• ベストアンサー

浮気!?の境界線

皆さんにとって浮気のラインとはどのあたりでしょうか? 私には彼女がいますが、他の女性とも二人きりで遊んだりします。 先日も彼女以外の女性とデートしました。お互いに彼女・彼氏がいる(お互いそのことは知っている)のですが、よく二人で遊びます。 もちろんデート中は手をつなぎますし、キスしたりなんかもします。(体の関係はなし) これは浮気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129269
noname#129269
回答No.5

あなたは石田純一予備軍です(笑)  それは二股と言います。  相手にも彼氏がいるなら修羅場も覚悟しないといけませんね。  若いうちは何でもありなんじゃないかと個人的には思います。不倫は許せないから!人妻はだめだよ!  あなたも結婚したら他の女性に目をくれてはいけません。  若いうちはいっぱい遊んでおいてもいいと思います。  ただ!あなたが彼女を泣かせたくない。本気で好きだと思っているならば、すぐに止めたほうがいいと思います。  彼女の立場からするとかなり許せないことですからね。  良く考えてください。    逆に質問しますが、あなたの彼女が他の男性と二人きりで出かけて『手をつないだり』『キスしたり』したら・・・浮気と思いませんか?許せますか・・・?  これは、人によってかなり感じ方の差があると思いますので、最後はあなたの判断ですよ。  

zooyork
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 逆の立場だったら、許せないと思います。 ...男のわがままですね。 わかってはいるのですが、つい他の女性と遊んでしまっている自分がいます。 この女性のほかにも何人か同じような関係の女性がいます。 自分では良くないこととは心の隅で思っているのですが、ついつい流されてしまうのです。これはもう破滅の危機ですね。

その他の回答 (5)

• 0501sakio
回答No.6

こんにちは。 私は浮気だと思います^^逆に彼女が同じ事してたらヤキモチやきませんか?ヤキモチやいたりやかれた時点で浮気だと思います。

• wa-wa-i
回答No.4

やはり、人それぞれではないでしょうか? 彼女以外の女性のことは恋愛対象ではないのですよね? 彼女が知った時に、彼女がいやだなと思ったり、不安に感じさせることはしないほうがいいと思います。 私も彼氏以外の人と二人きりで遊びますが、彼氏に断ってから遊びに行きます。

zooyork
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 彼女以外は恋愛対象としては見ていないです。 しかし、彼女がこのことを知れば傷つけてしまうこtになりますね。実際、逆の立場だったらいやなので。 今度彼女と会ったときに真剣にこれからのことなど話し合ってみたいと思います。

回答No.3

浮気の境界線は人それぞれの考え方でちがうので、お二人でラインを決めるのが一番だと思いますよ。 私は二人ででかけるのも、手を握るのもOKですが、キス以上は浮気だと考えています。 ちなみに私の友達は異性の友達と二人っきりで出かける時点で浮気だといってきかない人もいます。 境界線のちがう人と付き合うときには最初に決めておくのも大事かもしれないですね。

zooyork
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 今度のことなども含めて一度彼女としっかりと話し合ってみたいと思います。

回答No.2

私があなたの恋人の立場であれば浮気だと思うと思いますが・・・。 zooyorkさんが、デートをしたり手をつないだりキスしたりしてることを彼女に堂々と言えて、彼女がそれを認めれば浮気ではないのかもしれませんね。 でも、あまりそういうことを不愉快に思わない人はいないのかもしれませんよね(^^;)

zooyork
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 そうですよね。彼女には二人で遊んでることすら言えません。これって、浮気ですね...

• 1ppo
回答No.1

誰かもここで同じような質問をしていました。 ぜひ検索してみてください。 私的には、人それぞれなので浮気の境界線は ぜひ彼女と話し合ってください!っていう感 じですね。

zooyork
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 早速検索してみたいと思います。