• ベストアンサー

トイレマナー

lonboo12の回答

• lonboo12
回答No.4

私はいま異文化の学習中の者です。 排泄音を恥ずかしがるのは日本人の特徴、性質です。 日本人以外は排泄音なんて気にしないようで、自然に出る音であり、みんなそうなんだから誰が気にするの?という感覚のようなのです。 だからそういう風に思わない文化の人にマナーエチケットとして従ってくれるよう期待するなら、 日本で長年生活して習慣や考え方を理解し自分でもできるように無意識のところを意識するようにするまでにならないと無理なので 外国人にそんなこと期待するのは難しいという結論になります。