• 締切済み

飲食店で仕事をする

飲食の仕事をしたいのですが、僕の経歴ではファミレスに入るしかないです。ファミレスって、衛生面しっかりやらなくちゃってしか勉強できる事がない気がするのですが、入っても後悔しないでしょうか。  料理のことを勉強することから入っていく職場だと、社会保険もない、ただの奴隷ですし。  だからこそファミレスに入ってファミレスの料理に期待をしてないお客さんをへーといわせる旨い、安全な料理を出したいなとも思うのですが…  どうしたらいいか迷っています。料理をやっていくのか、転職するのか。アドバイスいただけないでしょうか。

みんなの回答

• yukinoumi
回答No.1

初めから何でも決め付けてかかるとそれ以上のことはできないと思います。自分の経歴ではファミレスに入るしかないと思っているとそうでしょうし、その程度の気持ちではファミレスでも社員として雇われるのは難しいのではないですか?。ファミレスで仕事がしたい!って強く思えるようでないと・・。 お客さんをへーといわせる旨い、安全な料理を出したいと心から思うのであれば、ホテルや街のレストランで修行した方が良いです。修行中の身は決して奴隷ではありませんよ。 ただあなたは「出したいなとも思うんですが・・」と表現があいまいなためどのくらい本気でそう思っているのか伝わってきません。 ファミレスのメニューは予め本部などで決められたものですから。どのお店でも基本的に同じ味の料理が出てきます。 本当に自分のやりたいことは何なのか、もう少し自分の中で煮詰めて考えてみてはどうでしょうか?