• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

私の父親と私と父親の私の祖父と父親方の私の祖父の妹と父親方の私の祖父はものすごく気持ち悪い異常なダウン障害(代々先祖遺伝の知的障害みたいな気持ち悪い顔)です。私は自分の顔があまりにも醜いので、中学から精神病になりました。両親には何も家庭のこと教わらなかったから、結婚は到底出来ませんが(ブスなので相手もいない)、勉強は有り難いことに学校の先生が教えてくれたおかげでよくできました。しかし、性格も遺伝子が悪くて、先祖代々ど田舎のど貧乏農家のど貧乏長男で、顔があまりにも醜く、とんでもなくブスの醜い、人間の顔ではなく、獰猛な気持ち悪い爬虫類の顔です。私は美容整形しましたが、それでもだめ(ものすごく気持ち悪いブス)で、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.2

全てを許し、全てを受け容れることです。 そうしませんと、現在の心的状況が継続されて、 アナタ様の人生が始まりません。 家庭内の全ての「鏡」を廃棄して、 外出する際には、小さな穴を開けたアイマスクの上に サングラスをして、鏡やガラス等の反射物には 近づかない……それが生活の知恵です。 兎にも角にも、現実の 有るが侭を、有るが侭に 受け容れること……それで、 アナタ様は、容貌に意識を奪われることなく 暮らせるようになり得ます。 自身で「お面」を作成するか、 気に入ったお面を常用するのなども 検討しませんか。 福々しい七福神のお面などは 如何でしょうか。 アナタ様の 新生が 始まることを 祈って、おります。 自分に、負けないで!! All the Best.

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます~

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

現在は学校に通っているのか、あるいは定職についているのでしょうか。