• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寡黙な男性とのサシ飲み。)

寡黙な男性とのサシ飲み

このQ&Aのポイント
  • 寡黙な男性とのサシ飲みの経験について
  • サシ飲みを誘った理由とその反応
  • サシ飲みになったことの意味や続け方について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

自分から話すの苦手な男性いるよね。 うるさいくらいの弾丸トークは嫌かもしれないけど、今気になることや旅行の話など彼自身がそんなに興味のない事でも楽しそうに話してくれる人と一緒にいる時間が好きなんだと思いますよ。 程度はわかりませんが好意は普通に持たれていると思います。楽しいなとか。 そういう男性は口に出して告白はなかなかしないと思うので表情で察してあげて。 ベラベラおしゃべりで調子いい男性よりはいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.10

女として見てないということはないと思いますよ。 むしろ意識してるんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.9

寡黙とか無口な人にも、話しかけてもらいたい、人と仲良くなりたいtごいう人として当たり前の欲求はあります。 今まで通りで良いのではないかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼は、あなたを女性として意識していると思います。 他の人を誘ってもいいと伝えているのに、わざわざサシ飲みにする理由がありません。 彼は自分が無口なので自分とは正反対の「積極的に話してくれる」というあなたの魅力に惹かれているのかもしれません。 いつもどおりで大丈夫です! 上手くいくといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まず人間て嫌な人とのサシ飲みなんて来ません。 一度はあるかもしれないけど二度は無いでしょうね。 次も誘って来たらあなたのことがもしかしたら・・・何でしょうね。 もともとしゃべらない人はたくさんいますよ。 みんながみんなしゃべるわけではないのです。 鳥小屋を見て下さい。 一日中鳴き続けているインコもいればずっと鳴かないインコもいます。 人間もそうです。 その彼も自分は話すのが苦手であるのが分かっているのかもしれない。 でもあなたが話しているのを聞いているのが心地よいのかもしれないですね。 出なければ仕事での付き合いもなく、そんなに暇でもないだろうし、 いちいち来ないでしょ! 頑張りんさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

少しばかり興味はあるのでは? 期待し過ぎはダメですが、最初から諦めるのは駄目です。 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

サシ飲みする女性はかならず好意のある女性です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

嫌われているということはまずないと思います。 サシでも居心地のいい人だと思われているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamingo
  • ベストアンサー率5% (6/103)
回答No.3

気があるから一緒に飲みたいのでしょう。 寡黙な人だからこそあなただけと飲みたいのだと想像します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linsx450
  • ベストアンサー率7% (14/195)
回答No.2

>女性との飲みを嫌がる人なのに、私とはサシ飲み大丈夫ということは女として見てないという証ですか? これはないでしょう。 むしろ気があるから他の人は誘わずサシで飲もうって言ってるようなもんですよ いい恋になるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mybarn
  • ベストアンサー率2% (2/80)
回答No.1

単に寡黙な人なのでしょう。 他の女性では嫌がるのにもかかわらず、あなたとのさし飲みを受け入れたことからも、好意はあるかもしれませんが嫌われているということは絶対にないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性について

    好きな男の人について 私が、好きな人とは向かいの席で 座ってるとお互い、じーっと見てしまいます。 私が後ろ向いてて前に振り返った 瞬間に目をそらしたり、私が歩いてると じーっと見てるし、私が隣の席に 座ると 目を合わせず黙り込みます。 たまーに目を合わして 話してくれます。 とにかく無口で、あんまり話しません。 でも、よく席についてる女の子とは 話してます。 こういう男性って何なんですか? 他のサバサバした女の子とは話すのに 私には下向いたり、目を合わしてくれません。 私は仲良く話したいけど、緊張して話せません。 モジモジします。 ある程度は、微妙な笑顔で話してくれます。 でも、サバサバの子程ではないです。 嫌われてるワケでは ないんですかね?

  • 無口な男性

    私は高校生の女子です。 今、気になっている男の人がいるのですが…。 その人は無口な感じの人であまり活発系の人ではなくクールな人です。 席が私の前で話し掛けられることは事務的なものなので、無愛想な感じです。 暗い人ではなく、友達もいて饒舌ではないようですが喋ってはいるみたいです。 このような方を好きになるのは初めてなので、積極的に話しても大丈夫なのかと不安です。 (ちなみに私は無口ではないですが、お喋りっていうほどでもありません。) このような人にはどのように親しくすればいいのでしょうか? また、喋りかけても迷惑ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

  • どうぉもぃますか・・><;??(特に男性の方)

    私は高(2)♀ですが相談なんですけど,(1)去年同じクラスで隣の席だったけど,しゃべったコトがなぃ人から突然,メアド聞かれたら教えようとおもぃますか??(2)私はその人を好きになる前にヴァレンタインに別の人に告白してふられたんですけど,コロ(2)好きな人が変わるょぅな子って,やっぱり引きますか??今,メアド聞こうと思ってるんですけど,心配でなかなか聞けません><!! 誰かアドバイスぉ願いしますっ!!

