• 締切済み

浮気

お相手もわたしもそれぞれパートナーが いますが、わたしたちはお互い好き同士です。 わたしたちは二人で飲みにも行きますが、 手をつないだりもしたことがないので これは浮気ではないですよね? 浮気とは、気持ちが有るかどうかではなくて 身体がつながったら浮気になるんですよね?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.6

浮気の定義はされた人が「浮気だ」といえば、基本的に浮気です。バレないままで終われば、浮気とは誰にも言われないし、会話するだけでも浮気だって騒ぐ人もいますし。 痛い目に遭わない程度に収めておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2598)
回答No.5

二人きりで食事に行ったら浮気になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.4

それは付き合ってる人が、どこからが浮気だと思うかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6404/19045)
回答No.3

それは 当人次第。 嫉妬深い人は 業務上の会話をしただけでも 嫉妬の炎がメラメラと 〇十年連れ添ってレスになっている人は お好きにどうぞ なんて とにかく いずれにしても みつからなければ問題なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたがそう思うのならそうなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

証拠になるのがカラダが繋がったらではないでしょうか? 浮気という漢字は気持ちが浮わつくとあります。そこからもわかるように相手がいるのに気持ちが浮わつくことは浮気になるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気をしてしまいました。

    なさけない話です。 浮気をしてしまいました。 体の関係があったとかそういうことではないのですが 浮気相手と2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり したぐらいで、そんなくらいと言われるかもしれないですが 浮気は浮気です。 妻に、そのことがばれ、修羅場がありました。結果として 現在、まだ喧嘩中ですが、お互いに好きでしかたなく、 別れるということを考えられないでいます。 私の妻は、まっすぐな女性です。 まがったことが絶対に許せない人です。 それなのに、私は浮気という行為をしてしまいました。 つまり、まがったことを私にされたのです。 それが、彼女には理解できないことで、私は彼女から どうしても、信じてもらえないという状況で、今後どうしたら 良いのかお互いに悩んでいます。 そんなまっすぐな妻に、今後、信じてもらう償いの行動は ないでしょうか? 何かアイデアはないでしょうか? なんでも良いです。信頼を得れる方法を教えてください。

  • 浮気・悩んでいます

    私は32歳男性。相手の女性も同い年です。 お互いに子供が一人ずついますが(私 男の子7歳・彼女 女の子9歳)私も、彼女もパートナーにはもう冷めています。 知り合ってから体の関係もあり、毎日のように話もしています。家は近いです。 世間一般からみれば不倫?浮気?と見られるかもしれませんが本人達は本気で付き合っています。 それがバレたとしても覚悟の上で。 しかし、お互いに子供は愛しており今のパートナーと別れようかなとボソっと言うと私・彼女共に子供に泣かれてしまいます。 それでお互いに踏ん切りがつきません。 いくらダメママ・パパでも子供にとっては親は親なんですね。 ちなみに彼女の旦那様は何度か浮気をしています。最近も。。。 それでも、彼女の娘は何も知らない故にパパとわかれちゃダメと泣かれちゃうようです。 今、このままお互いに冷めた夫婦生活を子供に見せながら生活していくのか一緒になって最初は後ろ指さされながらでも楽しく生活していく未来を選ぶのか。 恋に夢中になってまわりが見えなくなっているのは承知しています。 でも、気持ちが止まらないのです。 こんな馬鹿な私にでも何か良きアドバイスがあればお願いします。 わかりづらい文章ですみません。

  • 浮気判定お願いします

    職場での男女。どちらも既婚あるいは、彼氏彼女持ち。 ・お互いに好意は感じているが、確認はしていない ・社内で二人きりになった時は、少しイチャイチャした感じ(体をくっつける、肩や腕に触れる)になる ・お互いの電話番号・メアドは知らず、連絡はとらない ・社外で会うことはしない 社外で接触を持たないので、浮気と言えなくもないのですがどうでしょうか。 パートナーが不快に感じたら浮気、というもの以外で客観的にご意見ください。

  • 浮気!?の境界線

    皆さんにとって浮気のラインとはどのあたりでしょうか? 私には彼女がいますが、他の女性とも二人きりで遊んだりします。 先日も彼女以外の女性とデートしました。お互いに彼女・彼氏がいる(お互いそのことは知っている)のですが、よく二人で遊びます。 もちろんデート中は手をつなぎますし、キスしたりなんかもします。(体の関係はなし) これは浮気でしょうか?

  • どこからが浮気・・

    お互いのパートナーには内緒で、パパ友とママ友が2人で飲んだりするのは 仮にそれ以上の関係がなくても、浮気と見られてもおかしくはないでしょうか?

