• ベストアンサー

自分探し休暇

なぜ会社では自分探し休暇を設けないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.6

まともな企業に勤めると、個人が連続して、個人の 判断で有給を取得が可能です、組合というのは、従業員 の為に存在しています、貴方も自分探ししたいなら、 組合にお尋ねください、会社は儲ける為に、存在して います、赤字では存続出来ません。

その他の回答 (7)

• mekiyan
回答No.8

そのためにも、有給があるんですけど。長い期間を、働けば働くほど有給日数も増えていきます。それを活用して自分探しもすればいいだけ。

• sutorama
回答No.7

特に今の時勢、社員の代わりはいくらでもいるからでしょうね

• okvaio
回答No.5

休暇の取り方、理由は個人で違いがあるかと思います。 有給休暇が認められている以上は、理由は問われませんので 自由に使うと良いかと思います。

• pluto1991
回答No.4

会社という組織になると複雑で分かりにくくなるのですが、すごく単純に言うと1個の部品を組み立てる都度工賃が100円もらえる、と考えればよい。時給1000円手に入れるためには10個組み立てる必要があるわけです。 何もしないでお金が空から降ってくるわけではありません。 有給休暇というのは社員に対するサービスですね。1年のうち10日間は何もしなくても会社もちで1000円あげるよ。っていう会社からのプレゼントです。 労働法では有給休暇取得には理由は要りません。 親の介護でもTDLでも自分探しの旅でも理由は何でもいいんです。 それでいいのでは?

回答No.3

会社に何を求めているので?? 会社を辞めればできますやん。

• tetsumyi
回答No.2

自分探しして会社を辞められても困るから。

• EXIST2090
回答No.1

たぶん、おそらくサバティカル休暇の事だと思うのですが 1990年代から普及したとありますが、自分は初耳でした… 法律上とらせなければならない…といった義務がないため 設けていない会社も多いんだと思います