彼氏の身だしなみに思うところが…

このQ&Aのポイント
  • 彼の身だしなみには改善の余地あり。服のボロさや洗濯の頻度が問題。
  • プレゼントをするときにお金の使い方に遠慮されてしまって困る。
  • 口臭が気になり、歯磨きや歯科への通院状況も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の身だしなみ

彼の身だしなみに思うところが…。 服はややボロいのを使ってます。 洗濯は何日ごとにしてるのか謎です。 新しいのプレゼントする~とそれとなくいっても「お金使わなくても無理しなくていいよ!」と嬉しくない優しさと遠慮をされてしまいます。無理プレゼントしたら使ってくれるのかなぁ?しまわれそう。 あと、口臭が気になります。 歯磨きもそこまでしっかりしてはない? 磨いてやろうか…。 口内キレイ!といって歯科にいかなげ。 いつからいってないの?? キレイなら口臭そんなする? 今の状態でのキスはご遠慮願いたく…(-""-;) きつく言ったら彼落ち込みますかね? こういう問題はどうやっていえばいいのでしょうか? 彼は私は女の子だから身だしなみにしないとね!と言いながら自分の身だしなみ微妙ですが男性ってそんなものなの? してない訳じゃないけど、しない分野はとことんしない(T△T) 2度目の恋で、ハツカレです(T△T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.2

そういう男性はレアケースです。 清潔感は大事な要素である程度気を遣います。 他人の身だしなみには言いながら自分には無頓着なので彼は自分を客観的に見れない人ですね。 根拠のない自信満々なタイプにも見えます。 また初カレという事で焦っていませんか。 服がボロい人と一緒に歩くと普通は恥ずかしいです。 一生懸命仕事して汚れた帰りとかは不潔とは違いますから配慮出来ますが…。 そう言うと「見かけで人を判断してる」と極論を持ち出すタイプもいるので注意して下さい。 彼女が恥ずかしい思いをしない服装・振る舞いをするのも彼氏の務めだと思います。 口臭は嫌な役割ですが言って上げた方が良いです。 こういうタイプはキツく言わないと自覚しない事もありますよ。 またキスNGにすると改善に向けて本気で取り組むかもしれません。 自分で理解して工夫しているなら別ですが男でも女性が口臭あると辛いです。 「そういう身だしなみで彼女出来たから自分は変じゃない」と考えているとも思います。 断言しますが彼が自分で気付く事はないのでそれに期待しないでください。 後から言うと「なんで最初に言ってくれなかったの!」と怒るタイプもいますので こういうタイプには早いうちに言った方が良いです。

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

質問者さんが言わないと、誰も注意してくれなさそうですね。 ここは心を鬼にして、思うところを真剣に「相談」してみたらどうでしょうか。 注意するとかそういう感じではなく、でも真剣に。 私が言わないと多分他の人は言わないし、言わないけど、言わないからこそ陰で「嫌だよね」となるよ、と。私はあなたがそういうこと言われてるのは、嫌だから、あえて言います。と言う感じ。 キスもご遠慮願いたい、ということですから、それもそのまま伝えたら、さすがに改心してくれませんかね? 因みに歯医者さんは、虫歯になってから行くより定期的に検診してチェックしてもらった方が、お口の中は健康を保ちやすいですよ。 無自覚でも虫歯とか見つかることもありますし。 早いうちならあっという間に治療も終わりますし。 歯槽膿漏とか、歯茎のトラブルも若くても結構あるみたいですし。 こんな感じで歯医者さんに行くメリットを宣伝してみてもいいかもしれませんね。

回答No.3

よりによってなぜそんな人を彼氏に選んだんですか? いやいや恋は盲目とはいうけどさすがに見る目がアレだと思いますよ。 そこまで不潔ならちょっと人間性を疑うべきかと思います。 普通そんな人と付き合わないっていうレベルですよ。 うーん、現実見ましょう、目を覚ましましょう。 もっとまともな人はたくさんいますよ。

回答No.1

口臭や不潔さについてキツく言うと落ち込むと思います。 でも、彼だったら清潔感はあって欲しいのは当然! 身だしなみをキチンとして欲しいと、真剣に言っても取りあってもらえないのなら、しばらく距離取るくらいのことは必要じゃないかな。 付き合い始めた時から、すでにその状態だったなら、変わらないと思うけど。。。何も言えず我慢して付き合うことに、何か意味がありますか?