• ベストアンサー

40代がどんどん辞める会社

30代前半の男です。私の会社では40代で経営層や中堅クラスの社員がどんどん辞めています。自己都合退職ではなく会社都合のリストラかもしれませんが、こういう会社からは早めに逃げて転職を考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.3

もっと上なら兎も角、能力的に一番良い時期のはずの社員をわざわざ手放すとは考えにくいんですが・・・。  もちろん、複雑な仕事内容ではないから若くて給料が安く済む人材を使い潰すところとか、追い越されるのを恐れて優秀な後輩を排除する上司ってところもあるでしょうけど。  会社に残っても将来は明るくない(先細りの業界や、昇進・給料アップが見込めない、等)から見切りをつけて転職してるのか、その会社で身につくスキルが頭打ちになったからスキルアップや企業の為に辞めるのか、その他の理由なのか、もうちょっと調べてから判断した方が良いかと。

その他の回答 (2)

回答No.2

>逃げて転職を考えるべきでしょうか? 別に逃げるわけじゃない! その会社が自分に不適格かって判断はあなた個人の物だから 「適切な会社」を選ぶだけで、逃げたわけじゃないですよ。 投稿的にはすでに、貴方がその会社に不信感を持ってるってのは すでに事実なのだから、それに見合った行動をとるのは、 別に変な事ではなく、むしろ普通の事だと思いますよ!。 それを我慢するだけの人生を選ぶか? 自分に合う世界を探すか? それは、すべての人が自由だと思いますよ~

回答No.1

なぜ40代で辞める方が多いのか? もっと事実を知ることだと思います。 意味不明のまま辞めるなんて意味わからない( ̄▽ ̄;) まぁ手遅れにならないように何故?の事実を探ることですね。 将来ヤバそうなら即辞めればいいし😊