• 締切済み

副業で喋る仕事がしたい

以下の条件で、どんな副業ができるか教えてください。 ○大勢の前で喋るのが好き ○声優やアナウンサーになれる程度の演技力はない ○本業の規程で他社雇用はアルバイト含めNG、フリーランスならOK

みんなの回答

• munorabu
回答No.5

知り合いがしていますが、週末が休みならタレント事務所と契約して結婚式の司会業などもあります。

• lasly
回答No.4

人と話すのが好きでしたら、温泉コンパニオンがおすすめですよ♪ スーパーコンパニオンやピンクコンパニオンは特殊だけど、ノーマルコンパニオンは会話が中心です♪ 『声優やアナウンサーになれる程度の演技力はない』とあって、普段とは別の顔で仕事したいように思えたので、おすすめしてみました♪ 仕事を掛け持ちしてる子も多いですよ♪ https://companion-party.com/ どういったことをするのか不安でしたら、こういったコンパニオンサイトを見てみると役に立つと思います♪

• iijijii
回答No.3

ライバー(配信者)は如何ですか? https://one-carat.com/campus/archives/386

• nagata2017
回答No.2

you tuber モーターショー コンパニオン(解説のできるコンパニオン)

• eroero4649
回答No.1

単発のイベントスタッフとかじゃないですかね。「当日券をお求めの方はこちらの列にお並びくださーい!」ってやるやつです。演技力いらないし、大勢の人の前で喋る仕事です。 ただ、望んでそういう場所に配属されるかは分からないです。