浮気ってどこから?

このQ&Aのポイント
  • 浮気について、具体的な行動や状況を挙げながら、それが浮気に該当するのかを客観的に判断するための相談です。
  • 既婚者同士での関係で、肉体関係はないものの、食事やドライブ、共に過ごすことがあり、好意がある様子です。「浮気」とは一体どういう行動を指すのか、意見を聞きたいです。
  • 浮気には肉体的な関係だけでなく、心の繋がりや密接な行動も含まれることがあります。具体的な行動や相手の気持ちを踏まえつつ、これらの行動が浮気に当たるのかを客観的に判断していただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気ってどこから?

浮気ってどこから? 既婚者の友人に相談されましたが、自分も経験ないし的確なアドバイスできなかったし、ふと考えて一般的にどうなんだろうと思ったので相談します。 お互い既婚者同士で、仕事の相談などや雑談で会ってるらしいのですが、、、 1・肉体関係はない(キスもない) 2・2人で食事に行ったり飲みに行ったりしている。 3・休みの日にドライブや食事で1日一緒に過ごすことがある。 4・ひとつの飲み物を2人で一緒に飲んだりする 5・同じスプーンで、「あーん」て食べさせたりしている。 6・彼女の方から腕をからませたりしたことはあるけど、相手は拒否しないかわりに積極性もない。 ちなみに彼女は相手の男性にどうやら好意を持ってるみたいです。 また相手の男性は手を出してきたりしないようなのですが、どういう気持ちなんでしょうね。  肉体関係はなくてもこういうのも浮気に入ると思いますか? 客観的に意見をお聞きできたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114375
noname#114375
回答No.3

法的には浮気に入らないと思います。多分肉体関係がないから…。 でも彼女の旦那さんが知ったら嫌なことをしていると思うから、良くない事だと思いますね。 どこからが浮気かは旦那さんが決めることで、それは彼女がよく知ってると思います…夫婦なんだし… 私が夫に彼女みたいなことをされたら浮気されたくらい悲しいですね。 肉体関係がないと言われても信じられないと思います。 彼女の彼氏!?さんは肉体関係とか不倫のステップに踏み込むのをためらっているのかなあ。 ちょっと刺激が欲しいだけというのもありえるし…

pajipajipa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の旦那さんが知ったら当然嫌ですよね。。 肉体関係がなくとも心は充分に浮気ですよね。 彼女は今の関係が楽しいらしいのですが。。 彼女の相手の人は踏み込むのをためらってるのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#116783
noname#116783
回答No.4

完全に浮気でしょ! 何で2人で会う必要があるのでしょう?女の気持ち分かってるんですよね。その男性もまんざらでもない様子ですね。ただ奥さんに悪いから線を引いて、越えない程度で遊ぶつもりなんじゃないですか? 越えるのも時間の問題でしょ。

pajipajipa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は相手の男性に好意を持ってるみたいなので相手の男性はきっとそれを分かってるんでしょうね。 超えるのも時間の問題ですかね。 彼女は相手の男の人が彼女のことをどの程度思ってるか、気にしているみたいです。 お互い既婚者なので、一応二の足踏んでるのでしょうか。

回答No.2

浮気心(うわきごころ)と言う、そんな気になった時から。 行為以前の心理状態からです。

pajipajipa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり心が浮ついてるところで浮気ですよね。

  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.1

肉体関係はなくても、心は立派に浮気していると思いますが・・・

pajipajipa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり好意を持ってる時点で浮気ですかね。

関連するQ&A

  • 出逢い系での浮気

    出逢い系での浮気 女性(既婚者)→出逢い系に登録→男(既婚者)からメール→意気投合して会う→肉体関係(合意) この場合、2人は合意の上会ったり 肉体関係を持っているので、相手の男性へは 慰謝料の請求などはできないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 結婚後の浮気、不倫とは?

    こんにちは、よく既婚男性の会話のなかで、俺だって女の一人や二人。と見栄はりさん、そして本当に浮気相手がおられる方。いろいろ。さて結婚後の浮気なんですが。当然セックスもありラブラブで泣きもあり笑いもあると言う方が普通ですが。お互い肉体関係がなくても、またそれ以上に熱い仲でおられる方もあると思います。いろいろ話を聞くと、そんなかたの方がおおいかもしれません。結婚後の浮気、不倫とは一線をまだ越えていない、危ない関係の方も浮気、不倫の対象になるのですか。教えてください。

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 妻の浮気(?)行動について

    40代の共働き夫婦です。 少し前から妻の帰宅が遅くなり、午前様は当たり前、ひどい時は朝の4時5時。 妻に聞くと、ただ職場の人数人と飲んでいただけ、と。 知らない店のレシートが出て、聞くと職場の人数人と行ったとのこと。 それでもずっと妻のことを信じて今日まで来ました。 でも妻のメールに今度食事に行こうとか、飲みに行こうとか、男性と約束していたり、誕生日プレゼント何が欲しいとか、洋服買いに行く時一緒に行って選んであげるとか・・・・・・。 妻に聞いたらあれは冗談でのメール、行くわけない、と。 しかしその後も問い詰めたら、男性と二人でお酒を飲みに行った、と。 もちろん午前様帰り、相手は職場の独身40代男性。 妻はお酒を飲んで居ただけ、何もやましいことはないと言います。 何故二人だけで飲みに行く必要があるんだ?と言っても仕事上の付き合いだから、と全く悪びれた気持ちはありません。 今まで妻のことを信じてやって来ましたが、最近全く信じられません。 妻は肉体関係はないと言いますが、信じられません。 他の男性からも二人だけで飲みに行こう、との誘いメールもありました。 既婚女性が午前様、ひどい時は朝まで飲む、こういうことを皆さんはどう思いますか? 妻には反省の色はなく、仕事上のつきあいだ、の一点張り。 浮気はしてない、肉体関係はないと言いますが、信じられません。 妻の男性とのメールはとても楽しそうです、ハートのマークやキスマークがいっぱい。 夫婦の会話もほとんどなく、夫婦生活は全くありません。 誘っても拒否されます。

  • 友達以上不倫未満な関係?

