• 締切済み

usbハブですがポートの全てに接続した場合と1つの

kimamaoyajiの回答

回答No.6

PC内部から出ているペアのUSBポートで最大の通信速度が決まっています。 そこにUSBハブを指して更に速度を分散させるわけです、例えばUSBハブ1にSSD2台を接続し、ペアポートのUSBにSSDを接続して、3台から同時に検索をした場合、各SSDの速度は1ペアポートのSSDが1/2、ハブのSSDが1/4、1/4という事になります、ただし低速なUSBメモリ等なら元々の速度が遅いので、全く速度が落ちない可能性があります。

iq00001
質問者

補足

理屈としては合ってるように感じますが、実際はUSBの速度とSSDの速度で決まるようです。ハブの速度はUSB3.0の場合桁違いに有るようです。 皆さんの正確な回答が無く調べた結果です。 これはUSBハブの回路も検討したうえです。