• 締切済み

浮気と今後について。

今遠距離恋愛をしていて4ヶ月目になります。 最初の頃は彼女から異性と連絡取らないでね?など異性と遊ばないでね?など言われていて自分は好きだったので異性との関係を断ち切りました。彼女も自分と出会ってから異性の連絡消して異性と関わらないっていってました。 1ヶ月前のことなのですが遊んだ時に知らない男のLINEがチラッと見えたんですよ。 なので気になって見せてもらったら内容がすごくピンクで浮気されてました。でも彼女からえっちな会話始めて相手から会おうよと言われた時には彼氏いるから会えないと答えていたので許したんですよ。でも次したらもう別れるからねと鍵はさしました。それから気になって彼女のインスタ漁ったら過去にも彼女から会いたいなどと連絡していました。 でもなぜか相手からいいよと言われたら彼氏いるからごめんなさいとブロックしてるんですよね。その理由は会いたいと言って相手からいいよと言われると嬉しいから見たいです。 1ヶ月前のことは寂しくてラインをしてしまった。だから会う気はなかった。自分なら許してくれると思った。その時連絡できればよかったと言われました。 それだけならよかったのですが過去にも言っていたのが許せないんです。なので別れようって話したんですよ。 でも彼女は悪いのは私だってわかってるけど自分とは一緒にいたい。付き合い続けたい。 結婚もしたいと言われ別れるのを拒否してます。付き合い始めも結婚しようね。ずっと一緒にいようねなどと言われてました。 彼女は俺と離れたくない。自分もまだ好きなので離れたくはないです。その理由は1ヶ月前からは他の異性と連絡取ってないので約束は守ってるんですよ。でもそれは俺にばれたからしてないだけで浮ついた心は持ってると思うんですよ。だから今全部受け入れて付き合い続けても最初はしないです。でも日にちが経てば絶対すると思うんですよ。その時受け入れられるかわからないので決まらないです。 自分がこうゆう女なんだって思えれば次浮気あってます許せるのですがその気持ちを持てるかがわからないです。正直自分は付き合い続けたいです… ただもう裏切られるのは嫌です。 彼女に自分の気持ちを全て言ったのですが。 それでも一緒にいたいと言われたので自分はこう言ったんですよ。 彼女は本当にこんな恋愛がしたかったの?信用されてない彼氏と一緒にいたいの?この先俺といても幸せに思える?と聞きました。 彼女はそれでもいいから自分がいい。自分じゃなきゃ嫌だと言いました。 このとき思ったのがこれって好きじゃなくて依存なんじゃないか?と疑問に思いました。 なので言ったら好きだから依存するんだよ?と言われて自分は好きと依存って全然違うんじゃないかと思いました。 まず好きだったら相手を不安にさせるようなことしません。でも彼女はしてます。 これって依存なんじゃないですかね。 どんどん話がややこしくなってもうわからなくなりました。 皆様の意見を聞かせてください。 まだ伝えたいことはあるのですが文章作るのが下手で…。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

>でもそれは俺にばれたからしてないだけで >浮ついた心は持ってると思うんですよ。 > でも日にちが経てば絶対すると思うんですよ。 絶対はないし、ばれて戒めて改めるきっかけに なったりは、すると思います。 疑えばキリがないし、あなたのようにマイナスな捉え方も出来れば、彼女は成長していくと言うプラスの捉え方もあるでしょう。 あなたの想像では、そうなると想定しているだけであり そうなる想定が絶対ではないし、先のことはわかりません。約束を破るのか、見守るしかないと思います。 それでも絶対に許せないと言う、固執した気持ちがあるとするなら、あれこれ悩まず別れたら良いと思います。 正直、あなたの人生と恋愛です。 赤の他人としては関係ないし、自分で選択すれば良いでしょう。 ただ、後はあなたの器量の問題だと思います。 彼女を庇うつもりはないですが、これしたからこうなるというのは、あなたの捉え方次第だと思います。 あなたが絶対にこうなると言う反面もあれば 過ちを悔いているから、絶対にこうならない と言う逆の捉え方もあるとは思います。 それは、お互いの立場や主観的なところで 捉え方は変わるのでしょう。 浮気された方は、また浮気されるという不安 けど、浮気した方からすれば、浮気したという罪悪感も あるわけです。 一方的な立場と主観で捉えるのか、逆の立場でも考えてみてはいかがでしょうか。 依存についても同じようにあなたの立場や主観からしたら、そう思えるし、彼女の立場や主観からしたら、違う捉え方もあるのでしょう。 そこをどうあなたが、すり合わせられるかではないでしょうか。

• eroero4649
回答No.1

>でもなぜか相手からいいよと言われたら彼氏いるからごめんなさいとブロックしてるんですよね。その理由は会いたいと言って相手からいいよと言われると嬉しいから見たいです。 ちやほやされたいタイプの女性ですね。 >なので別れようって話したんですよ。 賢明なご判断だと思います。というか、遠距離なのでしょう?だったら自分から会いに行かなければもうそれで終わりですよ。 「別れたくないの」「いいよ。いいけど、もう俺から会いに来ることはないから」でいいじゃないですか。んで次の彼女ができるまで寂しいときの話し相手にだけなってもらえばいいじゃないですか。 彼女が別れたがらないのは、質問者さんがそういうことを許す人だからです。そういう女性ってね、質問者さんみたいな男性を形式上の本命彼氏にするのです。バレてもなんだかんだで許してくれるから。「最後の最後はこいつがいる」みたいな感じなのですよ。そういう女性ってしたたかなんですね。