• 締切済み

簡単でおいしいおやつのレシピ教えて下さい

添加物をできるだけ取りたくないので、会社にはお弁当を作って持って行ってるのですが、長時間勤務で、どうしても夕方にはおなかが減って間食を取ることになってしまいます。その際、結局何かしら近くのコンビニでパンとかを買うことになってしまいます。本当は添加物が多いから食べたくないのですが… そこで、ある程度日持ちするおやつを自分で作ろうと思っています。 しかし、手の込んだものは到底つくれません。簡単で、おいしい、会社の間食に手頃なおやつのレシピをお持ちの方、ぜひご教示いただけませんでしょうか。いかんせんおやつ作りはあまりしないので知識がないのと、ネットを見ても、まあまあ手間がかかりそうだなー もしくはわざわざ買いに行かないと材料そろわないなーみたいなものが多く。。小麦粉、砂糖、卵、牛乳、有塩バター、バニラエッセンス、ココアパウダー、くらいなら常時家にもありますが、この限りではありません。。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.5

ホットケーキを作るときのタネをバターを塗ったカップに入れて レンジでチン。 固めのボーロのような感じ フライパンで作るより簡単です。 お餅を薄く切って油で揚げると 揚げせんべい

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検討してみます!

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1752/3362)
回答No.4

 会社の間食用ならクッキーなどの乾燥系がいいでしょうか。 ◯混ぜるだけクッキー https://www.kurashiru.com/recipe_cards/38be5f7a-ff1e-4e06-938b-d26ae2016678 ◯オイルクッキー https://delishkitchen.tv/recipes/202102205430366566  ナッツ系も定番ですね。何なら無添加ナッツをそのまま食べるのもアリですが。 ◯シナモンアーモンド https://www.kurashiru.com/recipes/4ee1e158-2f2d-4bd2-93cf-45cecefb2a2d  あとはフルーツのドライチップスとか。 ◯バナナ https://entabe.jp/amp/38471/easy-dry-banana-10-minutes-recipe ◯ リンゴhttps://www.kurashiru.com/recipes/943e4149-41c9-4c43-a763-3102682fcd09

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。簡単なクッキーいいですね。 フルーツの乾燥させたやつも盲点でした。参考にさせていただきます!

回答No.3

さつまいも(安納芋みたく甘くてほっくり適度な粘り系のを)をレンチンして皮むいてバターとシナモン入れて一緒にマッシュ するだけでなんちゃってスイートポテトみたいなのができます 3日くらいはおいしく食べれます✨

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かなり簡単で、でもおいしそうですね!参考にさせていただきます!

noname#258209
noname#258209
回答No.2

フレンチトーストがいいですかね。割と楽だし、多めに作って冷凍しておけばよろしい。 https://cookpad.com/recipe/1366899 会社でレンジを使えるなら最高です。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フレンチトーストいいですよね。参考にさせていただきます!

回答No.1

輪切りにしたバナナにレモン汁をかけて凍らせる! 無添加でヘルシーなバナナアイス!

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手軽ですね。夏にもよいですね!

関連するQ&A

  • 10cmのケーキについて

    10cmのケーキを作ろうと思っています! 材料は 卵     一個 砂糖    30g 牛乳    小1 バター   小1 小麦粉   30g バニラエッセンス  少々 生クリーム 1/2パック 砂糖    お好み フルーツ  お好み と書いていました。 しかし、ベーキングパウダーを 使わないでちゃんと膨らむもの なんでしょうか? それとも一応ベーキングパウダーを 入れたほうがいいですか? 入れるとしたら何gでしょうか? 知ってる方 回答よろしくお願いします(>_<)!

  • 手作りホットケーキの素

    小麦粉160g、砂糖60g、 卵2個、牛乳1100cc、 ”ベーキングパウダー小匙2、 溶かしバター40g” と成っているのですが、 ベーキングパウダーを重曹にしても 同じ量で良いのでしょうか。 又、バターは無塩、有塩どちらでしょうか? ご存知の方の回答お待ちいたしております。

  • 幼児向け簡単お菓子のレシピ教えてください。

    2歳の娘にお菓子を作ってあげたいのですが・・・ HP、こちらでも検索して色々調べてみたのですが、超ずぼらな私にとって 多くの材料で作るのはちょっと無理なので、少しの材料で短時間で出来上がる 子供に負担のかからないローカロリーなお菓子のレシピ教えてくれませんでしょうか? 昨日 クッキーを作ったのですが、砂糖・バターを使ったのですが カロリーが気になります。砂糖・バターの代用になる物はありますでしょうか? お菓子作りはまったくしたことがなかったので お菓子作りに必要な材料(ベーキングパウダー 強力粉 ドライイースト バニラエッセンス・・・みたいな物)はまったくありません。

  • クッキーを焼きたいです(:ω:)

