• ベストアンサー

飲食店の裏側

某ファミレスのキッチンにアルバイトで入ったのですが、その店は、ろくに手洗いもせずに食材を手づかみにしたり、使用期限が切れた野菜を味見して、大丈夫そうなら期限を改ざんして使用したりしていることがわかりました。 乳製品用の軽量カップをきちんと洗っていないのか、底に乳脂肪が固まっていました。昨日今日ついたものとは思えないほど分厚くなっていて、たわしで何度もこすってやっととれました。 パートの主婦の人がしきっていて、料理長のような人はいないので、誰も注意しないのでしょうか。 ほかの飲食店で働いたこともありますが、そこは衛生管理はとても厳しかったので、とても驚きました。 保健所の監査とかもあるだろうに、こんなことが許されるのでしょうか?とてもショックを受けて、辞めるつもりなんですが。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言ってさっさと辞めたほうがいいと思います。 そんなずさんな管理しかしていないレストランでは、責任転嫁される可能性があります。 それか、自分で保険所に密告。 というか、それが本当ならば一番いいのでしょうが。

ponponi
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 やっぱり辞めることにします。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

辞める意思があるのであれば、責任者の方に 相談されてはいかがですか。 黙って辞めては後々引きずりませんか。 責任者の方に改善の意思がなければ保健所に相談です。

ponponi
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 店長も黙認しているということは、今さら新入りの私がとやかく言ったところで、変わらないと思います。黙って辞めます。 客として食べに行くこともないでしょう。