  • 片思いしてます。

    高1女子です。 今、同じ高校の同級生に片思いしています。 最初は好きな人(Aくん)と知り合ったのは 友達の彼氏にそういえば彼氏作らないの? とメールでそういう話題になったときにうちのクラスのAはどうかって言われ、全く興味もなかったのですが その友達の彼氏に誘われ、一緒に何人かであそんで始めてAくんだと知り だんだん惹かれていきました。 そこからはAくんと同じぐらいの時間に駐輪場に行ったり Aくんと積極的に関わろうとしました。 ある日Aくんに俺の名前知ってる? うん!Aくんでしょ。てかうちの名前知ってる?と聞き返したら 知ってるよ。○○でしょ。 と名前を知っててくれたのは嬉しかったです!! 期末前は一緒に何人かで遊んだりして 何人かで勉強もしました。 勉強合宿に行った時、夕飯のバイキングで お皿が取れなくて困っていたら他にも取れない人がいたのにわざわざ私の分をとってくれた時は恥ずかしくて顔をあげられませんでした。 模試の時に食堂が空いてると思ってお弁当を持っていかなかったら閉まっていたときに たまたまAくんの隣の席のこが私の友達で その友達は小食なのでなにかご飯があるか聞きに行ったら隣のAくんが食べる?と言っておにぎりを差し出してくれたんさけど 恥ずかしくて恥ずかしくて気づいてないふりをしちゃいました。 話しても私が恥ずかしくてなかなか会話が続きません。 告白はおろかメアドも知りません Aくんとの接点は同じ高校、家が近い、mixiくらいです 私はいままで告白もしたことないし、男子にメアドを聞いたこともありません。 とりあえずメアドを聞きたいのですがどうしたらいいでしょう? 長文すみません。

  • 男性のおっぱい好き

    なぜ、男性はおっぱいが好きなのでしょう? 揉みたがる男性って多いですよね。 私の場合、比較的好印象の人からであれば、胸を揉まれても、全然、平気です。 もちろん、普通の友達付き合いで触らせる事は、ありませんが。 それでも、飲みの席などで、酔っぱらって触られたりします。 好きな人以外から触られても、Hな気分にはなりません。 なので、触られても微動だにせず、『はいはい』って感じなのですが。 こんな私って変ですか?

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 大学生の男性に質問!必ずすべてにお返事します。

    私は大学2年生の♀です。 今回は、大学生の男性の心理についての質問です。 ちょっと前の話ですが、同じ大学で学部が違うのですが、気になる男性がいました。その人とは大学1年生の最初から同じ講義をとることが多く、向こうから自然と話しかけられるようになり、大学内でも会うと手を振ったり、話をしたりするようになりました。一緒に帰ることもあります。しかし、1年以上たった今も、メアドを交換せずの状態なのです。 そんな状態だったので、このままの友達関係のままがいいのかなあと思っていた矢先、たまたま講義室が満員の講義で、彼が隣の席に案内してくれました。隣の席に座るのは初めてのことなので、ドキドキしてしまいました。いつもは彼も私もそれぞれ同性の友達と一緒にかたまっています。 この状態を自分で考える限り、メアドをきかれない、ということは恋愛対象として見られておらず、ただの友達かなあ、と思うんですが、どうでしょうか? 彼はあまり女子に自分から話すタイプではないのに、私には積極的に話しかけてきてくれる、というのが、ちょっと脈があるのでは?とも思うんですが。 客観的な回答をお願いします。

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

  • アドバイスください!!

    好きな人がいます。A君とします。 A君とは席が隣です。 このまえ友達に、A君に好きな人がいるかどうか聞いてもらいました。 そしたら、いないと言っていたそうです。 そしてそのA君はモテないタイプなので彼女はできないと思っていると言っていたそうです。 ということは作りたいってことですか?? あと積極的に話しかけたりしていますがほかにアピール方法はありますか?? 告白を考えていますが、まだ早いですかね??