• 締切済み

専業主婦が羨ましい

Granpa1969の回答

• Granpa1969
回答No.3

過去質問でも問いましたが・・・ まず、結婚で何を得たいのですか? 肩書を手に入れたとして、その肩書を何の目的でどう使うのですか? 単にマウント取りの為なら、性悪のレッテルを貼られるだけです。 質問者さんだと「性格いい人」演じ続ける羽目になって詰みますよ。 そして質問者さんは肩書を手に入れたらどんな生き方を描きますか? これが無いなら、結婚した後病むか詰みますよ。 なのでちょっと視点を変えましょか。 両親の財産を相続できるんでしょ? 質問者さんが一人っ子で結婚せず独り者なら、「勝ち組両親」なんですから、悠々自適な生活が送れるくらいの相続財産があるんちゃいますか? 別に使い切って良いじゃないですか、次世代に残す必要は無いし。 旦那という確変要素が無いだけ人生設計は簡単になります。

miya44452
質問者

お礼

別に結婚しても独身にマウント取るつもりはないですよ。結婚すれば「まだ結婚できないの?」と下に見られずに済むというだけです。 自分が幸せな結婚生活が送れるとは思ってないので、それならせめて既婚という肩書と、お金が欲しいです。どうせ愛されないから、他の女のところにいっても構いません。単身赴任だと思えばいいです。 >悠々自適な生活が送れるくらいの相続財産があるんちゃいますか? 両親は私に残す気はありません。