• 締切済み

男尊女卑なのか?

交際している彼氏に彼氏自身について嫌だと思う事を伝えた際に、女のくせにごちゃごちゃうるさいんだよと言われました。 彼氏にされて嫌だった事があり、それを一度彼氏に伝えて分かったよ!と彼氏からも言われたのですが私の中で払拭されず再度話をして別れようと話を進めた際に上記のことを言われました。 男尊女卑の傾向にありますか?

noname#257355
noname#257355

みんなの回答

• mekiyan
回答No.10

ただのひつこい根性のうるさい女。別れてる決めてるんだったら、ごちゃごちゃ理屈の述べるなって。相性が合わないの一言で十分。それで、「今までおおきに~、楽しかったよ」で身を引きますがな。

• zabusakura
回答No.9

有るでしょうね。とっとと別れましょ。

• head1192
回答No.8

そうだな。 男損女肥であることは間違いない。

• ranguseed
回答No.7

(男尊女卑の傾向にありますか?) ➡はい。男尊女卑の考え方を持っている方だと思います。 一番、印象に残ったのは(女のくせにごちゃごちゃうるさいんだよ)の部分です。 投稿者様が彼氏さんと別れたくての別れ話の際に、このような言葉が出てくるのならば、このまま連絡を絶って自然消滅のような形をとる方がいいと思います。 下手に関わると手が飛んでくる可能性もあると思いますので

回答No.6

いや、相手が男だっったとしても「男のくせにごちゃごちゃうるせえ」言う人です。単にそれだけじゃないかと。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >それを一度彼氏に伝えて分かったよ! 判ったと一度言っていますから それほど極度の女性蔑視ではないと思います。 >払拭されず再度話をして別れようと話を進めた際に上記のことを言われました。 それでも、何度も同じことを言われたのでカチンときたのだと思います。 自分のことは棚に上げてのことなので、これは誰に対しても 何度も指摘されたら嫌気がさすってことです。 自分にも言った人にもです。 男尊女卑というよりも、人に八つ当たりする心が狭い人でしょう。

• eroero4649
回答No.4

まあそういう傾向はある人だとは思います。でも自分とは関係ない、知らない男ことを持ち出していってきて、それに対して「分かったよ」といったのに「なんか私が納得できないから」といって蒸し返されたらそう言いたくもなるだろうなと、私は男ですから彼に同情的であります。

• qwe2010
回答No.3

女のくせに、 女性を見下している言葉。 あなたの思う通りの男。 優しい、気配りのできる男はそんな言葉を使いません。

• sutorama
回答No.2

男尊女卑 とは 女性が男性をおだてて良い気にさせて、手のひらで動かすことを言います おだてられた男性は、俺がやらないと仕方がないと、支えることを女性にお願いすることを言います ので、今回の件は違います ストーカー製造の典型的な悪い例でしょう

• samkim1
回答No.1

くせに と言ってる時点で差別主義者。