とはどんなもの?」という質問には、 爪やフケのチェック、服がしわになっていないかなどの回答が多く、 コーディネートに関しては「相手が不快に思わないもの」と、やや曖昧です。 以下、男女問わずご回答いただければ幸いです。 1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは?   コーディネート以外の部分は清潔にされている前提で   お願いします。   ※「服のチョイスは全く関係ない!」という意見でも構いません。 2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。    ご回答よろしくお願いします。

  • 清潔感のある男性になるために

    今日は21歳の男子です。 私は元々、顔が汚く(にきび跡&にきび)、髪の毛もぼさぼさでした。 ひげも濃いので最悪です。 ですが、これではダメだと思い、 顔に関しては、男性なのにクレイジングオイルで角質をとり、 洗顔して、その後に乾燥をさけるために化粧水をつけています。 髪の毛に関しては、美容院に行くようになり、 出かけるときは、ちゃんとセットしていきます。 ひげの濃さも、でかける前はそっていきます。 ついでに、ファッションに関しても結構投資しました。 体臭などはあまりないと思うので香水等はつけていません。 これだけやってだいぶマシになったと思うのですが、 どうも他の男性の方が小奇麗というか、 かっこいいんです。 元々が悪いので、仕方ないと思いますが、 写真などを通してみるとなんか悔しいです。 そこで質問なんですが、 どうしたらきれいというか、清潔感をだせるでしょうか? あと、垢抜けた感じをだせるでしょうか? 頭がでかくて、ずんぐりむっくなので、 イケメンと同じファッションじゃ似合わないので、 (ですのでファッション雑誌等は買っていない) じぶんなりに工夫して服をコーディネートしていますが… ちなみにB系は苦手なのでそのファッションは避けています。

  • 男性とランチに行くときの服装は?

    知り合った男性から休日にランチに誘われました。 彼は休日も仕事なのでお昼休みに一緒に・・・といった感じです。二人でお会いするのは初めてです。 そこで服装をどうしたものかと悩んでます。 (>_<) 20代ですが、ずっとファッションに興味がなく、持っている服はTシャツ・パーカー・ジーンズなどもさい物ばかりで・・・汗 クツもスニーカー2足だけ。(ウォーキング用と黒のハイカットスニーカー) 女子!なアイテムは何一つ持っていません。 いちおう七分丈のカーゴパンツ(カーキ)は持っているのですが、スカートの方がいいのかな?? 髪は黒のセミロングで身長165センチ・体重64キロあり足も太くて二の腕もムチムチです。 (-.-;) あまり可愛らし過ぎない清潔感のある格好がいいのですが、何かコーディネート教えていただけないでしょうか!

  • 色黒でも清潔感がでる方法

    30代色黒です。 ファンデーションはいつもイエローオークル 標準的な明るさぐらいのものを使用しています 顔と髪に清潔感が少ないのです。 <現状> 髪:黒で剛毛&くせ毛(昔は少し染めましたが現在何もしていません)   1ヶ月前に前髪のみ縮毛矯正をかけましたが   おそろしくまっすぐで(失敗されました)顔に影を落としているかんじがします 肌:ストレスニキビが改善されてますが、跡がのこっています   鼻は脂で崩れやすいですが頬は乾燥しやすいです 顔以外では ・きちんとアイロンのあたった服をきる ・靴を手入れする ・カバンの手入れをする ・ムダ毛も処理する で多少は清潔感がでてきましたが、いかんせん顔に清潔感がありません。 顔と髪に清潔感がほしくてたまりません 清潔感がでる方法を教えて下さい また、それ以外にも清潔感をだすために必要なことを教えていただけると大変たすかります よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーでのこの男性の発言

    4・50代中心の婚活パーティーで 全ての異性との対面が終わり カップルの成立の発表を待っていた時に 隣に座っていた44歳の男性が言いました。 男「今日は失敗だ」 私「どうして?」 男「僕より年下が居なかった」 私「だったら3・40代のパーティーに行けば良かったじゃない」 男「それだったら他の男性より年上になって僕が不利になる」 この男性、頭悪いんですか? 清潔感のかけら無く、ファッションも最低、口臭酷い(歯茎が異常に腫れていた)、話も面白くありませんでした。 一緒に参加した他の友達2人も、パーティーで一番若かったこの男性が一番あり得ない、と言っていました。