• 締切済み

干渉しない彼女

びっくりするほど長文ですみません。 お手隙の時にでも読んでいただけたら幸いです。 彼氏20と彼女24のお付き合いは難しいと思いますか? 多分ですが、彼に浮気されています。 私は前の彼にも浮気されて別れていて、多分私の性格が彼が浮気をできる環境に置いてるのかもしれません。 私は基本お付き合いをしても全くと言っていいほど相手を干渉しません。 例えば、飲みがあっても報告する必要もないし、飲みがあると言われても、いつ誰とどこでなんて聞いたこともありません。異性のサシのみもいいと思ってます。別に興味がないとがではなく、相手を信用しすぎてしまうところがあり、恋愛こそ相手を信用してなんぼという訳のわからない考えがありましてそれであまり干渉しないようにしています。 また、連絡の頻度も極端に少なく、会ってない時は全く連絡をとりません。(一週間会わなければ一週間連絡なし)次会う時など業務連絡程度です。その代わり会った時はたくさん話します。 多少は疑いの目も必要なのはわかるのですが、性格上疑いだしたらどんどん考えすぎてしまうので、だったら最初から信用をして、彼なら大丈夫と思うようにしてしまいます。 そのせいか、やはり側からみると、私の彼はフリーすぎると言われます。そりゃ、遊んでたり浮気されたってわからないし、バレなきゃいいでしょってなるよ。と友人から言われてしまい確かにそうだと思いました。 前の彼の時はなにも話し合わず、私が勝手に信用して彼をフリーにして結果浮気されていた。ということがあったので、今の彼とは付き合った当初に、されたら嫌なことや、浮気は別れを覚悟してするなど話をしました。 とくに今の彼はまだ20で遊びたい年齢なのもよくわかるので、飲みに行く時は必ず連絡して!異性とのサシ飲みはだめ!など制限するのは酷だと思い自由にしています。 浮気だと思ったのは、私と彼が一緒にいた際に彼に友人から電話がきて、「単刀直入に聞くけど、○○ちゃんとやった?」と聞かれていました。 電話の声が大きく隣にいたらだいぶはっきり聞こえてしまいました。 彼は笑いながら、「アホか!笑やってないわ!笑」と、友人は「でもこの前○○ちゃんとサシ飲みした後○○(彼の名前)の家に泊まったんでしょ?」とその後の会話はよく覚えてないですが、とにかく彼は否定してました。 電話が終わり話を聞いたところ、サシでは行ったけど家には呼んでないと言っていました。 ここ約2ヶ月ほど私とは夜の営みをしていません。なんかおかしいなとは感じていて、けど浮気は疑ってなくて、疲れてるのかな?と思っていました。 けどその話を聞いて辻褄が合った気がして、なかなか辛いです。 彼曰く、やましいことがあったら隣に私がいるのにそんな内容の電話すぐ切るわと、だから何もないと。 彼に、でも仮に私が男の人を部屋に入れたら嫌でしょ?と聞いたら、「嫌だよ、けど連れ込みたければ連れ込めば?笑」と言われ今までなら、絶対許さない!部屋に入れた瞬間それは浮気だから!と言われていたのにそれを聞いた瞬間、あぁもしかしたら彼は本当に女性をいれてるのかもなと思いました。連れ込みたければ連れ込めば?って自分もしてるからどうぞって聞こえるよと言ったら、それは違うと、そんなに男を連れ込みたいんだったら連れ込んだらいいんじゃない、だそうです。 どうすればいいのでしょうか。 やはり彼が好きなら何事もなかったように彼を信用するべきでしょうか。 結局は私次第なのだとは思うのですが、これから先一緒にいたいなら20歳の男の子の遊び?は目を瞑るべきですか? それとも好きでも別れたほうがいいのでしょうか。 最終的な判断は私の気持ち次第なのでしょうが、客観的にみて、別れたほうがいい、もう少し様子をみてみてもいいんではないかなど些細なことでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。 追伸、会う頻度などは変わってません。たまの休みに一緒に出かけたり、一緒にいる時も普通に会話をしていて特に変わった様子はありません。 変わったのは夜の頻度くらいです。 24歳とは思えないまとまりのない長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.10

