• 締切済み

飲食店の仕事

飲食店で料理を作っています。 料理を一度に作ろうとすると、訳がわからなくなって、何を作って何を作ってないかメチャクチャになってしまいます。 完成したメニューを1つ1つチェックして潰していくしかないでしょうか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.4

少ないお客さんしか来ない飲食店では、それでも、やっていけるでしょうな。でも、4~5人で来られたお客様が、それぞれ異なった料理を注文され手も、ほぼ同時に注文された料理を出さなければ、リピート客には繋がらなくなります。 ベースになる物を、事前に仕込んで置くのが、大事です。

回答No.3

そうですそうです。それが唯一の方法な訳ではないとは思いますが、多くの人はそうやりながら慣れていきますね。 とりあえず、そんなに心配する事は無いですよ。 ふつうの人は最初はそういう状態です。 始めたばかりなのに混乱しない人も居ますがかなり珍しいです。 ふつうにやる気があって、数をこなしていればだんだん管理できるようになります。状況に合わせて順序をわざと入れ替えたりとかもできるようになります。

回答No.2

メニューを「マスターにお任せ」ひとつにする! これでなにを作ってもOK!

• nagata2017
回答No.1

ワンバースタイル 一人で全てをこなすコックさんでしょうか。 これは慣れしかないといった感じですね。 ホール係が伝票に書いて カウンターに並べる それを見ながら調理してカウンターに出す ホール係が皿を受け取って 同時に伝票を取り去り 他の伝票を繰り上げる といったホール係との連携がしっかりできていれば あとは個人のスキルアップです。