• 締切済み

お医者さんは自分の事を僕と言うのは多いですか?

こんにちは 精神科の主治医30代の先生は自分の事を僕といいます なんか幼稚の人に見えてしまいます💦 お医者さんで患者と話す時自分の事を僕と言う人は多いんでしょうか?

• myupi
  • お礼率0% (0/194)
  • 医師

みんなの回答

• 0120aq1
回答No.3

そんな家庭環境だった人。非常に少ない。

• FattyBear
回答No.2

いるでしょうが、多くは無いでしょう。 かく言う、私も医者では無いし高齢者ですが僕と言う場合が あります。医者に限らず「僕」を使う男はいます。 最近は女の子でも使う子がいますね。ちょっとカワイイかも。

回答No.1

ま~あまり多くない気はしますね。 でもま~その人が 「拙者の~」とか「吾輩の~」なんて いいだしたら、精神科の先生呼びましょか!