ん~~年齢じゃないと思いますよ。性格だと思います。 相手の信用を裏切るような行為をする人かしない人か、たまたま、あなたが選んだ人が裏切る人だったということだと思いますが。 私も、全く干渉しませんが、うちの夫は、独身時代もずっと誠実です。別れると言われるのは嫌だから絶対、裏切るようなことは、しないです。 浮気されても一緒に居たいのか、浮気するような男は要らないのか だと思います。

noname#255958
noname#255958
回答No.9

回答No.8 「干渉出来ない」そもそもこれだなと。 大人ではないとみるべきか まぁあまり干渉したくないのも事実だが 自分を律する事が難しいならルールは必要ですね

• blazin
回答No.8

あなたの場合、干渉しない彼女では無く、干渉「出来ない」彼女。前者と後者では全く質が違う。後者の干渉出来ない彼女はとても消極的なスタンス。本当は干渉したくても出来ないのに、意思を持ってしていないんだと自分に言い聞かせている脆弱スタンス。干渉して、相手の心証を害して、最悪別れに至る···そうなる位なら、最初から干渉という劇薬には手を出さないようにしよう。あなたの基本にはその弱さがある。信頼という部分に大きな比重をかける理由も実はその裏返し。信頼してなんぼというスタンスに大きく荷重をかける事で、自らを不安から遠ざけようとしている。本当に相手を信じているから干渉しないというよりは、相手を疑ってしまう自分をコントロールする自信が無い。一旦疑い出したら歯止めが効かない。だからこそ、最初から見えない場所に置いてしまう。さっさと信頼という箱の中に入れて、見えないようにしてしまう。本当に相手を放任(信認)する形での干渉しないスタンスでは無くて、自分自身の心の弱さを遠ざけようとするスタンスだったりする。見る人が見たら、あなたのスタンスは干渉しない彼女では無く、「出来ない」彼女。出来ない自分を、あたかも干渉しないという成熟したスタイルで誤魔化している。大切なのは、自分自身に無理が無いスタンスである事。あなたの干渉しないには、ハッキリ言えば無理がある。大丈夫大丈夫と言い聞かせる形で作り上げた信頼は歪みを生みやすい。相手を信頼しようとする姿勢はとても大事だけれど、あなたの場合、先に「個人的」な信頼という壁だけを積み上げて終わりになっている。信頼は相手「と」作っていくもの。片方だけが急いで与えても、二人の信頼にはならない。ある程度二人で作り上げた信頼の上で、干渉しないという穏やかな姿勢を選ぶのはとても成熟したスタイル。あなたの場合、一人でさっさと信頼の方に移行してしまう。その信頼作業が個人的な営みになっているからこそ、相手との間のバランスが悪くなる。相手「と」作り上げていく信頼にこそ意味がある。お互いに信じるに足るものを与え合えてこそ。その彼との関係に限らず、これからのあなたにとっては必要不可欠な目線なんだと思うからね☆

noname#255950
noname#255950
回答No.7

サシ飲みとか他からみて疑われるような事は 避けるべきかなと思います。 あまりに干渉しないと扱いが雑だと思われたり気持ちが離れてるように感じるんでしょね あまり干渉はしたくないですけどね。 少しルールは必要だと思いますけど

• mario0529
回答No.6

彼が質問主さんの所に気持ちが戻るまで待っていればいいと思います。

• EXIST2090
回答No.5

>どうすればいいのでしょうか 遊びに目を瞑るかor別れるか…で2択を強いられてるワケですね どちらも決定に踏み切るナニかが無くて相談したいと。 「彼は信じられないけど、即別れるホドじゃない」って葛藤を感じます ギモンなんですが、彼の事は好きなんでしょうか? ・したいからそうする(付き合う、別れる、距離を置く…の決定) ・交際しているなら2人で話して決める(2人の関係で、 片っぽが背負ってたらパンクしたり別れる原因になる) この2つが恋愛の大原則だと思ってます。 もちろん、決めれる人かなり少ないです 「浮気され続けるなら別れちゃってええ!」「彼がもうしないって言ってくれたからアトは信じればええ!」 と決めれれば、ウジウジ悩まずサッパリできるでしょう。

