• 締切済み

身分が低い人はいらない

身分が低い人に限って生意気なのは、やはり劣等感のために、自分を大きく見せたいからなのでしょうか。

noname#257067
noname#257067

みんなの回答

• kuramae
回答No.7

お見込みのとおり。

• W-164
回答No.6

回答No.3です 訂正 誤 身長は関係ありません。 正 身分は関係ありません。

回答No.5

「能ある鷹は爪を隠す」の逆バージョン?

• mekiyan
回答No.4

日本を含めて世界中のどこの国でも、身分が低い人は80%います。 身分が並より高いのはたったの20%ですよ。私も、あなたも身分が低いほうの分類なんですがね。身分が低いから、このような生意気で劣等感のために自分を大きく見せる質問をしてくるんでしゃろな。 私は身分は低いですが、周りの人に感謝しながら、人生を楽しみまくっています。この世に不平もなしです。

• W-164
回答No.3

そうです 生意気なことを言ったり なんとか自分より劣っているとことをほじくり出して他人を馬鹿にしたりするのは、 誰も自分を認めてくれる人が居ないので、 あるいは自分に自信が無いから虚勢を張って強がっているのです。 ただ、身長は関係ありません。 人間性の問題です。

回答No.2

やはり、ってのがよく分かりませんが、そういう面もあればまったく当たらない場合もあるし、まったく逆の立場で(つまり高学歴側の立場で)虚勢を張る(一応学歴等の実績が伴うので虚勢という言葉は的外れでしょうけど)人もおる。 つまり、一概に言えるものではないということでしょう。

• pm25dxj
回答No.1

身分が低いと他人から馬鹿にされやすいですから自己防衛で虚勢を張る人が多いです。