    わたしの友達から相談されたんですが、友達は、既婚ですが、好きな男性も居ますその男性は、同じく既婚者です。男性は、浮気を独身女性と何回か経験していて、友達には何でも打ち明けているようです。良く二人で飲みに行ったり食事を一緒にするようですが、その男性は、自分が寝るのは、遊び相手だけ、わたしの友達とは、遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと言っているそうです。友達は、恋愛感情を持っていただけに、既婚者だし自分には魅力がないのか?つらいからつきあいをやめるべき?ととても落ち込んでいます。わたしからは、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?

  • 浮気の定義

    30歳の男@結婚直前です。 先日に仲の良い友人(男)3人と話した折りに、 浮気の定義について話合いました。 そこで、 (1)2人で食事に行く。 (2)2人で遊びに行く。 (3)偶数人(2対2や3対3)で遊びに行く。 (4)偶数人(2対2や3対3)で食事に行く。 (5)キスする (6)最後まで (7)肉体関係は無いがAllする。 の中で、 友人3人は (1)~(4)、(7)は完全に浮気じゃない。 で一致。 (5)は浮気じゃないんじゃ? が1名 全部ダメ(但し、食事や遊びはどうしてもの時は彼女を誘うか、 ちゃんと話して了解を得る)が一名(私)。 でした。 なんか、私一名が浮いていたので、 ちょっと気になり質問しました。 補足として、 ・友人3人は既婚 ・私の彼女は2人はもちろんのこと、偶数もダメと言ってます。 よろしくお願いします。

  • 浮気のボーダーライン

    40代の共働き夫婦です。 妻のメールや、男性と二人きりのお酒や食事、午前様、朝帰り等々困っています。 出来れば既婚女性もしくは以前既婚者だった女性からご回答を戴けると嬉しいです^^ みなさまの浮気のボーダーラインは、どの辺からでしょうか? 1)携帯にロックを掛ける 2)夫に隠れてのメールor電話 3)二人だけで逢う(食事・お酒・遊びに行く等々) 4)手をつなぐor寄り添って歩く 5)キスをする 6)午前様帰りor朝帰り 7)肉体関係を持つ 僕としてはもう1番の段階でイヤです。 2番ももちろんイヤです。 妻は3番を認めました、しかしただの食事だとの主張。 仕事上の延長とのことです。 6番もありました、職場の人数人と飲んでいたとのことです。 この相談はhttp://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc=1041からの発展?です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5306546.html 続きがこちらです^^; ご参考になれば・・・・・・。

  • 浮気でしょうか?誰か私を止めてください。

    私には5年付き合っている彼氏がいます。(浮気されたことあり。) また彼氏ではない8つ下の会社の後輩男性(24歳)と二人でメールしたり、食事やドライブ、家で遊んだり、海やプールに行ったりしています。 二人で会うだけでそれ以上の関係はありません。。二人で会いだしてから半年くらいです。そしてメールもどこかに誘うのもすべて私からです。その彼は私に彼氏がいるのは知っていて、会ってくれます。きっと私が彼氏と別れるとは思っていないと思います。はっきり言って私はただ今ちょっとドキドキしたり一緒にいる時間が楽しいなっていう思いで二人で会っています。でも万が一相手が身体の関係を求めてきたら、断れるかどうかわかりません。 一緒に会っているときは二人とも楽しいのですが、やはりお互い後ろめたい気持ちがあります。その彼には彼女がいません。 私からいつも誘って会ってくれる後輩は本当に楽しいのでしょうか? 20代男性の気持ちが知りたいです。 この関係終わらせるべきですよね?それともこのままこれ以上の関係はない状態を続けても良いでしょうか。本気で悩んでします。 ちょっと常識外ですがご回答よろしくお願いします。

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 彼女の浮気について

    私は男です。 私が学生で相手が最近社会人になったばかりで2人とも20歳です。 最近彼女の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかというと一人暮らしの彼女の部屋に行ったら浮気の証拠となる物を発見しました。 相手は彼女の会社の人で、私との恋愛についてその人に相談していたらしいです。そして勢いで肉体関係をもってしまったと。 浮気してしまった理由は、私が連絡を強制してしまったり、話すこともないのに電話してしまったり、あまり楽しいデートができなかったことが理由と言っていました。 彼女はその人とは関係を絶って、私のことがまだ好きでずっと付き合いたいと言ってくれていて、私もそれで納得しましたが、やはり完全に彼女を信頼できません。気がつくと彼女がまたあの男と会っていて、いちゃいちゃしていることを考えてしまいます。 浮気が私にばれなければ自分の心の中に思い出としてしまっておこうと思ったとも言っていました。 今後私はどうしたら良いでしょうか?