寡黙な男性とのサシ飲み

このQ&Aのポイント
  • 寡黙な男性とのサシ飲みの経験について
  • サシ飲みを誘った理由とその反応
  • サシ飲みになったことの意味や続け方について
回答を見る
  • ベストアンサー

寡黙な男性とのサシ飲み。

先日、思い切って男性(A)を飲みに誘いました。 Aは、前の職場で隣の席だったので、たまーに話したりしていました。気分屋で無口で変わった人でした。 メアドも交換しており、私が退職した時「ご飯でも行こう」とメールし合ったので誘ってみました。 Aはサシ飲みは来ないだろうな…と思ったので「誰か誘っても良いですよ!」と誘ったのですがそれはスルーされ、サシ飲みになりました。 私は比較的にお構いなく話し掛けてたので、絶対嫌われてると思っていたのですが、サシ飲みを了承したという事は嫌われては無かったのでしょうか? 今更ですが、サシ飲みに、まさかなるとは考えてなかったのですが普通に今迄通りこちらから積極的に話し掛け手大丈夫でしょうか? 女性との飲みを嫌がる人なのに、私とはサシ飲み大丈夫ということは女として見てないという証ですか?それはそれでショックですが…笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

自分から話すの苦手な男性いるよね。 うるさいくらいの弾丸トークは嫌かもしれないけど、今気になることや旅行の話など彼自身がそんなに興味のない事でも楽しそうに話してくれる人と一緒にいる時間が好きなんだと思いますよ。 程度はわかりませんが好意は普通に持たれていると思います。楽しいなとか。 そういう男性は口に出して告白はなかなかしないと思うので表情で察してあげて。 ベラベラおしゃべりで調子いい男性よりはいいと思います。

その他の回答 (20)

• rotn
回答No.21

好意があるでしょう 彼が本当に気分屋なら了承したことに深い意味はないでしょうけど(笑)

yun___777
質問者

お礼

気分屋というか、面倒くさがりですね!

• 821165
回答No.20

気分屋とのことなので、女性と飲みたい気分になったのかもしれません。 あるいは彼女がいなくて欲しいなって思い始めていたのかもしれません。 何にしても、今迄通りこちらから積極的に話し掛けて大丈夫だと思います。 というか無口な人なら、こちらが積極的にならないとお話にならないのではないでしょうか。

yun___777
質問者

お礼

確かに無口なので積極的に話しかけないと会話にならないですね…普通に話すときも時差がある感じなんでテンポ良く!って感じやないです

• keikei76
回答No.19

寡黙な人はいます。お酒を飲めば変わる人もいます。 男性は基本嫌いな人とは付き合いません。 loveかlikeかはわかりませんが嫌われていないと思いますよ。

回答No.18

私も基本無口ですが飲めばけっこう喋りますよ 彼ともっと喋るチャンスかもしれません

• hebitukai
回答No.17

貴女のことが気に成っている様に感じます。 だから、気にしないでどんどん向かって行って大丈夫だと思います。

• tott333
回答No.16

女として見られてると思いますよ! 人数が増えるとほんとに喋れないからじゃないでしょうか。

回答No.14

寡黙な人の方が、 どんどんはなしかけてくれる女性が 好きだというイメージが あります。 嫌われてないと思います どんどん話しかけて。

• hanikana
回答No.13

無口な人ほど話しかけて貰えると嬉しいですよ。 女として見ていないのではなく、二人でいても気まずくならずにいられると良い意味でおもわれているのだと思います。

• suito0333
回答No.12

無口な人でも話したくない訳じゃないですよ 何いっていいかわからないだけなんで、話しかけて大丈夫ですよ

回答No.11

正反対の性格の人に惹かれるというのはよくある話ですからね。 いけるんじゃないですか!?