• 締切済み

1立方ミリメートルの大きさで、1tの重さのモノって

作れますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ダイヤモンド製造用の高圧機は5万気圧です。 名古屋大学でNMR 核磁気共鳴 (Nuclear Magnetic Resonance)の研究に使われているのが数十万気圧 質問の物質を作るには 分子間距離を縮めるほどの圧力が必要です。 この機械を使っても まだまだ遠いですね。

• f272
回答No.2

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/4311/ 「1立方センチあたり400億トンになる」ということは,1立方ミリメートルの大きさで、4000万tということになる。

回答No.1

密度にすると、 1t/mm^3 =1000t/cm^3 =1.0×10^9g/cm^3 ブラックホールだと、それより遙かに密度が高いです。 1.77×10^16g/cm^3 とかって推定されています。 質問の物の17,700,000倍重い。 人工で作れるか?って言うと、人工ブラックホールは実験で生成に成功していますが、作った端から蒸発するようなごくごく微小な物。 1tとかの物は、世界中の技術とか資源やエネルギーブッ込んでも、もうちょっと無理な感じ?事故ったら地球ごとどうこうってハメになる。