• ベストアンサー

正しい立ち方、歩き方

最近、自分の姿勢の悪さに気づき、正しい姿勢で立ったり歩いたりを心掛けております。 そこで、その正しい姿勢での立ち方、歩き方にお詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。 ちなみに足の向きはその側に多少開いた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

いくつかのURLをつけますが、 正しい歩き方は、正しい姿勢につきます。 今は、正しい姿勢作りのクッションなども ありますから、日常で正しい骨の形をつくってください。 正しく座る、骨盤などの歪みを直すことからはじめて、 後は 膝を曲げないように 少し天井から引っ張られているように 背すじを一本の線と考えてまっすぐにし おへその辺りに力をいれて ひっこめる感じで 歩かれることを オススメします http://www.healthy-life21.net/ssw/ssw1.html http://www.kyoto-chiropractic.com/walk_1.htm http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20050202N/index.htm?FM=cukj&GS=posing