    クッキーを作りたいのですが アレンジしようと思ったのですが このアレンジゎどうでしょうか? 抹茶 小麦粉:95 アーモンドプードル:5 抹茶:5 バター:40 砂糖:50 牛乳:30ml 卵黄:1個 ココア ココア:5 →以下同じ プレーン 砂糖:45 バニラエッセンス:少々 →以下同じ ってゆうレシピなのですが 元ゎ卵黄がなくて牛乳が 40mlだったのですが 変えたらどうなるかと思いまして! あとアーモンドプードルを 小麦粉5g減らして5g足しました! あとプレーンの砂糖の量を 5g減らしたのですがどうでしょうか? 抹茶、ココアが甘すぎる 苦すぎるとか、 抹茶、ココアの量が少ない 多いとか、 プレーンが甘すぎるとか アーモンドプードル入れたら 変になるとか 卵黄だけぢゃなく全卵が いいとか、入れないほうが いいとか、 これぢゃあクッキーにならないとか… お菓子に詳しい方 美味しいクッキーが作れるよう アドバイスお願いします(>_<) その他いろいろ意見 お願いします(>_<) 沢山の回答お待ちしております!

  • クレーム・ダマンドがスフレのような食感になってしまいます。

    何度か挑戦してみましたが、どう味わってもスフレです。 口の中ですぐとけてしまうといった感じです。 ダマンドの材料としては、アーモンドパウダー、バター、生クリーム少々、砂糖、バニラエッセンスです。 何が考えられるでしょうか・・・。宜しくお願いいたします。

  • ロールケーキ

    ふあふあのロールケーキを 作りたいのですが このレシピで生地出来るか不安です 生地 卵 4個 砂糖 90グラム 薄力粉 60グラム 純ココア 30グラム バター 30グラム バニラエッセンス 卵に砂糖を入れて 湯煎しながら人肌まで温め ハンドミキサーで 白くなるまで混ぜる 粉類を入れて バニラエッセンスを加えた 溶かしバターも入れたら さっくり よく混ぜ 型に流したら 180℃のオーブンで 10分くらい焼く パティシエの方に スポンジケーキのレシピを もらったのですが ロールケーキに変えたくて 粉類を少なめにして レシピを書きかえました このレシピで ふあふあの ココアの ロールケーキが作れるか不安です 修正した方がいい分量が ありましたら 教えてください あと出来ればココアなしの プレーンのロールケーキにする場合の 分量も教えてください

  • マツケンレシピのハニートースト

    こんにちは。 昨日の30日のバニラ気分でマツケンレシピで ハニートースト作っていましたよね。とっても美味しそうだったので つくってみたのですが、あんまり美味しくなかったのは何故でしょうか? 分量を間違えたのかもしれませんし、つくり方間違えたのかもしれないので ちょっと、確認したいのですが。 1.トーストをバターでいためて 2.シナモンパウダー(なければ砂糖)をのせて 3.ヨーグルトを塗り 4.はちみつをかけて 5.バニラアイスをのせる 6.シナモンパウダーをかける もしかしたら、ヨーグルト、はちみつをかけすぎたのかもしれません。 このつくり方で間違えないと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • ガトーショコラのレシピを教えてください!!

    ガトーショコラのレシピを教えてください!! 料理雑誌に掲載されてたんですが、その雑誌を紛失してしまい 製菓用チョコ75g、卵黄と卵白の分量がそれぞれ違ってたことぐらいしか覚えてません。 他の材料は、小麦粉・ココアパウダー・無縁バター・砂糖だったと思います。 その雑誌には他に、モンブラン・イチゴとバナナのショートケーキが載ってました。 すごくおいしいレシピなんです、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 卵白で出来るお菓子レシピを教えてください

    こんにちは。 タマゴ2個分の卵白が余っているので、簡単なお菓子を作りたいのですが…ラングドシャくらいしか思いつきません>< 自宅にあるものは(必要かなと思うものですが) ●無塩マーガリン ●小麦粉 ●パウダーシュガー ●グラニュー糖 ●ベーキングパウダー ●ピーナツ ●バニラエッセンス シフォンケーキは、アーモンドプードルがなくて出来ません。。 何が出来るか教えてください。。 (おかず料理ではなく、『お菓子』が希望です)

  • スポンジケーキの木目

    家でスポンジケーキを焼くと膨らみはバッチリ! なのに、ケーキ屋さんのスポンジと比べるときめが粗いのです。 ケーキ屋さんのスポンジってどのように作っているのですか? なにか特別な物をいれているのでしょうか? 卵、バター、小麦粉、ベーキングパウダー、バニラエッセンス。 これ以外に入れるものって何かあります? ケーキ屋さんのスポンジのようにやわらかくって、きめの細かいスポンジの 焼き方を教えてください。

専門家に質問してみよう