  • パートナーが浮気していたら

    相手の携帯を覗き見さえしなければ、他の証拠(例えばホテルのレシートとか)は全く残さないので、浮気している事はわからないとします。 しかし、相手の携帯を見て、浮気が発覚したとします。 それを元に相手にやめてとお願いしたら、携帯を見たことにキレられ、自分の事は最後まで認めない。 次に携帯を見たら離婚だ、と言う始末。 相手を信じていれば、気付かなかったこと。 でも、信じ続けていたら、こういう人は浮気を続けて行くでしょう。 ただ、二人でいるときはとても良い旦那です。でも、セックスレスで、パートナー(浮気されている側)はそれを不満に思ってます。 こういう浮気の仕方をするパートナーを持ってしまったら、離婚以外でどうしたらいいのでしょうか。 ・浮気をするのがわかっているけど、最終的には戻ってくるんだからと信じて耐える。(トコトン隠すと言うことは、パートナーとの関係を壊したくないからと考えます) ・離婚覚悟でトコトン追及して反省させる。 他にも対処法がありましたら、お願いいたします。

  • 浮気ってどこから?

    浮気ってどこから? 既婚者の友人に相談されましたが、自分も経験ないし的確なアドバイスできなかったし、ふと考えて一般的にどうなんだろうと思ったので相談します。 お互い既婚者同士で、仕事の相談などや雑談で会ってるらしいのですが、、、 1・肉体関係はない(キスもない) 2・2人で食事に行ったり飲みに行ったりしている。 3・休みの日にドライブや食事で1日一緒に過ごすことがある。 4・ひとつの飲み物を2人で一緒に飲んだりする 5・同じスプーンで、「あーん」て食べさせたりしている。 6・彼女の方から腕をからませたりしたことはあるけど、相手は拒否しないかわりに積極性もない。 ちなみに彼女は相手の男性にどうやら好意を持ってるみたいです。 また相手の男性は手を出してきたりしないようなのですが、どういう気持ちなんでしょうね。  肉体関係はなくてもこういうのも浮気に入ると思いますか? 客観的に意見をお聞きできたら嬉しいです。

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • 彼女が浮気→このまま浮気させてくださいと・・・

    こんにちは、彼女の浮気が発覚し、困った事態になったので質問させていただきます・・・。 僕と彼女は23歳で4月から新社会人であり、 付き合っている期間は6年ほどになります。 中学・高校は同級生、大学時代は同市内だったので同棲、今では職場も同市内なので毎日会ってます。 現在は彼女は実家暮らし、僕は1人暮らしです。 来年の7月に入籍予定です。 本日、正式に彼女のご両親にお会いすることもあり、質問しました。 本題ですが・・・ 1ヶ月ほど前、彼女が隠れて職場の上司とラインでやり取りしているのが発覚しました。 相手は36歳で、彼女持ちの独身男性です。 ラインの内容は付き合う寸前の男女という感じでした。 どちらかが告白すれば、付き合ってしまうだろうという感じです。 僕はその時に「まぁ、遊んでるだけならいいよ、でもHはしないでね」「その代わり、遊ぶ時は監視するから」と言いました。 ここから彼女のラインの内容は僕も見るようになり、GPSアプリでお互いの位置が分かるようにしました。 その後も、彼女のラインは続き、食事にも2度行くことを許可しました。 2度目の食事では、食事の後に2人で散歩をし、手をつなぎ、抱き合い、ほっぺにキスをされ、告白されたみたいです。 相手には彼女がいて、僕の彼女に彼氏がいるのも相手は知っていたので、 「これからもお互いにパートナーには内緒で付き合おう」という告白だったみたいです。 彼女はそれは断ったみたいですが、僕が良いと言えば付き合いたいそうです。 もちろんその現場は僕も影から見ていましたが、本当にキス以上はしていなかったです。 ただ、その現場を見てしまってからは僕が浮気をOKできなくなってしまいました。 僕からすれば、「それ遊びじゃないだろ、ふざけるな」という感じに・・・ 正直、あまりにも嫉妬してしまい、うんざりしました。 ここから僕は彼女に「僕か相手かどちらか選んでくれ」と言うようになりました。 まだ遊びたいなら僕と別れて。僕と付き合うなら相手との関係を切ってくれという話です。 何度真剣に話しても、彼女は僕を選びます。結婚もする気のようです。 そして、浮気も続けさせてくれと言われます。 また、僕は「なんで彼女持ちの人が相手なの?23歳の体目当てだろ」と何度も話しました。 彼女曰く、「結婚前に最後に遊びたい。遊びたいだけだから相手が自分に遊びでも構わない。」と言います。 「あなた(僕)より相手への気持ちの方が強いし夢中です。だからやめられない。でも一番はあなたなの」とも言います。 結局、彼女はまだ浮気相手に夢中のようです。 ただ、本当に僕とは結婚したいらしく、僕が別れ話をしても別れてもくれません。 そして僕も結局彼女を好きなので、無理矢理別れる決心ができずにいます。 現在、このような状態です。 彼女が実際何を考えているのか、もう分かりません。 無理矢理別れてしまった方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりしていないのに紙詰まりのエラーが消えず、印刷できない状況です。使用している製品は「DCP-J762N」です。お使いの環境はWindows7で、USBケーブルで接続しています。
  • 紙詰まりのエラーが解消できず、印刷ができない問題が発生しています。使用している製品は「DCP-J762N」で、お使いの環境はWindows7です。USBケーブルで接続されています。
  • 印刷ができない状況で紙詰まりのエラーが表示されています。使用している製品は「DCP-J762N」で、お使いの環境はWindows7です。USBケーブルで接続しています。
回答を見る