回答No.4

質問者は悪くない。真面目な彼にでも浮気する彼にでも、干渉が小さいという態度だと、彼が浮気する彼である場合、質問者は嫌な思いをする。 今の彼を厳しく監督するか、真面目な相手を探すか、どっちかだと私は思った。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

浮気の種を容認する甘い彼女としか思われていない気がします。 本当に彼のことを思うなら、そして関係を維持したいならもうわずかばかり制限をつけてください。彼氏彼女間には多少のルールがあって然るべきなのではないですか。 それがあなたの性質と違うのでできない、と仰るのであれば、浮気されても仕方ないし浮気されたら自分に魅力がなかっただけと割り切ること。 放任して思い通りに動いてくれる人は数えるくらいしかいません。そしてそれができるほどあなたの彼は大人ではないと思う。 電話の話以後のやりとりを読むに、私はよくはないと思いますよ。なんか彼が開き直ってるので。誠実な嘘偽りのない話し合いになってない。 この場合、別れる別れないはあなたが決めることだと思います。ですが、干渉しなくても信頼できる男性、とある一定の干渉をしてこそ信頼できるようになる男性、など個々人により対応を変えなければいけない性質は多様にあるということを理解していただきたい。あなたの態度は前者にしか効かないです。

• yaasan
回答No.2

人によって多少の差はあると思いますが、全く干渉しない(=信用し切ってあげる)というのはおそらくその程度の愛情だろうという事かと思います。もっと相性のいい、もっと好きになる男性が現れたら、信用することは変わらなくても、もっと会いたいとか関わりたいとか、強く思うだろうと思います。 相手もそれは同様で、あなたの事がもっと好きな人であれば、もっと大切にしようと思うだろうし、他の女性にもなびきにくくなるでしょう。 まだ若いのですから、あなたにとっての理想の彼氏がまだできていないだけなんだろうと思います。すぐに別れろとは言わないですが、時期が来れば別れるんだろうと思います。あなたが干渉しなくてもあなた一筋の彼はどこかにいると思いますので、早くその人とお付き合いができればいいと思います。

• eroero4649
回答No.1

>ここ約2ヶ月ほど私とは夜の営みをしていません 最近の若者は究極の「若者の○○離れ」である「若者のセックス離れ」もあるそうですが、ハタチで2ヵ月も彼女とセックスしないなんてありえんですよ。私がそのくらいの年齢のときは、恥ずかしながら頭ン中はそのことだらけで1日に4回彼女とセックスしてましたから。 ただ、それが正しい、素晴らしいとは思いません。もっと普通のデートや恋人関係を楽しめたほうがずっと良かったと思いますが、悲しいかな性欲の虜になってなってしまいました。 価値観が根底から違うのかもしれませんが、しかしハタチのワカゾーが年上とはいえ24歳の彼女とセックスしたいと思わないのはちょっと理解しがたい面はあります。したがらない理由は私にはサッパリ分かりません。「デートはセックスばっかり」でも不思議はない年齢ですからね。 で、問題は浮気するかどうかですが、これは相手を拘束したり縛ったところで浮気が止まるようなものではありません。 質問者さんが浮気されない解決法は実に簡単です。浮気したくてもできないような男を選べばいいのです。浮気には相手が必要で、他の女が「この男に抱かれてもいい」と思ってくれないと浮気は始まらないのです。 あともうひとつ浮気の傾向があります。本命の彼女より著しく魅力が劣る女とは浮気をしません。これは浮気したことがある男がいうのですから、信じていただいて結構です。 今田美桜さんと付き合ってる男が、フワちゃんと浮気するのかって話です。なんで本命の彼女よりブスでスタイルが悪い女とわざわざセックスするのさ。もしそういう男性がいたとしたら、おそらくブス専の男性で、女性から付き合ってといわれたから付き合っているというパターンでしょう。 というわけで、質問者さんが浮気なんてできないような男と付き合うか、彼氏の周囲の中で質問者さんが飛び抜けていい女であれば特に何もしなくても、浮気されることはありません。 たぶん、質問者さんがいい男好きなんですよ。浮気ばっかりされちゃうってことは、他の女が放っておかないような男と付き合ってるってことです。 何の変哲もない、どこにでもいる、これといった個性もないオール3のような男性と付き合えば、浮気されることはまずないです。仮に本人が浮気したくても、相手にしてもらえませんから。